忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月24日(Sun) 

クリスマスイブ、いかがお過ごしでしょうか~っっ 今日はさすがに働き過ぎ、休みなしでずっときたので午前中はゆっくりしました~。で、昼から活動開始! 1本、打ち合わせに行って、午後は12月26日~28日年末にヤフードームで行われる「12球団ジュニアトーナメント2006」に出場するジャイアンツジュニアがジャイアンツ球場で最後の練習をする、という情報を入手したので、それを見に行こうと思ってジャイアンツ球場に行ったのですが…

giants.JPG

 

 

 

 

 


あら~ 練習どころか、土を掘り返したりしちゃって(;^_^A ガセネタだったようです~。残念っ!

この大会、昨年から始まったのですが、昨年はヤクルトジュニアが優勝。今年はどうなのでしょうかっ。聞くところによると、今年もヤクルトが強いような感じですね!
 東京、埼玉、千葉の少年野球チームから2名ずつ選出し、その中から選ばれた選手で構成されているということですが、バッテリーがとにかく小学生離れしていて、他にもいいメンバーがそろっているとか。さらに、丸山完二監督のハイレベルな指導にもちゃんとついていっていて、中学生なみの試合をみせるっていう話しです。昨日はヤクルトの二軍の練習場で練習をしていたようですが、ヤクルトの今秋の高校生ドラフト1位・鷲宮高校の増渕竜義くんが激励に訪れ、選手もそうですが、お母さんたちが大興奮だったということですo(^ヮ^)o

私が個人的に注目しているのは、楽天ゴールデンイーグルス! 小平シニアの監督をしていた安倍理さんが、今春から少年野球担当として楽天入り。残された小平シニアの選手たちはちっと可愛そうだったですけど…(+_+) ま、それはおいといて~(^。^;) 少年野球教室などで鍛えてきた選手たちが中心になっているということですし、シニア時代に短期間で実績を出した安倍監督の手腕に注目したいです!! (安倍監督、シニアの監督時代はいろいろとお世話になりましたっ!!(^-^))

なんとか調整してこの大会、見に行きたいんですが、この年末の大忙しの時期に3日間、福岡まで飛べるかどうか~(?o?) テレビ放送もするそうなので、そっちで我慢しようかな~(*- -)

 

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.