忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1262]  [1261]  [1260]  [1259]  [1258]  [1257]  [1256]  [1255]  [1254]  [1253]  [1252
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝は大騒ぎでしたっっ(^。^;) 「きたー! サンタさんがきたー☆(゜▽゜)☆」と小僧&ツバサ&女神ちゃまっっ 私もビックリしたふりして飛び起きて、3人が持ってきた手紙をのぞき込む!

まず小僧。小僧はデュエルマスターズのカードを頼んでいたんだけど、「デュエル~~の、△△△の、×××をお願いします! あと△△の○○パックもお願いします!」とカタカナが多くて、お店にいってもどれだかワカラナイー(≧ε≦o) 何を買っていいのかワカラナイー(゜~゜;)

こりゃー小僧本人をお店に連れていかなきゃ無理! と思って、「人気があって用意できなかったので、お母さんと買いにいってください。それが買える券を入れておきます!」って3000円分の商品券を入れておいた! 小僧、「ママ、今日買いにいこう!(*≧∇≦)b 」って嬉しそう!

女神ちゃまがサンタさんに頼んでいたのは、ローラー付のくつ! これが難題でしてっっ 12月に入ったころから、「クツにろーらーがついてるのをサンタさんにおねがいするんだ!」って言っていたのですが、「ローラースケート?」って聞いても、「ちがう! クツにローラーがついてるやつ!」って。それから、クツ屋さんとかトイザらスとか探し回ったけど、そんなの売ってなくて。

ネットで調べたら、昔はあったけど、今はそんなのないみたいで。。。。昨日も先輩ママに相談したら、「それは5年ぐらい前に流行ったもので、今は売ってるの見たことないわよ!」って言われ。。。。その先輩ママに、「ネットで、こういうのを探してますって出したら、誰か使ってない人が譲ってくれたりとかするんじゃない?」とアドバイスいただいたのですが、そんな時間もないので、、、んもー、女神ちゃま、そんなの、一体どこで見て欲しいって言ってんだろー(゜~゜;) 

で、女神ちゃまには、サンタさんから「それはもうないので、別なものをかってね!買える券を入れておきますね!」とメッセージカードを書いて、こちらも3000円分の商品券を入れておきました! 起きると、女神ちゃまは、「ろーらーついたクツはもうないだんて! じゃ、これでちがうものかおう! それより、サンタさんがうちにきたんだー(*≧∇≦)b 」と大興奮っっ 作戦成功だ(^。^;)

ツバサにも、ツバサママに言われたとおり、「うちに帰ったらプレゼント届いているかもよ!」というメッセージを入れて。。。。それを見たツバサはママに電話! 「サンタさんから何か届いてない?」に「届いてるよ!」という答えが帰ってきたのか?? ツバサもニンマリでした~!!

が、しばらくしてから、小僧ども、クリスマスカードをじっとみて、「このカードの字、ママの字に似てね??」 そこからママが書いたんじゃないの? サンタさんは本当はいないんじゃないの?? きっとママだーっって攻められ続けましたっっ が、意地でも、「ママは知らない! サンタさんでしょ!」を貫き通しました(^。^;)

そして今日の日中、ダンナが仕事で埼玉の方へ行ったらいいんだけど、その現場の近くのトイザらスで、ついにローラーつきのクツを見つけたらしい!! こっそり買ってきて2階において、「さがしたらみつかったのでどうぞ!」とメッセージ。それを見つけた女神ちゃま、大喜びでした!! 

小僧の方は、夜、塾の後に、ヨーカ堂にて、サンタさんからもらった商品券でカードゲームのカードを買っていました。あのカードゲーム、一体、何が面白いんだか~ ☆(゜▽゜)☆ ちなみに、ツバサんちも、カードが届いていたそうです~ 

ということで、これが今年の我が家のクリスマスレポでした(^O^)
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
我が家も、今は中2の下の息子”M”は、小6まで、サンタさんの存在をずっと信じていました。周りがなんと言おうと…。ところが、その小6のクリスマス・・・いつものように、サンタさんが見えるように窓の上の方に”お願い”を紙に書いていましたが、それが迷った末だったので、なんと三日前で、プレゼントにお願いしたのは、”クボタスラッガーのグローブ”でした。うちのパパサンタさんは日にちがないので、ネットではなくスポーツ店を探し回りました。結局、どこでも”取り寄せ”と言われ、何回も私とメールをしていたので、そのメールを少し疑いかけていた息子に見られてしまい…と、言うわけでこの年にわかってしまいました。今までのプレゼントの中で、こんなに”高い”ものはなかったので、上限を決めていなかった失敗でした…。今となっては、笑い話です~。まあ、そろそろわかってもいい頃でしたよね。瀬川さんのように”お買い物金券”にすることは思い浮かびませんでした。
息子は、今週も明日から30日まで4日間練習です。新年は、3日からだそうです。監督をはじめスタッフの方々には頭がさがります。
では、今年もブログを楽しませていただきました。来年もお体に気をつけて”楽しい取材”期待しています!☆
野球大好き☆Mママ 2008/12/26(Fri)12:59:38 edit
無題
早く3人の朝の反応が知りたくて仕事が手につかず何回も携帯を開いては閉じしてましたo(^▽^)o
NONAME 2008/12/26(Fri)16:51:31 edit
うちにも来たけど!
プレゼントはデパートで買ったけど、なぜかプレゼントに値札がついてたんです(+_+)サンタも忙しいから買い物するんだねってごまかしたけど。。。参りました(ToT)いつまでもサンタを信じてほしいのに!
野球小僧のママゴン 2008/12/26(Fri)22:59:01 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.