忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前にも書きましたが、ウチはホントにいろんな人がきてくれる家で、週末は特にいつもやんややんやしています~(^_^) 年末年始はさらにさらに大にぎわいf^_^;  高校、大学などに進んだダンナの教え子たちが代わる代わる挨拶にやってきます。(みんな、ご丁寧に、ケーキやら、お菓子やらを持ってきてくれて、今、ウチの冷蔵庫の中はケーキでいっぱいっ(;^_^A うれしぃ悲鳴~☆(゜▽゜)☆ ママ、デブまっしぐら??) 

先日は私がいないときでしたが、立大野球部(日大三高キャプテン)のセカンド・中山怜大くんがきてくれました(^_^) 私がいるときに来てくれればよかったのに~、って、不良ママ記者、忘年会に行ってました(;^_^A そのとき、可愛いパンを持ってきてくれたのですが、あまりに可愛いので写真撮っちゃいました(^_^)

yukidaruma.JPG

 

 

 

 

  

▲雪だるまが二人(^_^) ウチの勝利の女神ちゃん、「かわいい~(*≧∇≦)b!」と大喜びでした

ほかにも現役高校球児がきてくれますが、高校1年生たちは、「高校野球って思ったより大変ですっ」「寮生活、やっと慣れました」「練習キツイです」「厳しいですけど楽しいです!」などなど。高校2年生になると、「最後の夏にかけます!」「絶対レギュラーとります!」「アイツのとこには負けませんよ!」などなど。そして夏で高校野球を終えた3年生たちは、高校3年間の感想やら進路の話しなどなど。彼らのナマ話しは実感がこもっていてとても参考になります。あー高校生ってこんなこと考えてるんだ、っていうものとか、高校の練習ってこんなことやってるんだ、とか…私の仕事にもつながってきて勉強にもなります(^_^)

さて、今日の夕方も関東屈指の某強豪高校に通う選手(1年生)がくるそうです(^_^) 高校に入って9ヵ月、どんな感想が聞けるか楽しみです!!

 

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
2006年の取材ご苦労
瀬川さん、2006年の取材本当にご苦労でした。コアラカップも終わったみたいですね。リトルシニア関西連盟では年明け1月2日から8日まで関西選抜チームが台湾選抜チームと対戦するため早朝に関西国際空港を出発します。今回、タイガースカップや秋季関西大会で活躍した富田林シニアの勧野投手や京都東シニアの内野選手ら総勢23選手が旅立ちます。瀬川さんの詳しい情報をよろしくお願いします。
シニア関西 2006/12/31(Sun)23:52:50 edit
ありがとうございます!
シニアの関西連盟の方でしょうか(^_^) コメントありがとうございます! 関係者の方でしたら、11月のタイガースカップの際はお世話になりました!

 台湾遠征もいよいよ明日出発ですね! 大阪選抜、兵庫選抜ともに楽しみですね~、結果など分かり次第、ここでも紹介していきまのでお待ちくださいね(^^)
瀬川ママ 2007/01/01(Mon)02:29:41 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.