忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1259]  [1258]  [1257]  [1256]  [1255]  [1254]  [1253]  [1252]  [1251]  [1250]  [1249
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は書かなくちゃいけない原稿がいっぱいあって、外に出られず(+_+) 仕事と家事とで一日終わってしまいました~ 行きたかった場所もあったけど、残念ながら。。。

ママが忙しいときは、女神ちゃまが大活躍してくれますっっ 最近、とっても料理に興味を持っていて、いろいろ教えてみたら、あら、できるじゃない(*^。^*)って。ご飯をよそう、パンを焼くってところからスタートして、野菜の皮をむく、野菜を切るってところはすでにOK。最近は、ソーセージを焼く、野菜を炒める、麺をゆでる、なんてこともできるようになりました! 今日はパスタに挑戦っ もちろん、そばでママが見ている中でやるんだけど、とっても助かりますよん♪

女神ちゃま、前から料理に興味津々だったのだけど、学校で、「カレーライスの作り方分かる人?」って聞かれて、「はい!」って元気よく手をあげ、材料をそろえるところから始まり、行程も最初から最後まで全部説明できたそう。で、先生に褒められ、お友達にも尊敬され、その日から料理熱にさらに火が付いたみたいっ やっぱり、人に認められたり褒められたりすると、それをさらに頑張ろうって思うものなんですね(^_^) カレーをいつも一緒に作っててよかった(*^。^*)

最近は玉子焼きなどにも挑戦中! お客さんがくると、ケーキを作ってもてなしてます(^o^) あ、スポンジケーキは面倒クサイので買ってきちゃうんですけどねー(^。^;) 今晩は、わが家はツバサ親子を呼んで一日早いクリスマスパーティーをしたのですが、準備もよく手伝い、しゃぶしゃぶをやれば、アク取り職人。食後にはケーキ職人になってました(*^。^*)

で! クリスマスといえば。。。。プレゼントぉぉぉ~(≧ε≦o)
まだサンタがいると信じている小僧&女神ちゃま。クリスマスツリーに欲しいものを書いたカードをくくりつけて、運命の日を待ち続けていますっっ それ、こっそり見てみたんだけど、小僧の書いてあるものがよくワカラナイ~(≧ε≦o) 女神ちゃまの欲しいものも、、、いやー難題(゜~゜;) いろいろ探したけど、売ってない<("O")>

って言ってる間に、もう、クリスマスイブイブになっちゃったよー(+_+) 明日、また探す時間はあるだろうか(≧ε≦o) 見つけられなかったら。。。。今年はどんな作戦でいこうかっっ サンタのくろこも楽じゃないっす。こんな苦労してるワタシにも、プレゼントこないかぁ・・・・サンタさん、よろしくお願いしまぁっす!!(*≧∇≦)b 

さて、0時を回ってからやってたのが、現高校2年生での思い入れベストナインの選定ですっっ 2~3年前の中学世代の大会などを見て、ワタシが思い入れがある9人を選んで高校野球小僧に載せます。いやーいっぱいいすぎて、悩んで悩んで、相当時間かかりましたっつっ でも、これが私の思い入れベストナンだ~!!って胸張れます。

明日はまた次の原稿。。。。年賀状書きにたどり着くのは、、、まだ先のようです、はい(-.-;)
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
クリスマスプレゼント
今年の娘からサンタへの手紙には、いくつか欲しいものが書いてありました。そしてなぜが現金を同封???
「今年のお年玉の残りで、○○のゲームソフトを買ってください。私が買うと言うとお母さんがやめなさいというので、サンタさんからのプレゼントという事にしてください」って。

う~ん(>.<)
駄目って行った覚えはないのですが...。
本当に信じているのかビミョーな年頃になってきたので、それを見越して頼んできたのか?

で、結局用意したプレゼントは、一番最初に書いてあった、
「新しい野球の練習用ユニフォーム上下(メーカー名)」です。
野球道具をプレゼントにお願いしてたのは、初めてで、これには旦那が喜んで買いに行ってくれました(^^)。
三輪車 2008/12/24(Wed)11:53:47 edit
クリスマス=化かし合い
ウチの小僧も瀬川さんのベスト9に選ばれる様な選手になってもらいたいもんですな。


やっぱりこの時期、黒子は大変です。ウチではサンタ宛てに手紙を出します。欲しい物を書いて、切手まではって…
欲しい物って大体流行りものだから朝から行列に並んだり、ネットオークションで落としたり、夜中に車で探しまわったり大変です。

でも、小僧が6年、娘が4年なんで正体はバレバレなんですよね~。この化かし合い早く止めたいですよ
子連れ狼 2008/12/24(Wed)12:57:10 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.