忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1260]  [1259]  [1258]  [1257]  [1256]  [1255]  [1254]  [1253]  [1252]  [1251]  [1250
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小僧&女神のもとに、サンタ接近中~??

サンタの黒子、ちょっと酔っぱらっている模様(*^。^*) 
難題突きつけられ、やけ酒か??<("O")>

:::::::::::::::::::::::::

今日はママ日中仕事で夕方帰宅。小僧&女神ちゃまも夕方帰宅。2日?3日連続?ウチに泊まっているツバサは、今朝、「今日はクリスマスイブだからうちに帰る! ウチにいないとサンタクロースがこないかもしれないから!」と言っていたのに、またウチにやってきた(^。^;)

「ツバサ! 今日は自分ちに帰るんじゃなかったの?」に、「ウチはマンションだからサンタクロースはたぶんこない! ○○(小僧)んちは一戸建てだからたぶんくる! だから今日も泊まっていい?」だって~ヾ(^o^; 「お、お母さんに聞いてごらん?(^。^;)」に、早速電話し、OKをもらった様子。「じゃ、いいよ~」 

ツバサはさっそく、自分の欲しいものを紙に書いて、小僧&女神ちゃまと同じようにクリスマスツリーにつるしましたっ ん? 小僧&女神ちゃまの分は作戦考えてあるけど、ツバサの分も用意しなきゃか!☆(゜▽゜)☆ ツバサにだけなかったらかわいそうっっ ツバサママに電話したら、こっちで用意するからサンタからの手紙に「ウチに帰ったらプレゼント届いてるかもよ!」って書いておいて!って。了解!!(^。^;)

6時すぎ、私は夜、用事があったので、ばーば(おばあちゃん)とバトンタッチしてお出かけ。ばーばも行事好きで、デコレーションケーキ&おかず持参! ということで、小僧どもは2日連続クリパです(*^。^*) この不景気に、幸せだねー君たちは!!

で、用事帰りの酔っぱらいサンタ(の黒子)、真夜中0時過ぎにドンキ出没! 
ないと思うけど、、、、ダメもとでっっ
おぉぉ さすがイブ、メッチャ混んでますっっ 真夜中だというのに!!

と! 「おぉぉぉ~! こんばんは!☆(゜▽゜)☆」 おっと! 小僧の塾の塾長先生に遭遇っっ  
「こんな真夜中に買い物っスか~!」 「はい、プレゼント探しに(;^_^A でも、ないんで帰ります(^_^; 先生も寂しいっすねー イブの夜にドンキでは(*^。^*) はははっっ」

塾長先生といっても、私より年下のたぶん独身男性。小僧が、「ボクはこうこうこうだから勉強を頑張りたいんです!」と塾で最初に「勉強を頑張りたいんだ宣言」をした時の先生です(*^。^*) 野球が好きのようで、ウチの小僧のことをとってもかわいがってくれ、応援もしてくれて、面倒も見てくれています(^o^) 

その先生が、「一緒に探しましょう!」といって店員さんに聞いてくれたりしたけど、目当てのものはおいてないとのこと。ま、想定内想定内! 作戦あるからいいや~と帰宅しましたっっ

ということで、プレゼントは一つも用意できないまま、クリスマスを迎えます・・・・
役にたたない黒子は、たった今、サンタクロースからの弁明の手紙を書き上げましたっっ

「それは人気があってもってこれませんでした。それが買える券を入れておくから、今度お店に買いにいってね!」と小僧へ、、、。

「それはもう作っていないからないんだよ。ごめんね! ちがうものをお母さんと買いにいってね。それを買える券を入れておくからね!」と女神ちゃまへ。。。。

手紙と一緒に3000円分のキレイな商品券を入れました。キラキラして、とってもキレイな商品券だから、本当にフィンランドからやってきたサンタさんからの贈り物みたい! これで勘弁してくれ~(≧ε≦o)

ツバサには、、、、「お家に帰ったらプレゼントが届いてるかもよ! 今日、お家に帰ってみてね!」とのお手紙です。せっかくウチにきてくれたのに、ごめんねーっっ

明日朝の3人の反応はいかに・・・・・☆(゜▽゜)☆
今日も3時だ(+_+)

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
サンタさんガンバ!
どんな?難題なのかな?
我が家の、姫ちゃまが
サンタさんへ
あたらしいおうちを おねがいします二かいの 右のへやの にだんベットの下にスティッチ 上はわたしのばしょ
無理難題は、我が家!も!私も、サンタにお願い!宝くじの当選券をお願いします。って言いたい~今週末埼玉遠征庄和シニアにおじゃまします。
齋藤 2008/12/25(Thu)02:16:28 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.