忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[740]  [739]  [738]  [737]  [736]  [735]  [734]  [733]  [732]  [731]  [730
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連日のドタバタ報告っす(^。^;) なんでこんなにやることがいっぱいあるのか(*- -) やってもやってもやってもやっても終わんねーっっ 仕事に家事に子供の世話に☆(゜▽゜)☆

今日も取材は入れてなくて1日原稿に没頭ですっっ 取材がない日の私は、子供らに朝ご飯を食べさせてる間に、家事をバ~~ってやっていて、自分は朝食を食べないまま女神を保育所に送っていき、そのままマックに行って仕事~!っていうのがパターン。家の仕事部屋だと、どうしても家事もしたくなっちゃうのでマックがいいです! 

午前中は、オバサマたちがぺちゃくちゃおしゃべり、昼には幼稚園ママ&幼児の大群がきてギャーギャー騒いでいますが、不思議なことに全然気にならないんですっっ シーンとした家だと眠くなったしますが、ちょっと雑音があるマックの方が集中できるっていうのも不思議なものです(^_^; 

ちなみに、朝からマックに行くときは、私は必ずホットケーキの単品とホットコーヒー。セットにするとハッシュドポテトがついてくるんですが、それはそんなに好きじゃないので、何と言っても大々大好きなホットケーキ単品! ホットコーヒーは100円ですが、株主優待券で払っちゃうので、代金はホットケーキの230円だけ。毎回同じ頼み方をしてるから、お店の人にも「あ、またホットケーキの人がきた」って思われてるかもしれません(^。^;)

で! 今日も1分1秒、時間との戦いをしながら原稿書いてましたが、ホントは午後、買い物に行きたかった・・・(*- -) だってだって、クリスマスが目の前じゃないっすか~(゜o゜) 小僧&女神は、欲しいものを紙に書いて、クリスマスツリーにくくりつけていて、あれ?それって七夕の短冊と勘違いしてない?って感じですが、まあそれはいいとして(;^_^A やっぱり親としては、それを用意して、こっそり2階の窓においておきたい・・・・と思っていて。

でも、買い物に行く時間がない(*_*) というのも、明日の夜は忘年会っっ この忙しい最中に(^。^;) さらに、あさって22日から24日までは遠征を予定していますっっ となると、もう、今日か、明日の夕方までしかない・・・。でも、明日は遠征前に片づける原稿がヤマになってるし。あぁ、どうしよぉぉ・・・・(>_<)

ホントは、もっと早く欲しいものを調査して、用意しておこうと思っていたのですが、なぜか2人とも「人に言っちゃうとサンタさんからもらえなくなっちゃう!」と言っていて。。。これも「いい夢を見たとき、それを人に言っちゃうと叶わなくなっちゃう。言わないと叶う」っていうのとごっちゃになってると思うんですが、なかなか教えてくれなかったのです(*_*) ま、だいたいは、あれかな~っていうのは分かっても、確信がないっっ そしたら、2人ともツリーに欲しいものをくくりつけてくれたので、助かりました(^。^;)  

でもでも、それを買いに行く時間がないので・・・・今年はあの手を使おうと思います・・・。「よい子のおうちをじゅんばんにまわっているので、○○くんと○○ちゃんにプレゼントをもっていけるのは、27日ごろになりそうです それまでおりこうにまっててね! サンタより」という手紙をおいておこうっっ あーゴメンなさいっっ

さて! 夕方までマックで原稿に没頭。超手抜き夕飯でも「おいしぃね!」と言ってくれる小僧&女神には感謝(≧ε≦o) そしてそして、夕飯後に、超ドタバタ劇場がスタートですっっ!!   

というのも、明日の夜からダンナ&小僧が野球の大会で遠征となります。なので、小僧の車中1泊+2泊4日分の荷造りをしなくてはなりません。さらに、明日夜は、私が忘年会で、女神は、女神の希望により私の妹&いとこのおうちにお泊まりになります。なので、女神の明日分のお泊まりの準備をしなくてはなりません。さらに! 明後日から私と女神は2泊3日の遠征に出かけるので、2人分の荷造りをしなくてはなりません。。。 さらに、小僧&女神の明日の学校&保育所の準備もしなくてはなりません!

いやー、しっちゃかめっちゃか☆(゜▽゜)☆ 

小僧は気に入った服しか着なくて、気に入った洋服は、洗濯で乾いてなくてもストーブで乾かしてでも着ようとする子なので、「4日分の(気に入った)洋服がない!」と大騒ぎ。「服なんていっぱいあるでしょ!」にも、キャラクターものや、動物のマークがついてるとか、そういうのは絶対着ない意地っぱり! プーマかアディダスか、チャンピオンか、あとはナイキか、それに似た系のスポーティなのしか着ないので、ホントに困ります|(-_-)|

もう一つ困るのは、この前も書いたけど、チョー薄着だってこと。こんなに寒いのに~ 下はトランクスにジャージ1枚、上はTシャツにジャージだけなんです(>_<)  「防寒用のアンダーシャツみたいの着てよ! タイツかアンダーパンツかはいてよ!」といくら言っても「動きにくいからイヤなの!」「オレは寒くないの!」と聞いてくれません。。。こんな薄着でもいいと思います??(*- -)

結局、「タイツもシャツも入れても着ないからね!」と小僧に言われながらも、ボストンバックに詰め込みました。が、、、、着ないんだろーなー(-.-;) 風邪ひくんじゃないかと思って~! 何かいい方法はないものだろうか。ほっといていいのだろーかっっ(≧ε≦) 

そんなこんなのドタバタ劇場は22時まで。あっという間に閉幕し、小僧&女神は就寝。ママは仕事へと戻り、ひとりドタバタ劇場をしています。んーーー、これはいつまで続くのやら|(-_-)| 

ということで、メール、たくさんいただいているのに返事できていない方、ゴメンなさい(*_*) 届いたメールは、もちろんぜーんぶ読んでます。何か報告などあったら、どんどん送ってください(^O^)/ 今日も、選手くん3人&選手父2人からメールいただきました! それぞれ頑張っているようでうれしいです! コメントも返事できていない方、ゴメンなさいm(__)m ひとりドタバタ劇場が閉幕し次第、、、、デス(≧ε≦)  

では、仕事に戻りま~す!

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウントダウン
>キャラクターものや、動物のマークがついてるとか、そういうのは絶対着ない意地っぱり! プーマかアディダスか、チャンピオンか、あとはナイキか、それに似た系のスポーティなのしか着ないので、ホントに困ります|(-_-)|

朝から大笑いさせて頂きました! 小僧くんみたいな子じゃないと野球は上手くならないような気がします。

ママ記者さんが心配して厚着させるとカゼ引くかも??

さすがに師走!今年もあっという間にあと10日となってしまいました。。。

くまこう 2007/12/21(Fri)08:44:29 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.