忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[735]  [734]  [733]  [732]  [731]  [730]  [729]  [728]  [727]  [726]  [725
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます! もうすぐ昼ですが(;^_^A 
今日もよく晴れていい天気!!

今日は午前中から仕事が入っていたのですが、昨日、ウチの野球小僧くんが、「具合が悪い」と野球を早退しまして、私も仕事先から急きょお迎えにいきました。。。毛布にくるまって縮こまっている小僧、顔をのぞき込むと、「お腹が痛い」とのこと。

ダンナには、電話で「お前が朝の5時からケーキなんて食わせるからだ!」とすっごい剣幕で怒られて。小僧はこっそり「そんなの関係ないから! その前からちょっと痛かったもん」と私をかばってくれましたが、なんで怒られんのよ~と逆ギレしそーだった(-_-) ウチは基本的に、私が具合が悪くなっても、子供が具合が悪くなっても、全部私の責任だそうで、ダンナにひどく怒られます。なので、ふだんから子供の健康管理はかなり気を使ってますね~ 基本的に元気な子たちなんで助かってますけど。私が具合悪くなったら、そりゃーもー「ちゃんと寝ないからだ~!」とお小言の嵐になるので、私は絶対具合悪くなれません、それがあるから私は意地でも元気なのか??(;^_^A 

ま、そんなこんなで、小僧を昼には家に連れて帰ってきて、「お腹空いたから弁当食べてから寝る」とバクバク食べて。その後、薬を飲ませて寝せました。小僧は熱もなく、布団に入ると、ただただ爆睡! これって、もしかして、昨晩、忘年会で寝るのがいつもよりちょっと遅くなり、今朝は野球で5時起きだったから、単に寝不足だったんじゃないのぉぉぉ?(^。^;)ってぐらい、爆睡f^_^;

じゃ、私は2階で仕事するかと上にあがって、、、、それから3時間後・・・・1階で寝てる小僧が、2階で仕事をしている私に「起きたから~! もう治ったから起きてテレビみてていい?」と叫んでいるので、「いいよ~寒くないようにしててね!」と答え、それからしばらくしてから下に降りてみると。。。。

小僧がいない!! 布団をめくってもいない! と、外から、バスっっ バスっっという音、、、、もしかして~~?? と窓の外を見ると、ぬあんと、小僧はパジャマ姿のまま壁投げをしてましたーっっ ひっえ~~ 具合悪いんじゃ☆(゜▽゜)☆

「もー治ったから~! 大丈夫だから~!」と小僧。アンタ、私、仕事切り上げて帰ってきてんのよ! ま、治ったんならそれいいけどぉぉ。まったく・・・です。とりあえず、靴下もはかないで外に出ていたので、せめて靴下ぐらいはいてよ、もう1枚服も着てよと。。。。この時期になっても学校にTシャツで行ってしまう超薄着の小僧、ダイジョブかいな(*_*)

とういことで、昨晩から今朝にかけて、熱が出るんじゃないか(>_<")、また具合悪いっていい出すんじゃないか(>_<")、明日(今日)は大事な仕事が入ってんだから勘弁してよ!(>_<)  病院に連れていくんだったら午前中だよな、、、とあれこれ考え、午前の仕事を午後に変更にしてもらったりとすったもんだ。

でもでも、そんな心配をよそに、小僧は朝から元気もりもり、朝ご飯もたくさん食べて元気に学校へと飛び出していきました~ 昨日の野球の早退はなんだったんだ~!(≧ε≦)  キミのために、私はダンナに「お前が悪い!」って怒られたんだから~(-.-;)

女神ちゃまは、昨日はダンナチームの3年生選手くんの遠征にくっついて静岡蒲原シニアのグラウンドまで行ってきました。世田谷西シニアを交えた3チームでの練習試合だそうです! 3年生のお母さんで女神をとってもよくみてくださるママがいて、女神もそのママや、他の3年生ママたちと遊ぶのが大好きです。3年生のお兄ちゃんたちはこの1年の間に泊まりにきてくれて知ってるし、みんな可愛がってくれるし、居心地がいいみたいです(^_^)

帰ってくると、「富士山が見えたんだよ! こーんなにおーきかったんだよ」「1試合目は1対0で勝って、2試合目は5対1で負けちゃったんだよ」「お兄ちゃんたちの写真、ケータイで撮ってきたよ、ほら!」としばらく興奮気味に話してましたね(^_^) でも、彼ら中学3年生も、あと3ヵ月で高校に進学してしまいます。女神にとっては、毎年訪れる、寂しい瞬間なんですよね。。。また、高校に応援に行けばいいんだけどっっ

でもって、私はですね、取材ラッシュに、原稿締め切りラッシュに、でテンテコマイ状態になってますっっ 早く切り抜けて、写真整理やら、年賀状書きやら、大掃除やらに突入したいのですが、まだまだそこまでいきません(*_*) ダンナからは「年賀状年賀状年賀状年賀状年賀状~!!」って大騒ぎされていたので、一応、発注はしました。それが届いたら届いたで、今度は「宛名宛名宛名宛名宛名~!!」って言われるので、これまた大変やなぁ(-.-;) 

あ、私がこんなこと書いてたってダンナに報告しないでくださいよぉぉ ダンナはこのブログ読んでないはずなんですが、周りの方が報告しちゃうとバレちゃうんで(;^_^A ははっっ

そんな感じで相変わらずのドタバタの週明けとなりましたが、今週もいい1週間になりますように! 終わり良ければすべてよし!ってことで、2007年の残り2週間、頑張っていきましょう!!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.