忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[738]  [737]  [736]  [735]  [734]  [733]  [732]  [731]  [730]  [729]  [728
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の午後は秋の関東大会ベスト4で来春の選抜甲子園当確の埼玉・聖望学園に行ってきました~!! エースで、早くもプロ注目の好投手・大塚椋司くんの取材っっ でも、他の選手たちの練習している姿も見てきましたよo(^ヮ^)o 

ここは岡本監督が、とにかくオモロイっすからね(^.^) 選手たちにもあまり、あれこれ言わないんでしょう、ピリピリ感はあまりなく、の~びのびと練習している感じです(^^) だから選手たちも伸びるのかな!!

大塚椋司くんは瑞穂シニア卒。シニア時代からみてきましたが、こんな「プロ注目」になるなんて感じは、正直していませんでしたっっ 今日は瑞穂シニアの小林総監督と、林事務局長も来てくださったのですが、小林総監督(大塚くんの代までは監督)に聞いたら、「中3のとき、どっこの高校からも誘いなかったんだよ、1校もね!」とのことっっ

もう一人ピッチャーがいたのですが、むしろ、そっちの投手を欲しいという高校はあったということ。どんだけの高校の関係者が大塚くんを見たか分かりませんが、だ~れも、彼の素材というか、可能性に気づかなかったんですかね(^_^; 私も含めてっっ 

聖望学園も、岡本監督が見て「欲しい」といった、のではなく、瑞穂シニアは20年以上、毎年毎年、聖望学園に選手を送っていたので、その流れ入ったんだそうです。大塚くんも「先輩がたくさん行ってるから心強いなと思って」という理由で聖望学園に進んだと言ってました~

そんな感じで、中学時代、それほど注目度の高くなかった投手が、今や、プロのスカウトから「関東ナンバーワン投手」と言われるまでになってるんですからね~わからないものです。大塚くん本人も「僕がですか~ 全然まだまだですよー」と笑っちゃってました(^。^;) が! でも、スカウトの評価は高い(^.^) 

071218_ootuka.JPG







▲大塚くん笑顔写真!

中学時代にしっかり土台を作ってきたのもよかったんだろうし、それを高校で伸ばすことができてる、それもこれも、ベテラン・岡本監督さんが、うま~く大塚くんを乗せ、うま~く持ち上げ、時にピシャっとやって、手綱を上手に引きながら指導されているのもいいんだろーなぁと思いましたねっっ 

さてさて! 大塚くんを取材している間、トレーニングをする他の選手たちは、こっちを見て、やんややんや(*^。^*) そっちにカメラを向けると、ピースをしたり、ジャンプをしながら手を振ったり。笑っちゃいました(*≧∇≦) 

071218_yama.JPG 071218_seibo1.JPG








▲ね!山崎福之くん!(富士見シニア卒!)サードの篠崎祐己くん!(武蔵狭山ボーイズ卒) ショートの小名木弘毅くん!(同じく武蔵狭山ボーイズ卒) ☆(゜▽゜)☆ ジャンプジャンプは山崎くん! 手を振ってくれてるのは篠崎く? 小名木くん?

071218_seibo2.JPG 071218_seibo3.JPG








▲このゴリラウハウハポーズはだれっっ(*´艸`) 空は夕日がとってもきれい。何度カメラを向けてもピースしたりポーズしてくれるノリのいい選手たちo(^ヮ^)o

1年生には昨年、コアラカップに出場した上福岡シニアの城戸愉快くんもいましたね~マジシャンです!(*^。^*) 声かけようと思ったんだけど、練習中だったし、2年生の手前もあるだろうし・・・で見送り~(^。^;) (愉快、たまにはメールくれ!) なんやかんやと楽しく過ごしてきました(^^)

071218_isi_ooutka.JPG







▲こちらはエース大塚くんと、大塚くんが「いつも助けられている」というもう一人の投手、石田直人くん!

::::::::::::::::::::::::::::::::

選手たちが学校からグラウンドに来るまでの間は、岡本監督の熱い、熱い、熱いトークを聞いてましたo(^ヮ^)o この熱いトークがもー、面白かったんですね~(*^。^*) とにかく、頷いて、笑って、うなずいて、笑って、の繰り返しぃぃ あの、いい意味での適当さ、すべて本音を言っちゃうところもまた、他の高校監督さんにはない、いい部分っすね~o(^ヮ^)o ほんと、いい味出してて、岡本監督、好きです(*´艸`)

まだ書きたいことあるんですが、まだ仕事終わらないので、仕事終わってまだ時間があったら書きますっっ 

::::::::::::::::::::::::::::::::

家では・・・小僧の風邪は大したことはなかったんだけど、女神が今度は風邪ひいちゃったみたいで・・・ちょっと熱もあるので、さっき冷えピタシートを貼って寝ましたっっ 明日、病院かなぁっっ 一昨日、昨日に今日、明日・・・と、仕事の予定が狂ってしまって、ますます大変な状況です(*_*) しょうがないですけどねっ ということで、ここ数日、まともに寝れてない(-.-;) 数日じゃなくてここ1週間ぐらい・・・かな~ 早くたっぷり寝たいっす(>_<)  では!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして。このブログをよく拝見させて頂いております。
聖望の大塚君はもしかして2年前の都市対抗前座のシニアvsボーイズでシニアの3番手ぐらいで投げた子ですか?
たしか大塚君という子が投げて127,8キロ投げた記憶があるんですが・・・
非常に地肩の強そうな子だなあ、と思った印象があります。
その試合では福生の安藤君、調布の阿久根君、府中の本村君も投げたはずですが、大塚君のことは知らなかったので後で聞いたらたしか瑞穂だと聞いたような・・
間違ってたらゴメンナサイ
観戦者 2007/12/19(Wed)17:46:22 edit
ご名答! 
観戦者さん コメントありがとうございます! 

大塚くんは、2年前のシニア対ボーイズで投げてます(^^) 1イニングだけですけどね! 昨日、大塚くんともその話しをして、「福生の安藤とか、府中の本村とかスゴイピッチャーばっかり投げてて、自分はその後だったんですよぉぉ」って話してました。安藤、本村、それに阿久根と、それぞれ頑張ってますが、今のところ大塚くんが一番の評価ですね~ 観戦者さんもよく覚えてますね(^_^) 
ママ記者 2007/12/19(Wed)20:48:23 edit
ありがとうございました
お忙しいなか、早速のレスありがとうございましたm(_ _)m
ずいぶん前に送ったメールの返信はなかったのですが、コメントなら絡んで頂けるようで恐縮です(笑)

ママ記者さんの最近の訪問先では慶應の只野君や鈴木君もあの試合にでてましたね!
今後とも楽しいブログ期待しております。
観戦者 2007/12/21(Fri)09:02:25 edit
無題
はじめまして。
初めて拝見させていただきました。
聖望高校野球部OBです。
私は31歳なので
かなり昔の岡本チルドレンなのですが、
僕らの頃は
とんでもなく怖かったです、岡本監督。
それより昔はもっともっと怖かったそうです。
実際いまだに会うと緊張します。
人間変わるんだなぁと思いつつ
楽しく読ませていただきました。
サンタバーバラ 2008/01/08(Tue)21:33:39 edit
サンタバーバラさん!
コメントありがとうございます!

岡本監督、昔はすっごく怖かったようですね~ その昔はどんだけ怖かったんでしょうね~(^。^;)

今も、怖いと思いますけど、言ってることはすべて納得!だし、教え子や卒業生への愛情がとっても感じられる方だし、そしてそして、なにより、超面白いと思います(^O^) 

甲子園でも何かしてくれるじゃないかっていうワクワク感がありますね~(^-^)

甲子園、楽しみですね!
ママ記者 2008/01/11(Fri)01:47:17 edit
最高゚*
私、大塚椋司選手が
大好きなんでス


取材あリがとです
ぁやね 2008/04/05(Sat)23:38:07 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.