忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月23日(Sat) 

体調も完全に戻りまして、年内に出す原稿はドタバタの末、なんとか終わりまして、23日は元気に取材に出ました!! 天気もいいし、取材日和ですっっっ 今日はアシスタントをしてくれている藤原章太郎くんと一緒です!

「取材に行きたいのに二つ重なってしまって行けない~」ってときにはアシスタントくんに行ってもらっています。もう10年も前からいますから、藤原くんで、もう何代目になるでしょー。野球経験があって、将来マスコミで仕事をしてみたい、または野球が大好きで少年野球の取材をしてみたい、また人と接して話したりするのが好き、などという大学生。有り難いことに、今までも本当にいいアシスタントに恵まれて、ここまで私がやってこれたのも、歴代のアシスタントくんの支えがあったからこそだと思っています。この2年ほと務めてくれた上野くんが大学4年でもうそろそろ卒業、就職になるので、今はちょうど切り替えの時期。大学1年生の藤原くんを取材に連れていきながらいろいろと教えているところです(^-^)

ちなみに、前任の上野くんは、武蔵府中シニア~早実で現在、早大4年生。武蔵府中シニア時代は夏の関東大会優勝し、ベストナインも受賞しています。早実でも硬式野球部でしたから、あのハンカチ王子ら今年の全国制覇メンバーの先輩になります(^-^) 上野くんに取材された選手もいっぱいいるよね(^-^)

そして、今度の藤原章太郎くんは緑中央シニア(現横浜青葉シニア)卒で昨年まで日大藤沢の野球部。緑中央シニア時代はエースとして夏の日本選手権大会3位の実績があり、そのとき、優秀選手賞も受賞しています。シニア時代バッテリーを組んでいたのが、1つ下の学年にいた福田永将。そう、横浜高校のキャプテンとして今春、甲子園で優勝し、今秋のドラフトで中日入りした、あの福田くんです。日大藤沢ではキャプテンも務め、今春から日大の大学生になりました。日大の硬式野球部には入らなかったものの、何らかの形で野球に携わりたいということで、今回、私の仕事を手伝ってくれることになりました。

さすがは高校でキャプテンを務めてきただけあって、礼儀もしっかりしてるし、考え方もしっかりしてるし、気も効くし、なかなかの好青年です! 

と、紹介をしたころで…(^-^)

仕事は早朝にスタートしましたので午後3時半ごろには終わらせて…ウチに戻ると、我が家の野球小僧くんと勝利の女神ちゃんが藤原くんに「野球やろ~ サッカーやろ~!」と大騒ぎ! 藤原くんと小僧&女神はこれまでも何度か会っていますが、とっても面倒見がいいので、子供たちも藤原くんが大好きっ 優しい藤原くんは、「よし! 30分な!」といって時間が許す限りウチの子供たちと遊んでくれました~!

まずはサッカー! 続いて野球! 野球小僧クンは大喜びでした(^-^) 

kozo-yakyu.JPG

 

 

 

 

 

 ちなみに、藤原くんはさっき書いたとおり、シニア時代、貴重なサイド投手として全国大会の優秀選手賞を受賞しているスゴイピッチャー。「今、草野球では上投げなんですよ!」って言いながらも、「前みたいにサイドで投げて」と言ったら、投げてくれました~。

fuji-yakyu.JPG

 

 

 

 

 


▲ あちゃー(>_<") ちょっとぶれちゃいましたっっ そのうち現役時代の写真を載せちゃおっかなっ(#^.^#) 

そしたら、ウチの野球小僧くんもマネしてサイドで投げてました~ 

kozo-yakyu2.JPG

 

 

 

 

 


▲ 器用にもちゃんとサイドで投げてる~ でも、まだ今は上から投げておきなさい!!

もう一枚オマケで! 
megami-yakyu.JPG

 

 

 

 


▲ウチの女神ちゃんのピッチング…じゃなくて、砲丸投げ?? 

この後、藤原くんを駅まで送っていき、さあ、ゆっくりしよ~! ってことができないのがママでございますっっ 「ママ~野球やろうよ~」と野球小僧(*v.v) タイミングよくダンナが帰ってきたので、パパとティーバッティング。(うちには家の裏にプチ庭があって、そこにプチ鳥かごを作ってティーバッティングができるようになっていますっ! というか、これを作るスペースがあったからこの家に住むことにしたんですけどヾ(^o^; )

kozo-bat.JPG

 

 

 

 

 


▲ということで、いつもこんな感じでやっています~

 

 

▲そのうち、某中学硬式チームの監督をしているパパが、肩がこうだとか、足はこうだとか始まって…「よし! その調子だ!」ってことで100球くらいは打っていますっ

megami-bat.JPG

 

 

 

 

 


▲さらに女神ちゃんもいっちょっまえにティーをやりますっっ みんな野球が好きなんですよ~(^^;;)

この後、パパは「具合が悪い、胃が痛い」と言いだし(ついにノロ??)ティーボールを上げる役目を私にバトンタッチ! なんですけどぉ~、あれって、なかなかいいところにあげられないんですよね~。私もソフトボールをやっていたので、現役時代は上手に上げていたはずなのに、子供って小さいし、ちょうどいいところに投げるのがなかなか難しいっすっ(>_<") そのうち、野球小僧くんが打った球が私の右肩に直撃!! ママ撃沈っ<("O")> 

「ティーバッティングはこうやるといい!」なんていう原稿を書きながらも、ティーボールをあげることの難しさを感じているママ記者ですっm(__)m

ということで、今日も朝から晩まで野球でございました (~o~) 

 

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
投球フォーム
野球小僧くんの投球フォーム。左足のつま先が外側を向いているみたいですが、やや閉じ気味のほうがいいと思います。
seito 2006/12/26(Tue)18:56:42 edit
コーチにきてください!
seitoさん、ご指摘ありがとうございまぁす! 味スタにきたときは、ぜひウチに寄って野球小僧クンのコーチお願いします! 美男・美女の会へのお誘いもお待ちしてますo(^ヮ^)o
瀬川ママ 2006/12/26(Tue)20:29:34 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.