忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月23日(Sat) 

先日、野球のライター(見習い含む)やカメラマンや編集者、また、その知人らが集まって忘年会をしました! 年齢層は…大学卒業したての若者から…上は…もしかして私、最年長?? 私より上、いたのかしら(^_^; ま、20代から30代ってことにしておきましょう~総勢15人くらいで野球の話し、仕事の話し、プライべートな話しまで、いろいろと盛り上がりました(^-^) 

スポーツライターの泉直樹さんとは、同じ雑誌(ホームラン)で書いていながら、会うのは今回が初めて。想像していた積極的タイプではなくて、大人しい方でビックリっっ でも、やっぱり野球の話しになるとも~話しが弾みます! 

泉さんは私の2つ下。大きく分けて同世代!(;^_^A  私が、「桑田・清原選手がPL学園1年生のときに、すっごく強いと思っていたやまびこ打線の池田高校を倒して優勝してしまったのを見て野球にちょっと足を突っ込み…。当時野球シロウトの私は、『PL学園は巨人より強いんだ~!』と思いこんでいたのに、そのPLを翌春、初出場の東京の岩倉高校が破って優勝したのを見て衝撃を受け、野球にのめり込んだんです! さらに、その夏も木内幸男監督率いる雑草軍団・取手二高がPLを破って優勝したのを見て、どっぷり野球にはまったんです!」という話しをしたら、泉さんも、ちょうどそのころの高校野球をよく見ていたようで、あの選手は今どうしてる、あの選手は今、ここでこんなことをしている、という超マニアックな話しで盛り上がりました~。20数年前の高校野球の話題で盛り上がれるっていいですね~ヾ(^o^;

で、忘年会の後半戦はビンゴゲーム! 先日のポニーリーグの懇親会でのビンゴも惨敗だったし、あんまりこういうので当たったことないんだよな~と思っていたのですが、幹事の永田さんの「景品にはDSが入ってるかもよ~」の言葉で、一気にやる気になりました!! だって、ウチの野球小僧くんがサンタクロースに必死に頼んでいるのがDSであり、まあ、雑学ソフトとかも充実してるし、買ってあげてもいいかな~と探しているのですが、どこも売り切れで買えなくて困っていたから~!! 

でもって、ビンゴ! 数字が、プロ野球選手の背番号で言われるあたりがさすがっっ 49番が出たら「次はクロマティー!」だって(^^;;) 私はもちろん分かりますけど、若い子は分かるんだか(;^_^A ロッテ関係の仕事をしている人が多かったので、ロッテの選手の背番号が多かったですね~(*^-^*)

そんなこんなのビンゴ、私は出だしから絶好調で、カードに穴が空きまくりっっ(*≧∇≦) でも、酔っぱらっていたのか、なななんと、私はビンゴしているのにも気付かず(;^_^A 向かいにいた井原さんに「それ、もうそろってませんか~?」って突っ込まれて、初めてビンゴしていたことに気付いたというおマヌケぶり(^^;;) でも、めでたく1位を勝ち取ることができました~!! 井原さん、教えてくれてありがとう~)^o^(!

そして、いざ、赤い包装紙できれいにラッピングされた景品を開けてみると~~っ 運命の瞬間っっっつ なんて大げさな(^。^;) 残念ながらDSではありませんでしたっ~期待させて~も~!!(*v.v) (でも、センスのいい飾り物!) DSは自力で探すこととなりました~(+_+)

さてさて、「野球少年追っ掛け日誌」ということで、もと野球少年を紹介します!!飲み会中、なぜかず~っと上着を脱がなかった熊野くんです。熊野くんは、牛久シニア~常総学院~法政大学で野球をしてきて、今は大学院に通いながらスポーツライター見習い中。高校時代は第78回大会で茨城県勢として初の全国制覇。1つ下の学年には今秋のドラフトにかかった大崎&横川がいますね~。

その熊野くんに、なんでずっと上着をきているのかを聞けば、超寒がりだそうで、汗もかかないとかっっ(゜~゜;) 

kumano1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

「でもジムに通ってるから、高校時代よりもいい体してるんですよ~」って自信満々で言うので、「じゃあ見せて見せて!」と言ったら…っっっ

kumano2.JPG

 

 

 

 

 

 

 


「じゃあ…」といって脱ぎだし、


kumano3.JPG

 

 

 

 

 

 

 


ホントに上半身裸になっちゃいまいました~っ 私が脱がせたんだけど私が脱がせたんじゃありませんっっ 何言い訳してるんだ(;^_^A

でも、ホントいい体してますね! 常総で鍛えた体? いやいや、法政で鍛えた体?? いやいや、ジムで鍛え上げた体だそうです~f^_^;

さて、この日は、まだ仕事も残っていたので1次会で退散。みなさんは夜中までやったのかな??帰りがけに撮った集合写真を入れておきます(^-^)

bounenkai.JPG

 

 

 

 

 

 

お疲れさまでした! また来年も楽しく仕事しましょう(^-^)

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.