忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、仕事からの帰りの電車の中ですっっ 運良く座れたものの、運悪く左右に座ってる人が、二人とも私の肩に寄りかかるような感じで寝てしまっているので、超窮屈です(>_<") 時々、肩をくっとあげて「重いですよぉぉ!(-.-)」とやってるんですが、1分とたたないうちにまた寄りかかってきます、特に右側の人、大迷惑ですよっっ!! 

さてさて、昨日も今日も息つく暇ない一日でしたっ 毎月中旬くらいから原稿の締め切りラッシュが始まって20日前後が忙しさのピーク。雑誌の場合25日ごろが最終的な締め切りっていうものが多いので、何本も抱えていると、この時期が最も忙しくなります。

さらに、東京中日スポーツに載せるシニアの関東夏季大会開幕直前特集が昨日の夜(正確には夜中の2時)締め切り、昨日は抽選会で決まった195チームのトーナメント表を作って入稿、今日ゲラが出てきたものをチェックするなど、大仕事が重なったため、この3日間で10時間くらいの睡眠しかとれていません(*_*)

お~隣の人が今、降りてくれたっっ 肩が軽くなった(^。^;)

ということで、ここ数日、目はギンギンっ 悲しいことに肌ボロボロっっ(^。^;) 頭の中は札幌新琴似シニアの救急法原稿(AED導入!)、神戸中央シニアの食事についての原稿、武蔵狭山ボーイズのバッティング原稿、慶應高校のインタビュー原稿(今日も慶應勝ってよかった!)、シニアの開幕直前特集書くための資料、そして、昨日の岩間徹さんの講演会の話、その他、春の中学硬式野球各リーグの大会情報のまとめなどで、頭の中はまぜご飯状態になってますっっ<("O")> 具がいっぱいって感じっす(;^_^A

で、シニアの関東夏季大会パンフレット、昨日、抽選会にて各チームに配られたことと思いますっっ そのパンフレットの件はこのブログでもいろいろと書いてきましたが、私は関東約200チームからデータを集め、それの体裁を整えて、主催のTOMASさんに送るというお手伝いをいたしました。大したことなさそうに思えるかもしれないですが、ホントに大変な作業でした。それは、4月中旬のブログを読んでいただければっっ

それでそれで、校正やら表紙のデザインなどはTOMASさんの方でやってくださっているので、できあがったものは昨日、抽選会場で始めてみたのですがっっっ うん! なかなかカッコよく仕上がってるじゃない(*^-^*) と思ったのも束の間・・・・「

あ、最寄り駅についちゃいますっ

続きは帰宅してから書きますっ ちょー中途半端でスミマセン(;^_^A

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

帰宅です(^^;;) お風呂入ったり洗濯物たたんだりしてから続き書こうかと思いましたが、1時からメンテナンスが入って作業できなくなるようなので、先に続き書いちゃいますっっ

と思ったのも束の間・・・・「ん? なにこれ??(`o´)」って! 表紙のTOMAS CUP2007の下のところに〝リトルシニア関東連盟夏季大会〟と大会名が入っているんですが、リトルシニア と 関東連盟夏季大会 の間に、なぜかなぜか〝北〟という文字が入ってるんですっっ

「なんですかこれは~~!!(゜~゜;)」と聞いてみたら、チェックの段階でもそんな文字はなかったのに、TOMASさんの担当者の方が、最後の最後に印刷所の方に「ここをもうちょっと大きくしてください」と指示をしたら、なぜか〝北〟という文字が入って印刷されてきてきたというんですっっ

TOMASさんも中をきれいにデザインしたり、細かく校正したり、ホントに一生懸命作業してくださっていたのに、最後の最後でそんなミスが出てきてしまって、とてもガッカリされていました。

パンフレットを手にした選手たちも、「なんだこれ?」って思ったかもしれません。。。。 油性マジックで〝北〟という文字は消してくださいm(__)m 

070521_panpu.JPG












▲これがパンフレット! これは、〝北〟の文字は消して増刷したものです~(#^v^#)

でも、その他はしっかりした紙でできてるし、よくできてると思いますよっ 昨年までの項目に加え、今年は〝投〟〝内〟などポジションを入れました。来年は身長体重など項目を増やしたいなぁと思うんですが、増やせば増やすほど、大変になるのはこっちなんですよね(^^;;) でもそれで選手が喜んでくれるのなら、いろいろアイディア出して作っていきたいと思いますっ

このパンフレットはもう印刷されちゃったので直らなかったっていう話ですが、今日は、大ミスを最終チェックで防ぐことができました|(-_-)| 

明日(22日)に東京中日スポーツのみんなのスポーツスペシャルに、昨日の抽選会&講演会の話と、あのデッカイ195チーム分のトーナメント表を掲載するのですが、他の作業でなかなかそのトーナメント表のチェックができず、デスクからあと30分!って言われて慌ててチェックを開始したら、やはりチーム名の間違いがチラホラ。その後、グラウンド名の確認をしていったら・・・・・

ぬあんと、全部グラウンドが違っていたんですよ!! 「もとの原稿は間違っていないのにどうして??<("O")>」っと、ミスの元をたどっていたたら、トーナメント表の作成担当者が昨年のものに上書きして書いていったようで、グラウンドは直さず、昨年ものもがそのまま残ってしまっていたようなんです。

もう冷や汗かきまくりっっ グラウンドが全部違うなんてシャレにならないっすっっ もう校了の数分前でしたが、当然ながら全部直しました(*_*) 

そんなこんなでドタバタの日々が続いています。とにかく、仕事も家事も自分でやっていかないと進まないので、1つ1つ丁寧に、且つ、迅速に頑張るのみですっ 体力的にはキツイですけど、小僧&女神の励ましや笑顔があるので(^O^) それが支えでありますっっ(*^-^*)

追伸

昨日は勝利の女神ちゃん、3年連続でシニア関東夏季大会抽選会に出場(^。^;) (野球小僧くんは昨年までは出場していましたが、実は最近ついに野球チームに入って昨日は練習だったので欠席っっ) 女神は、いろんな人に、「あ、女神ちゃんだ! 」とか「しり取りしよう」って言われたそうですっっ みんな、「らくだ」って言って「だるびっしゅ!」って言わせたかったんですかね~o(^ヮ^)o

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
感激です
パンフレット頂きました!
こんなに沢山のチーム・・・お疲れ様でした。
そして今朝のトーチュウも、チーム皆買いに走っています。すばらしく見やすい
日付とグランドまでしっかり記載の最新版ですね!
[2007 トーマスカップ争奪・・・]日曜はこれを見ながらアナウンスしっかり頑張ります。
ママ記者ファンのママ 2007/05/22(Tue)10:37:50 edit
無題
今朝のトーチュウ、シニアのことが何か載ってるのでしょうか?
もしも載っているのであればバックナンバーを購入しようかと思います。
情報提供のほど宜しくお願い致します。
それと毎週火曜日にシニアの記事が載るのでしょうか??
野球大好き 2007/05/22(Tue)23:50:41 edit
パンフレット!
ママ記者ファンのママさま(前にも書いたけど恥ずかしいっす(^_^;) コメントありがとうございます! アナウンスママだったんですね! 

パンフレット、感激してくださったそうでうれしいです! そう言っていただける方が一人でもいたら、ホントに頑張ってやってよかったな~って思います(*^-^*) TOMASさんも喜んでいると思います(^O^) また来年、よりよいパンフレットを作れるようにガンバリマスm(__)m

今日のトーチュウのトーナメント表も大変でしたけど、好評でして、よかったです!!

では、日曜日、魂の入ったアナウンスで、チームを勝利へと導いてあげてください(^_-)-☆ 
ママ記者 2007/05/23(Wed)00:50:01 edit
トーチュウ掲載について
野球大好きさん コメントありがとうございます! 

東京中日スポーツでは、毎週火曜日に「みんなのスポーツスペシャル」としてシニアの記事、少年野球の記事、その他少年サッカーなど記事を掲載しています。1ページ(下5段広告)まるまる使ってますし、カラーですし、学童野球で大きなイベントがあったときなど以外は、シニアを結構大きく扱っていますよ(^-^) 写真もデカイ! 

ちなみに、先週は関東大会の決勝戦と3位決定戦の記事で、優勝した青葉緑東の写真をドカンと大きく載せて、準優勝の富士見、3位の八王子の集合、その他、ピッチャーの写真などをいろいろ載せました!

今朝のトーチュウは関東大会のトーナメント表をドカンと載せて、あとは抽選会の写真と話題、講演会の話を掲載しています。扱いは、なかなか大きいです!(*^。^*)

その他、水曜日には大会の結果、金曜日、土曜日にもスペシャルに入らなかった話題などを掲載しています。

バックナンバーは、東京中日スポーツの代表電話から販売の方へ回してくれると思います。
ママ記者 2007/05/23(Wed)00:59:28 edit
ありがとうございます
お世話さまです。
ご丁寧な返答に感謝です!
バックナンバー早速入手します!!
野球大好き 2007/05/23(Wed)23:52:19 edit
頑張ります
大会アナウンスは特に身の引き締まる思い、でもとても楽しいです。 
応援席だと審判サンに対して「えー今のストライク~」「低めいっぱい入ってない?」なんて偉そうに思う事もありましたが、特等席で見ていると「さすがっ」と引き込まれますね。
朝早くから頑張る審判さん方の記事もいつか読みたいです。
夏から勉強も頑張る中三なのでトーマスさんに力を借りようと思っています。(塾)
ではお忙しい中ほんとにありがとうございました。夏に備えてお体大切にしてくださいね。
ママ記者ファンのママ 2007/05/24(Thu)00:18:47 edit
教えてください
一般シニアファンがトーマスカップのパンフを入手する方法はありますか?ジャイアンツ杯のように現場では売ってなさそうなので知りたいです。
キャレル 2007/05/25(Fri)16:42:55 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.