忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [350]  [349]  [348
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

祝! 千葉経済大付 秋春関東大会連覇! 松坂がいた横浜高校以来のことですね~快挙!!

さて、昨日に続き、今日も夕方病院に行ってきましたっっ 昨日は予防接種で小児科へ、今日は女神の腕にある〝水いぼ〟を取りに皮膚科へ行ってまいりやしたっっ (^。^;)

すんませーん。が、もうちょっとで終わりそうな原稿があるので、それが終わってから続きを書きますf^_^; 

では、また後ほど(^_-)-☆

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

仕事終わってから書こうと思ったら、コテンと寝てしまいましたっっっ 失礼いたしましたっ ということで、続きは朝です(^^;;)

えっと、昨日はですね、そうそう、皮膚科話しを書いていたのでしたf^_^;  5月なのにこの暑さってこともあり、保育園では早くも水遊びやらプールの準備やらと始まっているようでっ 小さい子に時々出てくる〝水いぼ〟って知ってますか? ホントちっちゃいプチっていういぼなんですけど、女神の腕と太ももに数個、小僧のおでこにも1個だけそれができてまして。。。それがあると他の子に移ってしまうことがあるので、早めに取っておこうと皮膚科へ行きました!

最初に私が一回皮膚科に行って、シールをもらってくるんですが、それを小さく切って水いぼのところに1時間ほど貼っておくと、麻酔効果があるそうで、ピンセットで取っても痛くないんです!! 最初それを知ったときには、そんなものがあるんだ~とビックリしましたっ ホントに痛くないみたいんですね~っ でも、やっぱりピンセットでプチっとやられるのは女神にとってはコワイようで、前日の予防接種に続き、この日の皮膚科でもぎゃーぎゃー泣いてました(^^;;) 終わったら「痛くなかったf^_^; 」って笑ってたけど(^_^;

で、タイトルの話しっすね(^_^; 皮膚科なんて、めったに行かないので、このときとばかりに私もふだん気になるところを診察してもらいました! その皮膚科は家から車で30~40分かかって結構遠いところなんですが、いろんなママ友達から、「皮膚科だったらあそこ以外は行けないわよ」とか「だいたいあそこに通えば治るよ」という話しを聞いて以来、皮膚のトラブルなどがあったときは、遠くてもそこに行くようになりましたっっ

で、まず、気になっていたのが、カカト。クリームなどを塗っても塗ってもガサガサしていてちょっとひびが入っているようなっっ クリームを忘れた日なんかはストッキングなどが引っかかる! これってもしかして水虫じゃないの~(-"-;) と心配してたので、まずそこを見てもらいました! 

見た瞬間「違う違う、これはね、歩きすぎ! よく働くんだね~」だって(^。^;) 歩きすぎてもカカトってガサガサになるんですか~知らなかった!! いちおう、菌がいるかを調べてくださったのですが、「大丈夫、いないから!」とのこと。あーよかった(^。^;)

で、その先生はシミなど顔のトラブルにも権威のある方で・・・。「あと、顔なんですけどぉぉ どうしても仕事柄、陽にあたることが多くて(-"-;)」と相談したら、やはり、「シミやくすみはあるね~」とっっ(;_;) でも、それらの治療は紫外線の少ない時期にするもので、今のこの紫外線が1年で一番多い季節に治療しても余計悪くしてしまうので、今は何もできないって<("O")> これ以上、くすみとか多くならないように、とにかく日焼け止めを欠かさず塗って、帽子もかぶって、とにかく紫外線を受けないように気を付けて! とアドバイスをいただいきましたっっ 

「いや~気をつけるのは気を付けてるんですけど、外に出ることが多いもので・・・」に、先生、「何の仕事してんの? 営業って感じでもないし」ってf^_^;  そしたら、隣りから小僧が「野球の取材だよ!」と。「野球担当? 記者席でみないの?」 「プロや大学、高校野球の記者だったら記者席もありますけど、中学生の野球なものでして、土手とか広場とかでやるので日よけするところがあんまりないんですよぉぉ(^。^;)」  中学の野球ではテントとかもありますけど、写真撮りに行ったり取材してるときは、直射日光の下ですからね~(^。^;) 

先生、最後に「日焼けは老化を早めるからね!」とっっっ 「はい(-"-;)」と寂しく返事をしたら、「じゃ、ビタミンCを出しておくから、それ朝晩飲んで頑張って!(^-^)」と励ましてくさいました~f^_^;   

今年はまた猛暑だと言われていますっっ 日差しもきっと強いことでしょうっ でも、もう30代も中盤を過ぎましたっっ 今までは、「ま、いいや~」くらいに考えていたのですが、今年はは極力日焼け対策をして取材に行こうと思いますっっ 老化やだし(*_*)

千葉経済大付、関東大会秋春連覇ネタも書こうと思っていたのですが、仕事あるので、ひとまず仕事に戻ります!!

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.