忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月1日(Fri)

今年中に出版される雑誌の最後の追い込みです(>_<)  月末は締め切りが重なって寝る時間がありません~(+_+) まぁ、4~5時間は寝てますけどっっ そんな大忙しな中、強行突破で美容院に行ってきました。明日からパーティ3連チャンなので、この伸び切った髪をどうにかするには今日しかない!と思いまして(^^;;) 

南青山にある〝Fagot〟というお店で、以前はタレントさんのヘアメイクなどもしていた〝HIKARU〟さんが担当してくれています。オシャレでありながらおっとりとした癒やし系のHIKARUさん、野球とは無縁な感じがしていたので、今まで髪を切っていただいてる間に野球の話題なんてしたことはありませんでした。それが、今回初めてちょっと野球の話題をしたら、意外にもなかなか詳しいのでビックリ! 
聞けば、「佐賀で少年野球をやっていたんですよ」とのこと。
「佐賀といえば、私、この夏に、12年前に佐賀商が甲子園で優勝したときの記事(中学野球小僧9月号)を書きましたよ!」といったら、
「誰ですか?」と聞かれたので、「センターの立花さんです」と答えると、
「えーーーっっ!」と。

なんと、HIKARUさんと立花さんは中学時代の同級生で、お友達でした。ホントに世の中って狭くて、特に、野球界ってどっかでつながってるんですよね。さらにHIKARUさんは、辻発彦(中日ドラゴンズ2軍監督)さんの少年野球の後輩だそうで、少年野球時代、何かの祝賀会のときに辻さんがきてくれたことをとてもよく覚えているそうです。

野球とは無縁…というのは私の勝手な思いこみで、HIKARUさんは〝熱闘甲子園〟などビデオに撮って見ているぐらい野球が好きだそう。聞いてみないと分からないものですね~勉強になりましたσ(^_^;

ちなみに、HIKARUさんの同級生だった立花さんは12年前に佐賀商が甲子園で優勝したときのセンター。今は佐賀商の目の前でスポーツ店を経営する一方で、新谷博さんが佐賀に作ったクラブチーム「佐賀魂(スピリッツ)」の事務局も務めています。HIKARUさんは立花さんの近況は知らなかったそうで、「まだ野球に関わっ
てるなんてスゴイですね」と話していました。ハイ! 私もあのときの優勝メンバーがまだ野球に携わっているということはうれしいです(#^v^#)

さて、美容院でカラーをして、パーマもして…の間も私の携帯はブルブル(マナーモード!)鳴り続けていました(^^;;) だいたいは放っておいたのですが、仕事の大事そうな電話は一応出て…頭をタオルでグルグルにしたままお店の外に出て話ししたりしていました。野球小僧編集部の平田さん、今日電話で打ち合わせしていたとき、
私はそんな状態でした~(^^;;) はははっ

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.