忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[736]  [735]  [734]  [733]  [732]  [731]  [730]  [729]  [728]  [727]  [726
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お疲れさまでーす! もう17日は終わって、18日になって1時間がたちましたが、私の中では、まだ17日です(^。^;) 今日はちょっとした私の暴露話し(^。^;) この12月17日というは、私にとってとても思い入れのある日なんですが、それが何でかってことを書きま~す!

私が小学生のときから中学生、高校生になってからもかな、大好きだったSくんの誕生日なんですっっ 小学生、中学生のころって、誕生日占いとか大好きでしょ(*^。^*) 私も珍しく女の子らしく(笑!)占いが大好きで、自分の誕生日とSくんの誕生日と掛け合わせたり足したりして相性何パーセントか?なんてことを、よーくやってましたっっ 

Sくんとの相性が悪い占いは信じないし、パーセントとか出るやつは、あれこれ自分でルールを変えて、このやり方ならいいはず! とやってみるんです(^。^;) 

なので、そのSくんの誕生日は未だに忘れてなくて、毎年12月17日がくるたび、「アイツ、どこでどーしてるのかなぁ」って思い出すんですっっ 他の日はほとんど思い出さないんですけど、なぜか12月17日になると思い出す(*^。^*)

そのSくんは、小学生のときから野球をしていて、中学でも野球部、高校は隣りの磐城高校野球部。あんまり書いちゃうと誰だか分かっちゃうな(^_^; ま、分かってもいいけどっっ

Sくんはウチのすぐ近くに住んでいて、まだ野球なんて全然分からない小学3、4年生ごろに、ウチの前の公園で壁当てをしていました。それをじーーっと見てて、だんだんと、たまにキャッチボールに混ぜてもらったりして。中学時代は向こうの野球部と、私が入ってたソフト部は背中合わせで練習をしていて、向こうはセンター、私はショート。その場所がちょうど重なるんで、毎日、直径2メートル以内ぐらいの場所で、逆方向を向いてボールを追いかけていましたo(^ヮ^)o

高校は、男子校、女子校に分かれましたが、野球部のないウチらは、となりの磐城高校野球部を応援してましたから、それなりに交流もあって。大学進学でお互い東京に出てきて、偶然近くに住んでいたものの、たまーにしか連絡は取らず、社会人になって、もっとたまにしか連絡を取らなくなり、その後はどこで何をしてるのか分からなかったのです。

でもでも、そのSくんとは、そのSくんが小学3年生のときだかに転校してきて以来、小学4年から5年生になるとき、中学1年になるとき、中2、中3になるとき、と4回もクラス替えがあったのに、ぜーんぶ同じクラス。それも、12クラスもあるマンモス中学校だったのに、それでも12分の1の確率で3回も同じクラスになったので、何となく「縁」を感じていたんですよねっっ 

当たり前だけど、クラスメイトも、担任の先生も、学校生活の思い出も、みーんな一緒。勉強もできて、スポーツもできて、面白くて、でも、時々一緒にワルもして、いつも近くで笑っていた子です(^^)

そしたらですねー、先日、実家のあるいわき市のいわき総合高校に講義に行った翌日、いわきグリーンスタジアムでいわき市の高校野球の大会が行われていた、という話しはこのブログでも書きましたが、そのとき、磐城高校の同級生に会って、いろんな話しをしているうちに、その人がSくんの連絡先を知ってる!って。

東京に戻ってからしばらくしてから、その聞いてきて番号にショートメールを入れてみると・・・返ってきました~メールが! で、その内容にビックリっっ 「オレの携帯知ってる人少ないんだけど誰に聞いたぁ? お前のブログ、なにげにチェックしてるからそっちのことは分かるよ(笑)」だって~ 

そっちこそ、誰に私のブログ聞いたのよ~~☆(゜▽゜)☆ メールじゃコト足りないと、今度は電話! 

向こうは、磐高野球部の同学年に、福島の県立高校の監督をしている人が2人いるのですが、その監督らが、「野球小僧」の雑誌を見て、私が書いてる記事を発見し、「あの瀬川が書いてるぞ!」って連絡してきたと。で、あれこれネットで調べていったら、私のブログに行きついたと。さらに、本屋で私が書いた松坂の本も発見したと。いやー、完ぺきっす(^_^; 

そんなこんなで、10数年ぶりに会話しました!! いやぁ懐かしい! 昔の淡い恋心が再燃?? っまではいかないですけど、お互い、あれこれと思い出話しをしたり、近況を話したり、尽きなかったですっっ

で! その人は、大学はかなり頭のいいところに入ったんだけど、中退しちゃって。その後、いくつかの仕事を経て、今はある場所でスポーツジムの店長をしています。最初は地元のいわきのジムだったそうですが、社員になったとたん飛ばされて、さらに、今はまた別なところに移動しています(^_^; 

土日の朝は小学生の強化トレーニングなどをするそうで、朝から晩までの仕事になるみたい。ちなみに、そのジムとは、つい先日、佐世保で銃乱射事件があった、あの、ルネサンス。。。。あの事件があったことで、セキュリティの徹底など、また仕事が大変になったみたいですね。

ということで、12月17日! 昨年までは、「あいつ、どーしてんのかなぁ」って思い出すだけで終わっていましたが、今年は「おめでとー♪」メールを送りましたっ また1つ年をとったからか、あんまりうれしくなさそうな「ありがとぉー」というメールが返ってきました。最初に会ったときは、8歳か9歳ぐらい、あれからもう20数年たってるんだねー お互い年とっちゃったねーって。

ま、これ以上老けないうちに、ジジババになった顔を見せ合い、思い出話しをしながら一杯飲もうぜ~!って話しています。他にも、当時の仲間、高校野球部の監督になった友達たちも呼んで、盛り上がれたらいいなって思います! やっぱ、同じ故郷を持つ友達っていいな、幼なじみっていいな! そんなことを考えていた12月17日でした~! もう18日だけどね(^。^;) 

今日はもう1本書きたいことがあったのですが・・・とりあえず、ここまで~!

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.