忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忙しいといいつつ・・・昨晩書きかけながら、書き上げられずに寝てしまったブログ、一昨日「、昨夏、リトルで日本一→アジア一→ワールドシリーズ準優勝した川口リトルの選手たちがテレビに出ていた!」っていうのの続編で、彼らの進路を整理してみました!

エース松本剛投手(秋の関東大会は25番でサ-ドを試合出場! これは私も見てましたっ!)       小池亮太捕手、今井健裕一塁手、村田浩輔遊撃手(主将)、福山成人外野手、佐藤諒弥投手兼外野、守田直之外野手、犬塚祐介外野手 →→→ 川口シニア

城下将克くん(順調に成長しているそうでs、春は4番バッターっていう話しっ! 真面目で素直な子です!というのは、さいたま市中央シニアのスタッフの方のお話です~!) →→→ さいたま市中央シニア

大熊仁三塁手 →→→ お兄ちゃんの後を追って?戸田シニア(^O^))

谷田成吾投手兼外野 →→→ 東練馬シニア

日高史也一塁手、穂積隼人二塁手、村上賢汰三塁手 →→→ 中学軟式

ちなみに、あの日のテレビ放送についての情報も入りました!! 

お笑いコンビ TIMとストラックアウトで勝負して勝てば、ご褒美をもらえるという企画だったそうで、11月23日の祝日に収録。全員が投げて全員映ると言われていたのに、実際は松本くんと佐藤くんのみっ 皆ガックリだったそうですっっ ま、テレビはだいたいそんなもんですけどっ でも、収録時間6時間もかかったのに、放送はわずか10分っっ ガックリするのも分かりますねf^_^;

ま、でも川口リトルの選手たちは、帰国後も、 西武ド-ムに招待されたり、プロ野球「ゴ-ルデルグラブ賞」授賞式にも招待されたり、いろいろいいこといっぱいあったようですね!

また新しい世界で頑張って欲しいと思います!!

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
瀬川さん
お久しぶりです。荒澤です。そしてついにブログにたどり着けました。凄いなあ。流石にいいブログですねえ。しかも熱い。瀬川さんの人柄が出ていますねえ。しかし、野球懐かしいです。でも今の仕事は野球のように勝利を目指すという意味では、かなり面白いです。瀬川さんも体気をつけて頑張ってください。荒澤
Arasawa 2007/02/07(Wed)22:49:36 edit
教えてください
リトルリーグは,今シーズンから「アジア大会」がなくなると聞きましたが,本当ですか?日本だけがアジア大会に参加しなくても,ワールドシリーズに進めるようになったのでしょうか…?
しらほ URL 2007/02/07(Wed)23:25:09 edit
リトル日本一がそのまま世界へ・・・
はい! 過去10年間で3度世界一(枚方、東京北砂、武蔵府中)になった日本の実績が認められて、日本のチャンピオンがそのままワールドシリーズに行けることになりました! アジアシリーズがかなりの難関だったので、日本にとっては朗報ですね! 

リトル所属の皆さま、ウイリアムスポート目指して頑張ってください!!
瀬川ママ 2007/02/07(Wed)23:35:15 edit
無題
明日はチームにとって夏の大事な試合なのにビアノの発表会で来れないってどう思います?ちなみにリトルです。
野球人 2008/06/14(Sat)19:26:48 edit
試合か学校行事(他)か
野球人さん
ほか、メールの方にもこの件でいくつかいただきました。
3年間(リトルだったら6年間ぐらい)の総決算の試合と学校行事がぶつかってしまった場合どうするか。その判断は難しいところですよね。運動会だって3年間に最後の行事なわけで、修学旅行だって3年間に一度のことで。そのピアノの発表会というのもその子、その家庭にとっては大事なことかもしれない。

野球はチームプレーですからね。一人が欠けてもそのチームではなくなります。特に、主力選手が抜けた場合、残された選手のショックも大きいと思います。

でも、運動会も、団体競技などがある場合はやはり抜けられないってこともあるかもしれない。ピアノの発表会はたぶん、一人が抜けても大丈夫かもしれませんがっっ

こうなったら、もう自分がどっちが大事か。どっちに出たいか。あとは、どっちに行かない方が迷惑がかからないか、そのへんを考えるしかないですね。監督ともよく相談して、学校の先生ともよく相談して。運動会に出なくて内申が下がってしまうなんてことになったら進学にも影響してくるし、本当に難しい。切実! 

本当は学校行事は平日にやってくれればいいんですけどね。修学旅行も土日を挟まず平日だけでっっ 運動会も学校行事だから平日に! なんてワケにもいかないのかぁ。。。。

シニアやボーイズなどは来週が全国退会への代表決定戦ってところも多くなりますが、その来週が修学旅行っていう中学校も多いみたいです。メンバーかメンバー外かっていう違いもあると思うけど、メンバーじゃないにしろ、3年間の総決算の試合はみんなと一緒に臨んで泣いたり喜んだりしたいって思うと思います。その立場になったとき、みんなはどう判断するのでしょうか。。。。
ママ記者 2008/06/15(Sun)06:19:16 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.