忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、子供たちから解放されました~(*≧∇≦) 

どうしちゃったか、っていうと、近くに住んでるワタシの妹ファミリーが福島の実家に帰るのに、ウチの子二人も便乗させてもらっちゃったんです!(^.^)b 子供らはは、いつも「じーじんちに行きたい~!」と大騒ぎしているので、今回は大喜び! さっき妹のウチまで送っていったら、母との別れを惜しむ風もなく、「じゃあね~」といって行ってしまいました(^_^; 同世代のイトコたちがいっぱいいるし、私に似て、「遠征好き」な彼ら。遠くに行けるのがうれしいらしいです(^_^; ということで、今日から3日間、ラクショーママになります!! やった!

さっそく夜は地元の「野球オヤジさん」たちと焼き肉食べに行ってきました(^_^) 草野球の仲間たちで、公私ともにとっても応援してくれてる方々。ダンナのチームをとっても応援してくれて、よーく応援に来てくれるし、私が書いた新聞や雑誌なども、みーんな読んでくれるし、それについての感想もいろいろ聞かせてくれるし。私以上に野球に詳しかったりするし、ちゃんとした意見を持ってるので、一緒に話しをしていると、参考になるし、勉強になるし、とっても有り難い存在の方々です!! こういう「野球オヤジさん」たちとの雑談は楽しいだけじゃなくて、書き手にはとってもいい刺激になるんですよね(^_^)

oyaji.JPG

 

 

 

 

 

▲ちなみに、野球オヤジといっても、皆さん、スゴイ方々ですっ! 右から2番目の中村さんは、もと薬師丸ひろ子のマネージャー。超大物俳優ほか芸能人に知り合い多数! 一声で芸能人が来ちゃいますっっ 一番左のノブヤスくんは学生時代、日本で数本の指に入る体操選手でした~! 運動神経良すぎ!! インボイスドームにいるマスコットに入ってる人はノブヤスくんの後輩! ノブヤスくんがマスコットを呼ぶと目の前でバック転を披露してくれます~。奥さんも体操選手で、息子のそうたクンも運動神経抜群! 野球やってもうまいし、将来有望です(^_^) 一番右の高橋さんが、草野球チーム監督。横浜ベイスターズを心から愛していて、ベイ話しを中心にプロ野球を語らせたらも~スゴイです! みんなの面倒見もとってもよくて、いつもホントに大変お世話になってありがとうございます!って感じです。

私は「女子を入れなくてはいけない」っていうルールがあるソフトボール大会のときに呼ばれまして一緒にプレーしていますっっ 私も高校時代は「福島県ナンバーワンショート」って呼ばれてましたからねぇ(*^。^*) なのに、数年前に大会に出たときは、「もっと動けるはずなのに~」って思いながらも足が着いてこなくて、何度も転んじゃって情けなかった(^_^; でも、セカンドで出してもらって、6→4→3のゲッツーを決めたときは気持ちよかった~(#^.^#) ソフトでゲッツーがとれるなんて! しかも、女子が絡んでてそれができるなんて!っていうことで、新聞にも取り上げてもらったのでした~(^^) 年々、老化してますけど、また野球&ソフトやりたいので、また呼んでくださいね~(^_^)

今日のしめ…「子供のいない夜はラクだぁ」

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.