忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[729]  [728]  [727]  [726]  [725]  [724]  [723]  [722]  [721]  [720]  [719
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も一日お疲れさまですっっ!!
今日は久しぶりに遠征がなかった(^_^) ・・・というか、今日も、何度も取材が入りそうな危機(?)に陥ったのですが、水曜日は子供デーなので、何とか死守しましたっっ 「水曜日はどうですか??」と言われても、「水曜日はちょっと・・・・(≧ε≦) 」と言い続けて守り続けたっっ なんてったって、女神が指折り数えて待っているピアノの日ですから~ 

ということで、遠征ナシで朝からのんびり・・・・なんてしてられませーんっっ 私があちこち遠出している間に、我が家の周りは落ち葉だらけになってしまってっ(≧ε≦o) 今日は朝から落ち葉拾い!! まずは自分の家の庭、次に家の前。きっちり自分の家の前だけやっておくのもお隣さんに悪いかしらっっ どうせ風が吹いたらウチの方に飛んでくる落ち葉だし。。。と、お隣さんの家の前の落ち葉も拾い・・・かき集めてはゴミ袋、かき集めてはゴミ袋・・・で約1時間半かけて掃き掃除! いや~汗かいた!!

(otiba)
▲大きなゴミ袋4つ分!! ホウキを持つ右手は腱鞘炎ぎみ!! 豆もできましたよ(-.-;) 

(ki)
▲でも、まだまだ落ちていない葉っぱがたくさんあるぅぅぅ 掃き掃除している間もヒラヒラと落ち葉が舞ってきて、んもーーー(゜~゜;)って感じでしたっっ

で、朝は掃き掃除で汗をかき、夜は・・・超遅ればせながら、ついに我が家にやってきたビリーズブートキャンプで汗を流しました(*^。^*)

あんなにメジャーになる前から、あれってCSなどで通信販売やってましたよね~ それを見て、ウチの女神が「ママ、アレがいいんじゃない! おなかのおにくがとれるみたいだよ!」って、手を胸の前でクルクル回してビリーのマネ(^。^;) またその放送をやると、「ママ~ ほら、これ! いいんじゃない!?」っていっつも言っていて(^_^; 

そのうち、あんなに大ブレークしましたが、ま、私にゃ、やる時間がないよ(^_^; って思ってスルーして。そのうちブレークして、周りの友達が買い出して・・・・。でも、「3日ともたない」、「2日目で挫折」、「1日でもういいって思った」という反応を聞いて、「そんなキツイんだ~」「継続が難しいのか??」 「じゃ、3日坊主の私には絶対ムリだからいらないわ~」と思ってて。

そしたら、小僧の習い事が一緒のママとその話題になり、「ウチにあるけど使わないから持ってこようか??」って。そしたら、女神が反応し、「ママ、やってみたい! ワタシ、やる!やりたい!☆(゜▽゜)☆」って盛り上がってしまって(^_^; 「あれ? ママにいいじゃん!」って言ってたんじゃなかったっけ~(^。^;)? 自分がやりたかったのか?? と思いつつ、貸してくれるんなら、みんなが言うほど辛いもんなのか、一度試してみようじゃないの!ってことで借りてきたんです~(^_^)

「夕飯食べて休憩してからやろう!」にも、小僧&女神は、夕飯食べてるときからドキドキワクワクの様子(*^。^*) なんてったって、念願のビリーが我が家に来たのですから、もう大興奮(≧▽≦)♪♪ 「ちょっと休憩してからやろうよ~」との言葉も聞かず、二人とも「やる!」と、食後の休憩もしたんだかしないんだかのままにスタートしました~ 私はジャージに着替えて(^。^;)

ビリー隊長の指導により、「ワン!ツー!スリーっ!フォー!」と声を出しながら動く母子3人! 「パパもやろーよー」に、パパは「オレには必要ない」とさっさと風呂へっっ 

で、やってみた印象は、初回だからか、ちょっと難しいかな~(^_^; 「腹筋を意識して~!」とか言われても、うまくできなくてf^_^;  「ホントはここが痛いはずなんだろーけど痛くないってことはやり方が違ってるのか~??」と思いながら、何となく動くママ。センスないのか??(;^_^A  小僧は、へんな形ながらリズムよく動いていて、女神はさらにへんてこな形ながらノリノリで動いていて・・・f^_^;

で、さらに続けましたが、「キツイキツイっていうけど、どのへんからキツくなんの?」「思ったほどはキツくないんじゃない~??」っていうのが感想。30分たって、ちょっと太ももが痛いかな~ってなったけど、でも、そんな汗がダラダラ流れるほどでもないしっっ 小僧&女神は「暑い~」って言って、どんどん服を脱いで、途中からは二人ともパンツいっちょでやってましたが(^_^; 小僧はブリーフパンツだったので「そんなのカンケイね~」って言いながらねっo(^ヮ^)o

そして、とりあえず3人とも完走しました~!! 

これ、みんな、1回やることはできても、継続ができないってことなんですかね~?? 私も明日の夜はできても、金曜、土曜の夜は時間ないからできないだろうし、、、。体力的に続かない?? うーん、私も明日、筋肉痛かなぁf^_^;  終わって数時間たちましたが、確かに太ももと首の後ろのあたりはジンジンしてる感じっっ

ま、今後は、たまにはやっても毎日はやらないかな(^_^; 小僧&女神は、ずっとやるって張り切っているけどっっ でも、たぶん大半のご家庭と一緒で、ウチも、お蔵入りだろーな~(^_^) ということで、ビリーの体験談は以上で~す(^O^)/

もう一つ、今日はですね、ラッキーガールの息子はラッキーボーイ??っていうお話。

先日、「フレッシュリーグの納会で、ママ、1等のブリ丸々1匹当てる!」に続き、今日は小僧がやってくれました!! 女神のピアノ教室のクリスマスキャンペーンだかなんかで、2週間くらい前に小僧が女神に代わって名前などを書いて応募してくれたのですが、今日、先生から「スゴイわよ~ 一番いいのが当たってるわよ!」って言われて。

え??なになに??と思ったら、「特賞! ディズニーランド(or シー)の親子パスポート」でした~! 5800円ぐらいのパスポートが3枚! いや~ラッキーですっっ 強運です(^_^; こんなところで「運」を使わないで、今後、野球などやっていく上で「運」を使ってほしいっても思いますがっっ でも、とっても有り難いっ 1年間有効のようなので、また、来年の開校記念日にでもいこうと思います~(^_^) ちなみに・・・・「3枚」なので、パパはお留守番??(^。^;) 「1枚は買えばいいよ~」と優しい小僧&女神でございましたっっ 

さて・・・・ホントはビリーなんてやってる時間ないほど、今、原稿の締め切りに追われている状態(*_*) 取材取材取材~ってきたら、原稿原稿原稿~ってなる(-.-;) 12月は「年末進行」ということで、どこの出版社さんからも耳をふさぎたくなるような締め切り日を課せられておりますっっ(≧ε≦)

ということで、ブログ中途半端で止まってるもの、写真入ってないもの、多々ありますが、ゴメンなさいですm(__)m メール、コメント、返信してない方もゴメンなさいです(>_<)  今日もこれからまた、仕事に戻ります~(T_T)
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.