忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事も立て込んでいましたが、「仕事が一段落したら遊園地!」っていうお約束なので野球小僧くん&勝利の女神ちゃん連れで遊園地行ってきました~。女神は「ディズニーランドに行きたいの!!」って言っていたのですが、そこまで連れていく時間は今のママにはなくっっ、ごまかしてごまかして、同じ「ランド」ってことで、よみうりランドに行ってきました~っ ん?? ランドはランドでも全然違うってぇ? いやいや、よみうりランドも十分楽しめますってっ!(*^。^*)

土日は取材取材でとても連れていけないので、私が子供をどこかに連れていくといったら平日!! でも、昨年までは小僧も保育園生だったので平日に休みを取って旅行行ったりディズニーランド行ったりとしていたのですが、小学生になってしまった今、学校を休ませるワケにもいかない(^^;;) ということで、4時間授業の今日水曜日を選び、給食が終わるころに学校に迎えに行ってランドセル背負ったまま車に乗せてGO!! 女神は保育園生なので休んでも全然OK。午前中は私がセカセカ仕事をする脇で、ぽぽちゃん&メルちゃん(お人形)とおままごとをしながら昼になるのをウキウキしながら待っていたようですっっ(*^。^*)

070207yomi_iri.JPG

 

 

 

 

 

▲やっとママが遊園地連れてきてくれた~ イエイっ! (また女神はヘンな顔してるっ)

で、よみうりランド! さすがに平日っっ 空いてますね~~。どの乗り物も、まったく待たなかったです(^^;;) 行けば、すぐ乗れる! 次の乗り物に移動すれば、またすぐに乗れる! 土日祭日にくると大混みなのに、ガランガランで片っ端から乗りまくりました~ 

070207yomi_wan.JPG

 

 

 

 

 

▲子供向けのジェットコースター「ワンデット!」  「ひえ~っっ(>_<")」と、必死にこらえる女神の顔っっ でも、自分で「乗りたい!乗りたい!」といって乗っただけに、降りてきたときは「たのしかったよ」だってっf^_^;

070207yomi_se.JPG

 

 

 

 

 

 

 

▲120センチないと乗れないっていうものが多くて(^_^; 「これも乗れないよ~」と女神ちゃまっっ ちょっと厚底の靴履いてたんだけどね(^_^;

070207yomi_kudhu.JPG

 

 

 

 

 

070207yomi_matu.JPG

 

 

 

 

 

▲ということで、こんな感じでお兄ちゃんをうらやましそうに見つめる・・・「わたしもはやくおっきくなりたいよぉ」 すいてるからか、どの乗り物でも係のお兄ちゃんが、私と小僧が乗ってる間、女神を見ていてくれるんですっっ! ちゃっかり係員室に入れてもらってたりっっ(^。^;)

私も楽しまなくちゃ!ってことで、ジェットコースターにガンガン乗りましたよっ!! 他に客はなく、なんと一人で乗りましたよ~(^^;;)

070207yomi_jye.JPG

 

 

 

 

 

▲これ、小僧撮影! 手を挙げたところをしっかりパチリ!(*^。^*)

一人だし、、、、「キャー」って言ったら私だってばれちゃうし??(^_^; 静かに一人で乗りましたっっ 

降りるとき、ちょうど、カップルが乗り場で待っていたのが恥ずかしかったですね~ 「あの人、一人でジェットコースターなんて寂しいね」なんて言われちゃってるかなっ、なんて(*^。^*) 

でも、私が一人で乗ったループコースターを見て、小僧も「オレも乗ってみる」となって次は2人で! 全然平気だったようで、小僧は次に「ホワイトキャニオンに乗ってみる!」とっっ マジぃ~~?? 全長1,100m、世界最大級と言われる巨大木造コースター。ダイジョブかいなっっと思いつつ、「何でもチャレンジチャレンジ!」と乗っちゃいました!! またも他に客はなく、、、母子2人の旅ですっっ

070207yomi_howa.JPG

 

 

 

 

 

▲ホワイトキャニオンって、ホントに木でできてるんですね~ この木と木の間をすり抜けるのがスリルがあって怖いんですよねっ それにしても、これ、火事になっちゃったらボンボン燃えるんだろうな~なんて(^_^; 

070207yomi_howa2.JPG

 

 

 

 

 

▲これは、動き出して、登り初めてからカメラ出して撮っちゃいましたっっ こんなに登るんですよ~ 今写真を見ても足がすくみますっっ 隣りの小僧も相当ドキドキしてたみたいですけど、走ってる間は「ダイジョブだよ~強いぞ~怖くないぞ~平気平気~!おっさすが強い!全然ダイジョブだ~」とワタシが叫びまくって暗示をかけまくり、何とかクリアっっ 長いし怖かったけど、無事、小僧も完乗(?)しました!!

070207yomi_howa_ma.JPG

 

 

 

 

 

▲「ワタシはそんなコワイのにはのらないわ~」と女神ちゃま。カメラを向けると必ずポーズ(^_^;

070207yomi_bai.JPG

 

 

 

 

 

▲小僧は、この後も、調子に乗っちゃって↑この船が回転するやつに一人で乗り、さらに、よみうりランド1番人気の「バンデット」にも挑戦しちゃいましたっっ 全長1,560m、最高時速110km、最大高低差78m、こりゃ~ホントに怖かったけど、またまた隣りから「お~強いっっ 全然怖くないよ~ 笑って乗ろう! 楽しい楽しい! 気持ちいいね~」と叫んで安心させてっっ 途中からは余裕も出たようで、小僧も同じように「楽し~!!」なんて叫んでましたっっ もうすっかりジェットコースター好きですね(;^_^A

ちなみに、ウチのパパはこういうの、ぜ~~~ったい乗らないし、ダメな人なので、家に帰って小僧が「バンデットに乗った!」って言ったら驚くどころか、腰引けてましたっっ 「あんなのに乗ったのか~~<("O")>」ってねっ(;^_^A 「パパ乗れないのぉ??」って子供に弱虫扱いされてましたね(^_^; 

070207yomi_asika.JPG

 

 

 

 

 

▲アシカショーもほぼ貸し切り状態っっ 輪投げも土日だとなかなか選ばれないのに、この日は兄妹そろって前に出てアシカくんへの輪投げをさせてもらえました(^O^)

070207yomi_dora.JPG

 

 

 

 

 

▲女神が「乗りたい~!だいじょぶだよ~」と乗ったドラゴンコースター。やっぱり怖かったのかなっっ スゴイ顔になってます(^_^;

楽しかったものは2回も3回も乗ったりして、13時半から16時半までの3時間、乗り尽くしました!! やっぱ、遊園地は平日ですねっっ !(*^。^*) 私もジェットコースター乗りまくり、最高のストレス解消になりました!!(私、ストレスってあんまないんですけどね(^_^;) また時間作って遊びに来ようっと(^O^)

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.