忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝、外を見てガックリしました(*_*) なんで今日に限って雨なのよぉぉぉ(>_<") 昨日も晴れ、明日も明後日も晴れの予報・・・なのに、今日だけ雨。それも天気予報では午後の3時ごろから雨って言ってたのに、朝から雨だなんて(*_*) せっかくの親子遠足なのにぃぃ・"(≧д≦)"・。

今日は、勝利の女神ちゃんの保育園の親子遠足で多摩動物公園に行ってきました! 

保育園では何日も前からカウントダウンしていたようで(*≧∇≦)、その日が近づくに連れて盛り上がりを増し(*≧∇≦)、みんなで1メートルほどもある大きな園内マップを作って、自分たちで動物の絵を描いたものをマップに貼り付けたりして。。。。ここには象がいるとか、ここにはキリンがいるとか、ここにはレッサーパンダがいるとか、女神も含め、みんな園内マップが完全に頭に入ってる感じだったなぁf^_^;

ここ数日は、女神は家でも多摩動物公園に行く話しで盛り上がり(^。^;) 4月末に、学校の遠足で同じく多摩動物公園に行っている野球小僧くんから情報を収集しては、〝遠足のしおり〟にチェックをつけていましたっっ スゴイ気合い入ってるなぁと感心感心(;^_^A

そこまで気合いが入っていたのに、神様のいじわるっっ(>_<)  雨ですよぉぉぉ 

ま、雨天決行だし、ちゃぁんと〝雨の日コース〟っていうのも用意されていて、そっちのコースも子供たちは完全に頭に入っているようだったので、女神は朝起きて外が雨が降っているのを見るや、ガッカリすることもなく、「あ、今日は象とキリンがいるコースだ! おべんとうのあとは昆虫館だよ(*^。^*)」と笑顔でした(^o^)

しかーし! 母は大変っす・"(≧д≦)"・。 ただ親子で行くんだったら動物園まで車で行っちゃってたと思いますが、〝9時20分正門集合!〟に合わせて、女神は、仲のいいお友達と「いっしょに電車で行こうね!」と約束し合ってましてっっ 電車で行くことは避けられないっ ウチは駅まで自転車で20分もかかるのに、この雨の中チャリかよぉぉ(>_<") 覚悟して、親子共々カッパを着て、バックがぬれないように大きなゴミ袋をかぶせてチャリでGO! 

でも、カッパを着ていてもやっぱり濡れるもので、チャリの後ろから女神が「ママぁぁっっ ズボンが濡れてきたぁぁっ(>_<")」って。「マジでっっ 出発したばっかりなのに、もう着替えの1枚使っちゃうのかいっっ<("O")>」 と、後ろを向いたら、女神が長靴じゃなくて、普通の靴を履いてきてることに気付いて、さらに「マジっすか~・"(≧д≦)"・。」を連発(゜~゜;) 「この雨なのに、普通の靴じゃマズイでしょぉぉぉ」と思いつつ、もう時間もないので、そのまま強行突破いたしましたっっ

さてさて、私の仕事はどうなったか?といいますと(^。^;) 行く前に出すものはほぼ出してから来たものの、今日の昼、私のパソコンにメールがきて、それを編集部にすぐに転送しなければならないという仕事が1つ。さらに、同じく私のパソコンに明日のトーチュウに掲載するシニアの開幕直前特集のゲラがメールで届くので、それを見て、校正して今日の5時までに直すところを返事をしなければならない、という2つの大仕事がありまして、やむを得なくノートパソコンを持参しました(^。^;)

さらに、卒園アルバム担当のワタクシっっ もちろん係は何人かいるのですが、遠足やら運動会やらのときは撮り慣れている人がいいだろうということで、今日は私が写真撮影係っっ いつも仕事で使っている一眼レフのカメラに、遠くの動物を撮影するための望遠レンズまで持参しました(*^。^*)

道中、某編集部の方と携帯メールで仕事のやりとりをしていて、パソコンとカメラを持参していることを告げると、「遠足で動物園に行くのに、パソコンと一眼レフの2点セットを持っていくなんて、世界広しといえども瀬川さんだけですよ!(笑)」と、超ウケメールがきました(^。^;) ま、そうかもしれないっすね(^^;;) でも、日々重い荷物を持ってる私にとっては、2点セット持参って大したことないんですよ、これが(^。^;) 逆に鍛えられていいんだなぁ~(#^.^#) なぁんてっっ

最後のころはさすがにバテましたけど、やっぱりパソコン持参で行ったので、昼のお弁当の時間の最後に原稿をチェックしたりすることできたし、一眼レフカメラ持っていったおかげで、子供たちのいい写真もいっぱい撮れたし、望遠レンズを持っていったおかげで遠くにいるライオンやキリンを撮ったりすることもできたし、私的には満足でありますo(^ヮ^)o

さて、話しは戻って、女神ちゃま! いやいや、気合いが入ってただけあって、楽しそうでしたっっっ もぉぉずっとハイテンション! 先頭歩くし、何の動物見てもいちいち「うわ~ぁぁ~っっ!」と大きなリアクションで感動してるし(^^;;) ついでに、案内係の方を捕まえて質問攻めにしてるし(^。^;) 予想どおり、靴は雨で濡れてしまいましたが、それでも雨の中、元気に一日過ごしていました~!

そんなこんなで今日はクタクタです(*_*) よくこの時間(23時50分)まで起きていられたなという感じっ 今にも寝ちゃいそうでうすっっ 

ま、一大イベントが終わって、一日おいて日曜日は野球小僧くんの学校の運動会ですっっ 

運動会、体操着でやるのに・・・・そういえば、その体操着、ここ数週間、小僧は持ち帰ってきたことがないことがないぞ?? もしかして、いや、もしかしなくても、小僧はずっと洗っていない体操着を着て運動会の練習をしていたのか~(>_<") ちなみに、今日も持ち帰るのを忘れた、という小僧<("O")> クサイ体操着のまま運動会に出るつもりなのか~<("O")> 

そういうワケにもいかないので、明日、学校に取りにいかなきゃです(*_*) 学校、開いてるかなぁ(゜~゜;) ぬけ作の小僧くん、「頼むよぉぉぉ」って感じですっ

さて、明日のトーチュウにはシニア関東夏季大会の開幕直前特集が載ります、ぜひ見てくださいね(^_-)-☆
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.