忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1589]  [1588]  [1587]  [1586]  [1585]  [1584]  [1583]  [1582]  [1581]  [1580]  [1579
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なーんてタイトルつけてみたけどっっ 政治のことは語れないなぁ(^_^; ドタバタの中、一応、選挙はいってきましたけどっっ 政治家って、一生懸命な人、すばらしい人、たくさんいるとも思いますが、一方で自分のことしか考えていないようなどうしようもない人もいっぱいいる気がして。。。誰にどういう期待をしたらいいのやら|(-_-)| 

今日という日が後に、歴史の教科書に載るような日になるのか・・・??? なんとか日本が住みやすい国になりますように・・・平和な国に。。。

さて、ここ数日、まともに寝れていないワタクシ、パソコンを打つ手もふるえるほどですが、まだ寝るわけにはいきませんっ 今晩中にあと2本! 超気合をいれてがんばります!! その前に、ちょっとブレイクでブログタイム。ほんのちょっとだけ。で、やっぱり政治の話じゃなくて野球の話にしようっと(^。^;)

今日の日中は、お隣、明治大のセレクション見学&近所でやったシニアの新人戦を観戦しましたっ 時間あればいこうかな、ぐらいでいたのですが、昨日、某高校の方から連絡あり、泊まってるホテルからグラウンドまでの行き方がわからない~というので、「それなら迎えにいきますよ~」と、今朝、グラウンドまでアッシーをしましたっ ということで、8時前にはホテルにお迎えにあがり、8時すぎには明大グラウンドへ。

駐車場についたらさっそく全国のいろんな高校関係者の方とお会いし、ごあいさつ。その後も、セレクションがはじまるまでいろんな方とお話ししてました~ ほとんどが今春か今夏、甲子園出た高校の方ですねっ ま、受験規定がそうだからそうか(^。^;)

その後、一度グラウンド後にし、再び戻って紅白戦ならぬ紺白戦観戦。選手たちはユニホームの前と後ろにゼッケンを貼っているので胸のロゴも背番号もみえない状態。受験した選手は個人情報の件もあり公表していないので、ユニホームの色やら見えてる部分のデザインでどこの高校かを推測。朝送った高校とは違う高校の方々と一緒に観戦していたのですが、「あれ、どこの高校だ??」「○○じゃない?」「いや、○○?」と、みんなで高校当てクイズ大会っ 似てるけど違う高校、色が似てる高校などけっこうあるんですねーっ

その紺白戦では、打撃はそんなでもないかなっていう選手が大当たりだったり、注目の好投手がメッタ打にされちゃったりっ 意外な投手が好投したり。後半戦は明治の選手くんたちとワイワイいいながらみてましたっ 誰がうかりそうか??とか話しながらっ 

その後の計測(遠投、50メートル走、べーランなど)もみましたが、遠投115メートルっていうのを真後ろからみて感動しましたっ 115メートルっていうとあんなに気持ちよくボールが飛んでいくものなんですね~☆(゜▽゜)☆ いやーすげ~ 50メートル走はきてる選手のほとんどが6秒1,2のタイム、6秒を切る選手も結構いて、さすがだなと。

この中からどの選手くんが来年の2月ごろ入寮してくるのか楽しみです!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

中学硬式野球の新人戦の模様、都市対抗の話もいろいろ書きたいのだけど、原稿書かなきゃ(≧ε≦o) うーん。。。。。一つだけっ 今月分では、ホンダのちょーのくんの原稿を書いていることもあって、ちょーのくんの出身校である福岡の筑陽学園の江口祐司監督とこのところ何度も電話で話しているのですが、今日の夕方も江口監督と話していて・・・・ 

「今日はホンダどうした?」「今日の試合は夜なのでまだです~!」「じゃあ、ちょーのにがんばるようにいっておいてください~」「あ、今日はドームにいけないんで(^_^; じゃあ、テレビに向かっていっておきます!!」「そうかい~(^^;;)」「じゃ、田浦にもいっておいて~」なんて会話。

田浦っていうのは、江口監督が城北高校で指導していたときの教え子で、現在、JFE東日本所属の田浦英仙選手。今回、チームは都市対抗出てないですが、ホンダに補強されていて、長野くんと一緒のチームでプレーしているのです。先日、筑陽学園を訪ねた際、江口監督、「田浦と長野が同じチームで都市対抗に出てるなんてうれしいですよ~」と感慨深げに話しておられましたっ

で、「ちょーのにがんばるよにいっておいて~」の会話の2時間後ぐらい、テレビでホンダ対東芝をみながら、約束どおり、テレビに向かって「江口監督の伝言だぞ~がんばれ~」ととなえていたら、6回裏にまずはその回先頭の長野くんがレフトに弾丸ライナーのホームラン! 2死後、田浦くんもホームラン! 江口監督教え子のアベックホームランですよ~!! 試合はその2本のホームランがきいて4対2でホンダが勝ちましたが、そのシーンはなんだか鳥肌がたっちゃったっ

ちなみに、江口監督の教え子は、高校卒業後も大学、社会人と野球を続ける選手が本当に多くて、今回の都市対抗にも6人も出ているからスゴイ!! そんなこともあって、この大会の最初の方には江口監督、福岡から上京して教え子たちのプレーを東京ドームでみておられました(^_^) 江口監督がみにくると、教え子は毎回みんな打つそうですが、今回も、その試合3安打の長野くん始め、みんな活躍してましたね!! もひとつちなみに、あの、新庄剛志選手も、江口監督の西日本短大付属時代の教え子です(^_^)

その試合は、このブログで何度も登場している東芝の大河原正人くん(中本牧シニア~横浜高~亜大卒)が2本のホームラン!! これもなんだかうれしいっ 大河原家のベイビー、みてたかな(*≧∇≦) 東芝側では2番手投手で、1年半前まで隣りにいた明大卒の江柄子裕樹くん(城南ドリームボーイズ~つくば秀英~明大卒)が都市対抗初登板!! なんだかドキドキしちゃいましたっ☆(゜▽゜)☆

ホンダ側では2番手投手でJFE東日本からの補強選手、福井良輔くん(戸塚シニア~横浜高校~国際武道大卒)が登板! その福井くんから大河原くんがホームランを打たれたわけですが、横浜高校対決~ もそうだけど、戸塚シニアvs中本牧シニアの戦い、中本牧に軍配!なんて一人興奮してしまいました(^_^; 毎度アホですんませんっ(^。^;)

あ、ちょっとのつもりがだいぶ書いちゃったー 仕事に戻ります(-"-;) 今日は寝れて3時間!|(-_-)|
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
選挙
選挙活動において、これまでロクに頭を下げたことの無いような人たちがやたら深々と頭を下げている姿を見ると、ある種の卑しさを感じてしまいます。本人達はその瞬間だけは「一生懸命」やっているんでしょうけど、選挙が終われば直ぐに元の傲慢な姿に戻る。全員ではないですけど、かなり多いのではないか。だから、「自分のことしか考えていないどうしようもない人もいっぱい」とおっしゃるのは、良く解りますよ。
Antoine 2009/08/31(Mon)00:44:51 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.