忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月23日(Sat) 

お待たせしましたっ!! リトルシニア北関東支部選抜の壮行会での写真です!

koara1-nakayama.JPG

 

 

 

 

 

 

まずは北関東の中山辰美支部長のご挨拶です!「やるからには勝ってきてください! 向こうは真夏ですから、ハメを外さないように、体をこわさないように!」

koara2-kanai.JPG

 

 

 

 

 

 

続いて、今回の団長である関東連盟・金井亮常任理事のご挨拶。コアラカップは3回目の出場です!「混成チームですが、気持ちを一つにして有意義な大会にしてきてください!」

さらにご挨拶が続き…

こちらが、今回のチームを率いる網野登監督(加須シニア監督)&小島一浩コーチ(庄和シニア監督)です! 

koara-kantoku.JPG

 

 

 

 

 

 

網野監督とは、もう~何年のお付き合いになるんだぁ~?(^^;;) 今、調べたら13年前からですね、1993年に「ベースボールクリニック」で取材をしたのが最初だったかな。関東といっても…埼玉といっても…一番北の方ですっごく遠くて(^^;;)
 何回も電車を乗り換えて、やっと加須までたどり着いたんです~。で、着いたのが、「空き地」っっ 「ここで硬式野球やってるんですか~??」っていうようなところなんですが、工夫をこらして効率よく練習しているのを見てびっくりしました!
 今も変わらず頑張っている姿をみると私もうれしいですね~。あの日、天皇陛下も訪れたという美味しいうどん屋さんでご馳走になったこと、今でも覚えていますよ(^_^) 自称も他称も「タヌキオヤジ」…それも当時も今も変わらず、今回も選手から「タヌキ」って言われてましたね~ご自分でも言っていたしっっo(^ヮ^)o ちなみに、小島コーチは「コアラ」だそうです! 似てる?(#^.^#)

続いて、メンバーの紹介!食べ物が運ばれてくるたびに、

arasoi.JPG

 

 

 

 

 

 

▲こんなふうに取り合いになって必死に食べてる中、何とか、下の項目を聞いてきました!!

背番号&名前①所属チーム②ポジション③身長/体重④投/打⑤アピールポイント⑥今大会の抱負!

koara1-akutu.JPG

 

 

 

 

 

 ▲1,阿久津徹 ①所沢中央②投手③180/74④右/右⑤MAX133キロの速球が武器!⑥背番号1として頑張ってきます!(お~頑張れ!!)

koara2-nisimura.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

▲2,西村祐希 ①庄和②捕手③175/74④右右⑤広角に打てること&キャッチングとリードがいいこと!16日の合同練習でホームラン打った!⑥代表の名に恥じないよう頑張ってきます!」(オーストラリアにちゃんとベルト持っていくんだよ~~(*^。^*))

koara3-kiyokawa.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

▲3,清川祐希 ①庄和②セカンド③165/70④右/左⑤小柄だけど何でもできます!打球も速い⑥代表としてガンバってきます!小柄だからってバントはイヤです!打ちたいです!(練習試合でバントのサインなのに打って3ベースだって(;^_^A サインは守りましょう!(;^_^A)

koara4-takahasi.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

▲4、高橋一徹 ①加須②ショート③176/73④右/右⑤遠投105Mの強肩!守備範囲広く三遊間のゴロが得意!⑥一戦一戦、戦って、優勝してきます!(城戸に負けるなよっっ!)

koara5-narai.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

▲5、奈良井亮一 ①上福岡②サード③175/65④右/右⑤強肩!あと、性格がいい!⑥上福岡で学んだことを生かして頑張ります!(闘志をみせて頑張ってきて!)

koara6-kido.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

▲6、城戸愉快 ①上福岡②ショート③174/72④右/右⑤アピールポイントは顔! 二重の目! じゃなくて50メートル6秒0の足!(上福岡市の陸上大会で200m23秒6で2位になった実績あり!)⑥北関東支部代表として恥のないプレーをしたい、日本に優勝を持って帰ります! 打順は4番。応援よろしくお願いします!」(ゆかい~(*≧∇≦))

koara7-siota.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

▲7,塩田将和 ①加須②センター③166/68④右/右⑤長打力のある打撃!⑥いい経験になると思うので、いい成績を残してきたいと思います!(元気出してプレーしてきてね~!)

koara8-wakita.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

▲8、脇田徹也 ①宇都宮②外野ならどこでも③176/66④右/左⑤俊足強肩!50m5秒8!(ってマジですかっっ)⑥与えられた仕事をしっかりして優勝したいと思います!(足を生かしてかき回してきてね!)

koara9-nakamura.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

▲9、中村三四郎 ①庄和②ライト③173/65④右/左⑤遠投95メートル! 打力はまあまあですっ⑥(県立高校の受験を控えているので)オーストラリアでも勉強を頑張ってきます! 野球も楽しくやってきます!(オーストラリアでは野球優先で頑張ってきてくださいっ!(^O^))

koara10-kanai.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

▲10、金井永将 ①上福岡②捕手③174/60④右/右⑤遠投100mの強肩とチームバッティング!⑥主将としての役目を果たすこと。力を合わせて頑張りたいです!(よっキャプテン! チームを盛り上げてね! ってすでに大いに盛り上がってるね(^_^;)

koara11-yasuda.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

▲11、安田晃三 ①大宮東②投手兼サード③174/62④右/右⑤走塁と守備が得意です!⑥「先輩に負けないようなプレーで頑張ってきます!(ただ一人の2年生っ 先輩にいじめられたら私にいいなさいっ! なーんて、そんな先輩はいないようですっ(^-^))

koara12-yosinaga.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

▲12、吉永禎 ①宇都宮②捕手③171/70④右/右⑤遠投95mの強肩、座ったまま二塁送球ができる!⑥背番号は12だけど、気持ちは2番。盗塁してきたら全部刺します!(し烈なキャッチャー争いに立ち向かってください!)

 koara13-okada2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

▲13、岡田昌憲 ①加須②レフト③173/64④右/右⑤強肩! 声出るムードメーカー⑥外野からの送球で走者を刺したいと思います。また五厘にします!(丸刈りパワーで結果出してきて! ところで高校の面接はダイジョブだった?(#^.^#))

koara14-miyai.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

▲14,宮井翔 ①所沢中央②セカンド③175/66④右/左⑤守備範囲が広い!⑥自分のできることをしっかりやって優勝を目指したいです(素晴らしい守備で貢献してきてね!)

koara15-oohara.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

▲15、大原健人 ①和光②内野外やどこでも③164/54④右/右⑤小柄だが、ミートがうまい!⑥オーストラリアでは全力疾走を頑張ります!」(いいね~その意気! 集中力もあるそうだし期待です!)

koara16-yokota.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

▲16、横田大将 ①草加②サード③166/64④右/右⑤ミートがうまく打率がいい!(早実中で頭もいい!)⑥悔いが残らないよう精いっぱいプレーしてきます!(頭も顔もよくて野球もうまい!いいね~横田くんっ!!)

koara17-masima.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

▲17、真島健 ①さいたま市中央②投手③177/75④右/右⑤MAX138キロのストレートが武器!⑥一球一球全力で投げてノーヒットノーランをしたいと思います!(もしかして…豪州で140キロ出しちゃうぅ~?)

koara18-sakai.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

▲18、坂井真也 ①和光②投手③166/55④右右⑤小柄ながらMAX128キロのストレートにコントロールが武器で打たせてとる投球をみせる小さな巨人⑥代表の自覚を持って戦い、オーストラリアで優勝したいです!(豪州でのマウンドでも、冷静な大人のピッチングみせてね!(^-^))

koara19-nagata.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

▲19、永田恭一 ①上福岡②ライト③176/71④右右⑤遠投110mの強肩、50m6秒2の俊足、走攻守そろった選手。大会ではサイクルヒットを記録したことあり!そのときトーチュウから取材されたこ!(← 取材したね~(o^-^o))⑥日の丸に恥じないよう一緒懸命プレーしてきたいと思います!(日本でもサイクル! 豪州でもサイクルしてっ!)

koara20-nara.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

▲20、奈良慎太郎 ①上尾②レフト③178/74④右左⑤シニア通算打率は4割越!打撃に迫力あり!⑥チームに貢献できるよう頑張ってきたいと思います!(背番号20のジャパンのユニフォーム、似合ってるよっっo(^-^)o )

マジック城戸のマジックショー写真などはもうちょい待っててっ もう豪州に出発する日が迫ってるって~? ゴメンなさいっ(*v.v) 

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
庄和の西村っす(≧∇≦)b

掲載ありがとうございまぁす^_^;ワラ

またなんか掲載したらメール下さい(*>∀<*)♪"
西村 祐希 2006/12/24(Sun)16:00:41 edit
気をつけて行ってきてね!
コメントどうもです! また載せると思うので頻繁に覗いてみてください~o(^-^)o  

で、明日出発だよね! 見送り行けないけど、みんなに頑張ってきてね~とお伝えください! でもって西村くん、ベルトは遠征バックに入れた??o(^ヮ^)o 何度も失礼ぃ~ヾ(^o^; 
瀬川ママ 2006/12/24(Sun)21:18:42 edit
はで
なんかはでだな……
2006/12/27(Wed)23:51:32 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.