忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [350]  [349
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんはですっっ 今日も仕事と家事に追われた1日でしたっっ 仕事時間7割、家事1・5割、子供と遊ぶ1・5割って感じですかねf^_^; 

今月分の仕事は着々とゴールに向かってまして、6月10日発売の中学野球小僧7月号の原稿は書き上げまして、あとはゲラチェックをするのみ! トーチュウの大物原稿も入稿して同じくゲラチェックのみ。あとはシニアの関東大会が開幕してからその原稿をまたスペシャルに入稿します! その他、細々とした原稿もだいたい終わって、残るは6月20日発売のベースボールクリニック7月号に載せるヤングリーグ・府中広島2000の原稿のみとなりました! 

明日までには出さないといけないのですが、明日は女神の保育園の親子遠足っっっ ということで何としてでも今晩中に書き上げなければ(>_<") もう手が腱鞘炎?ってくらいに痛いんですが、何とか乗り越えなければ!! それが終わったら、あとは校正作業だけになります! あぁゴールは近い!! 気力で頑張るぞ!!

いつも、ゴールが近づいてくると紙に書き出すのが、〝仕事一段落したらやりたいことリスト〟です(^_^;

あれこれ我慢して仕事に集中しているのですが、力尽きる寸前の今こそ「終わったら、これをやるぞぉぉぉ!!」と、モチベーションをあげてラストスパートするのです!!

ということで、今回のやりたいことリストは・・・・(;^_^A

◆まずは、まだアップしていない写真をブログにアップすること! これが第一っすね! 

◆たまった新聞の整理! スポーツ紙3紙、一般紙に夕刊紙、毎日読んではいるものの、もう1回目を通さないと捨てられないという貧乏性人間っっ 締め切りラッシュが過ぎた後、部屋にこもって新聞を読み続けたいです(^_^;

◆同じく雑誌を読破する! 買ったものの移動時を利用してさらっとしか読んでいない野球雑誌がいっぱい! じっくり読みふけりたい!!

◆たまったDVDをみる! 野球の試合、いっぱい録画してあるんですよね~(^。^;) 見なきゃ!!

◆資料整理する! 資料は仕事の必需品。ちゃんと整理しておかないと、使いたいときに使えないのだ~。締め切りラッシュ時は逆に資料を散らかすだけ散らかしちゃうので、その時期が過ぎると、まず資料を片づけるところからスタートっ

◆ブログをもっと充実させる! 壁紙もそろそろ飽きてきたので変えたいなとか、その他、いろいろ充実させたいなとも思ってますっっ んな時間あるかな(^。^;)

ここまでは仕事関係ですが、それ以外にも・・・

◆まずは、美容院に行く! 伸びてきちゃって暑苦しいっす(-"-;)

◆6月、野球小僧くんの小学校の開講記念日があるので、その日をどう過ごすかプラン立てる!! 小僧も女神もディズニーランドと言っていますっ。ジェットコースターはちょっと心配だけど、、、行ってくるか!(^O^)

◆女神とピアノの練習っ ピアノやりたいと言われてるんですが、まだ習いには行かせていなくて、私がちょこちょこと教えていますっ こう見えても(って見たことない人もいるか(^。^;))ピアノは結構やっていたし、音楽の成績も中学、高校とずっとよかった(^.^)b ま、自慢はいいとしてっっ(;^_^A 女神のレパートリーが増えるように一緒に練習する! 早く〝栄冠は君に輝く〟を弾けるようにさせたい(#^.^#)!

◆タンスの中整理! 春ものは出したものの、まだ夏物は出してない! 5月なのにこの暑さっっ 早く出さねば!

◆庭の掃除! ちょこちょこと草むしりしてるんですけど、この時期は雑草が私に負けじと生えてくるんですよねーーー。こっちも雑草に負けてられないんで、一生懸命抜きますよ!ヾ(^o^; 

◆仲のいいママ友達と飲み会! 待たせてしまっているので、仕事一段落したら〝ママ飲み〟開催よろしくですぅ~(^_-)-☆

◆アイロンかけっっっ 忙しいときってアイロンかけなくちゃいけないものはつるしたまんまで、アイロンかけなくていい服ばっかり着ちゃってます(^。^;) 学生時代にクリーニング屋でバイトしていた経験あるのでアイロンは得意! 一気にアイロンかけるぞ(*^。^*)

なんてズラズラ書いてみましたけど、これ全部やってる時間は絶対ないですよね(^_^; また次の取材とか入ってきちゃうし、気が付くと、また締め切りラッシュになってるんですよっっ 来週はすでに、某メジャーリーガーの母校、全国屈指の強豪高校への取材が入ってますっっ 楽しみ(^_-)-☆

ま、これをやるべく、残りの仕事整理、頑張るぞ!!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.