忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1258]  [1257]  [1256]  [1255]  [1254]  [1253]  [1252]  [1251]  [1250]  [1249]  [1248
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにカレンダーに穴が空いてしもたf^_^;  原稿に夢中になってて0時になったのに気づきませんでしたっっ 今日も書きたいこといっぱいっ だけど、すでに眠いぞぉ~ 明日締め切りの原稿、これ、仕上げないと、明日出れないしっっ 何とか仕上げなきゃーっっっ こういうときは、先に寝て、早起きしてやるべきですかね(^_^;

今日は、朝、小僧&女神ちゃま&ツバサちゃまが「いってきまーす!」して玄関を開けたところで3人が、口をそろえて、「な・ん・だ・こ・れー!!ヾ(□ ̄;ヽ) ヾ(□ ̄;ヽ) ヾ(□ ̄;ヽ) って。昨晩の強風で、家の周りの落ち葉がぜーんぶ、ウチの玄関内と玄関外に集まっていて、玄関が玄関じゃなくなってましたっっ<("O")> いやービックリっっ

小僧どもは喜んでそれを蹴り上げまくるっっ その後、それをまたいで玄関を出たけど、足の短い女神ちゃまはズボっとはまる(^_^; 「た・す・け・て~(o≧ω≦)o」 ま、何とか脱出して、再び、「行ってきま~す!」

その後、ママはその落ち葉の掃除ですよーっっ 大きなごみ袋つめに詰めに詰めまくって袋っ お隣さんの家にも大量にあったんだけど、その周りだけは掃除してあげて、そこまでーっ あー腰が痛い(≧ε≦o) でも、逆に、こうやって一カ所に落ち葉が集まってくれると掃除しやすいなぁ(^。^;) 今年の落ち葉拾いももうちょっと!!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

さて、今日の午前中は、先日の、横浜高校の土屋くん&帝京高校の杉谷くんの北海道日ハムファイターズから指名された2人の取材テープを起こして原稿にしましたっ テープ起こしながら、もう笑っちゃって笑っちゃって(*≧∇≦)b  

ワタシが一つ質問して、土屋くんが話す、ケンシが話す、と、ケンシが違う話題に持っていく、その話しで盛り上がる、私も一緒に大盛り上がりになる、はっと気づく、あー何の話ししてたんだっけ(^_^; あーあれかっっ ちゃんと話ししたっけ。じゃー次の質問! 土屋が話す、ケンシが話す、と、今度は土屋くんが違う話題に持っていく、その話しで盛り上がる、私も大いに盛り上がる、3人ではっと気づく・・・あー何の話しだったっけ・・・あーあれかっっ 

ずーっとそれの繰り返しなんだもんっっ テープを起こしてみたら、今回の取材内容は全体の10分の1ぐらいでした(^。^;) あとは、その他の話しっっ 

1月中旬の入寮まで何を用意したらいいかとか、ソックスとかはもらえるのか自前で用意しておいたらいいのかとか、球団の人たちに年賀状を出した方がいいかどうかとか、同じチーム内にライバルが多すぎるからどーしよーとか、やるしかねーとかっっ(^。^;)

プロに入れるかどうかで不安になった次は、今度はプロに入れるなら入れるで、いろいろ不安や疑問はあるよねー(^。^;) 他にもシニア時代の話しから高校時代の話しなど、いろーんな話題っっ 土屋くんのカノジョの話しもねー(*´艸`) 身長168センチもあるスレンダー美女らしいっっ 

で、テープ起こしててさらに面白かったのが、その日のブログには中途半端にしか入れてませんが、とにかく土屋くんがよく食うわ食うわで、ちょっとテープ起こすと、土屋くんの声で「じゃーユッケビビンバ!」 またちょっと進むと、「タン塩2人前!」 さらに進むと、また「ユッケビビンバ!」・・・・「ロース!」・・・・・「カルビとユッケビビンバ!」って。

あんときも土屋くんの食べっぷりを見て気持ちいいなと思ったけど、改めてテープ聞くと笑っちゃって(*≧∇≦) ケンシは「お前、ちょっとは遠慮しろよ!」とか言ってましたが、出世払いだからいいのいいの~ ツッチーが稼げるようになったら、ユッケビビンバ、いっぱいゴチしてもらいますよん♪

テープを起こし、原稿を書き上げた後、土屋くんのシニア時代の写真を載せるので、3年前のMOを取り出して、写真探しをしました! あったあった~! って3年前のシニアの日本代表壮行会の写真のファイルを開いたら、、、、

あ、女神ちゃま(^。^;) そうだ、壮行会に連れていったんだったっっ まだ3歳ですからねっ ちょーチビっ子っ 上にユニホーム、下はミニスカート姿、その女神ちゃまが、なんとまぁ、そのシニア日本代表の集合写真に、しっかり収まっている☆(゜▽゜)☆

もちろん、「ちょっとどいててね!」ってどかして、選手たちだけで撮った写真もありますが、「アタシもにほんだいひょーよ!」的にデーンと構えて映っている写真を見て、ウケてしまったーっっ 

さらに、会食の時間には、日本代表の選手たちと同じテーブルについて、有馬翔くん(宮崎シニア~日南学園~ソフトバンク4位指名)の向かい側で、うなぎ食べてるしぃぃ~ 他の選手たちともたわむれたりっっ おいしいぞ、女神ちゃまっっ

それにしても、久しぶりに3年前の写真見たけど、選手たちもまだあどけなくてかわいい! 近田怜王くん(三田シニア~報徳学園~ソフトバンク3位指名)なんて今もカワイイ顔してますが、当時は真ん丸でもっともっとカワイイ! 土屋くんだって、子供子供した顔してるし(^^) ちなみに、女神ちゃまも真ん丸お顔でかわいい~(*^。^*) 

女神はそこで土屋くんに会ってから応援するようになり、高校入学後すぐの春の県大会決勝を見に保土ケ谷球場まで行ったのを始め、この3年間、結構、横高の応援に行きましたよ! 

今夏、甲子園に行ったときには、ブルペンでピッチング練習する土屋くんに向かって、ネット越しのすぐ脇から「つちやくーん、がんばって~♪ つちやく~ん♪」と黄色い声援を送り続け、土屋くんも、笑っちゃってこっち見てくれて。そこ、しっかりテレビに映っていて、それを後から見て、また女神ちゃま、照れながら喜んでた(^。^;)

でも、土屋くんは、あの3年前の壮行会で会ったちっちゃい女の子と、1年生になった今の女神ちゃまが同一人物だとは気づかなかったらしいっっ 「3年たったんだもん、もう小学1年生だよ!」に「えーーー!! あんなにちっちゃい子がもう1年生ですかーーー☆(゜▽゜)☆」 そうだよー 時は流れているんだよーっっっ

という感じで、3年前の写真を見て思い出にふけってしまいました。。。。というのもわずかの時間っっ すぐに次の原稿に取りかからねばーー(≧ε≦o)

午後は、、、、横浜ベイスターズ・三浦大輔投手の原稿ですっっ 取材したものを改めて読み返しても、、、いい人ですね、三浦さんっっ その素晴らしい人柄を表現できるよう、読者にも伝えられるよう書き上げられたかなっっ (野球小僧2月号掲載)

そして今は、世田谷西シニア、蓬莱監督の原稿。。。。あと、30分ぐらいだけ頑張るかーっっ

※ 追伸~ 土屋くん&杉谷くんの特集は、明日(もう今日)23日の東京中日スポーツ、みんなのスポーツスペシャルで「第1回」分を掲載。「第2回目」は、来年1月6日の紙面で掲載しまーす!!

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
えーーー!?
女神ちゃま、まだ3歳だったんですかー!?

“女神録”、たくさんの名言に感激です。
みるくここあ 2008/12/23(Tue)07:02:11 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.