忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続いて、新潟ポニーの情報です!

このチームはまだ私は取材したことはないのですが、昨年末、ポニーリーグの懇親会で阿部監督さんにお会いし、その野球にかける熱意や、子供たちに対する愛情などをとても感じました。絶対これから強くなる、また、今後、いい選手を輩出できるなとも思いました。

そんな新潟ポニーの阿部監督からも連絡いただいたのでご紹介します!

この冬は、新潟も記録的な暖冬だそうでっっ でも、そんなニュースが流れたとたん、大雪が降ったそうです。やっぱり、雪国のチームは練習の計画がうまくたてられず、「肩肘のケアが心配です」と阿部監督は心配しています。「この時期はしっかりと基本をしなくてはならないのにどぅしようかな」とも・・・。でも、きっと阿部監督ならどうにかしてくるでしょう。

1月には千葉県の松戸まで3月のフレッシュリーグ親善試合に新潟から参加する選手を連れて合同練習にきたそうです。松戸チームの練習を見て感じたことが・・・

「選手の動きの違いにも(性格にも)ビックリしてしまいました。しかも松戸リーグは1日練習。ウチは2~3時間。気候も劣ればやる事も劣る…これではなかなか新潟リーグからは良い選手(関東に通用する)は出ないと痛感させられました…」

新潟は気候的にも厳しいですし、ポニーのチームが他になくて練習試合をするのも一苦労。いろいろ大変だと思います。でも、阿部監督は言っていました。

「だからと言って諦めてはいませんよ!きっと私の教え子の中から関東選抜に選ばれる選手を近いうちに輩出してみせます!」

いいですね~(≧▼≦;;; その意気です!  夏の選手権大会でお会いできますように!

ちなみに、阿部監督もブログを始めたそうですので、ご覧下さい!!

http://plz.rakuten.co.jp/Nsluggers/

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.