忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [350]  [349]  [348]  [347
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝、勝利の女神ちゃんを保育園に送った後、チャリのハンドルは駅へと向かいそう・・・・・・っっっでしたが、ぐっと抑えて近くのマクドへ・・・・向かいつつも、まだ駅に向かいたいぃぃぃぃ自分がいて・・・・あきらめきれないぃぃぃぃ 気持ちでしたが、やっぱりマクドへ行きましたっっ(>_<")

ワケわかんないっすね(^。^;)

春の関東大会準決勝、千葉経済大付対日大三高、慶応対甲府商 横浜スタジアムっ 知ってる選手、というか、仲のいい選手もそれぞれにいて、「きてください!!」って言われてたし、それぞれの監督さんにもとてもお世話になってるし、行かなきゃーっていうのと、行きたいっていう気持ちが駅へと駅へと向かわせたのですが、締め切りがきているというのにまだできていない原稿があって、編集部を待たせてしまっているという現実っ<("O")> ウロウロしながらも、やっぱり「勝手に仕事場」のマクド!

なぜかとっても集中できるマクドにて、午前中に1本、午後に違う原稿を1本書き上げてきましたっっ 時々、横浜スタジアムに行ってる人から得点経過をメールでもらったりして(^。^;) 

で、今日の結果は以下の通りです~

千葉経大付 122 000 05/10  丸ー木村
日大三    000 010 10/2  宮田、田代、上松、阿部ー黒崎
         (8回コールド)
※ 経済の丸くん、投げては完投! 打っては2ラン! 一部特待生選手出てないんですが、それでも全員野球で強いっす!! 三高は4投手つぎ込みましたが経済打線を抑えられず(>_<")

慶応   000 000 000/0  白村、黒住、只野、田村ー伊場
甲府商  001 001 00X/2 米田ー遠藤

※ 米田くん3安打完封! 甲府南シニア出身です! スゴイっすね~ 慶応も硬式出身勢がここまで大活躍してきましたっっ 

試合後にメールくれた選手くん、ありがとうっ 行けなくてゴメンなさいm(__)m 
決勝だけは何がなんでも行こうと思っていたのですが、まだ書かなくちゃいけない原稿もあるし、たぶんムリだろうなー(>_<") 見たい試合を見に行けないのは、とてもツライっす(*_*) 

さてさて、GW前ごろから一部の大学で流行りだした麻疹(はしか)! そうです、子どもの日の5月5日、武蔵狭山ボーイズに取材に行ったときに、なぜか創価高校の野球部に進んでるはずの大島くんがグラウンドにいて、「なんでここにいるの??」って聞いたら「学校がはしかで閉鎖になっちゃって、野球部の練習もしちゃダメになってるんですよぉぉ(*_*)」って。

そのとき、「え~麻疹なんて今流行っての??」って思ったんですが、その後はあちこちの大学で閉鎖閉鎖閉鎖~になっていきましたねっっ 

でもって、昨日は、ついに早大も関東の全キャンパスで学校閉鎖! 野球部は検査で陰性なら活動OKとのことですが、こんなに流行しちゃってコワイですよねっっ

んなこんなで今朝、女神の保育園に行ったら、保健の先生に「MR受けた??」って。MRってよく分かんなかったんですが、麻疹と風疹の混合ワクチンだそうで、就学1年前の1年間の間に、つまりは年長さんの間にそれを受けることになってるんだそうです~ 

そういえば、役所から通知が来てたな、と思い出し。。。。保健の先生から「今流行ってるから早く受けた方がいいわよ!」とアドバイスいただいたので、早速かかりつけの病院に電話して夕方予約!

夕方保育園に迎えに行って、ホントは何も言わないで病院まで連れていっちゃおぉぉ(^。^;) と思ってたのですが、一緒に迎えに行った野球小僧くんが「きょう、ちゅうしゃだってぇぇぇ~(#^.^#)」と、人の不幸を喜ぶかのように女神に言ってしまったので、女神は一瞬で涙がジワっっっ(・_・、) 

病院でも「ヤダぁ ヤダぁ」と半べそ状態でしたが、逃げられるワケもなくっっっ(^。^;) 「いたいよぉぉぉ・"(≧д≦)"・。」って泣いてたけど、頑張りましたねp(^^)q

それにしても、そのとき病院から渡された麻疹についての資料を読みましたが、改めて麻疹ってコワイ病気なんだって知りました。毎年50人以上の人が麻疹で亡くなってるんですね。 脳に障害をもたらしたりってこともあるようです。大学生、高校生ぐらいの年代は予防接種をしていない年代とかで、かなりかかりやすいそうなので、ホント、気を付けてくださいm(__)m

あらっっ タイトルと全然違うことばかりを書いてきましたが、1つ1つ仕事を片づけて、長いトンネルの先の穴が見えてきました! あと2~3日でだいぶ落ち着きそうです! そしたらブログの写真アップへといよいよ取り組めます!! 写真お待ちのみなさん、もうちょっとです!!・"(≧д≦)"・。

とはいっても、今週金曜日は女神の保育園の親子遠足! 日曜日は小僧の小学校の運動会っっ!(シニアの関東夏季大会開幕日と重なってどうすんだ~頭が痛い|(-_-)|) 行事も目白押しなので、仕事が一段落しても、まだまだドタバタしそうですけどね(^_^;  

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.