忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は2月3日のブログにも書いた、私が大卒で新聞社に入社したときの直属上司(デスク)と仕事の話し&飲みをしてきました。私はその新聞社は2年で退社し現在のトーチュウへと移籍したので、その方と会うのはもう10数年ぶりっ 超怖くて、いつもその方の前ではびびりまくっていた私、まともにしゃべれるんだろうかとドキドキしました(;^_^A 

銀座で久しぶりに会ったHさん、ちょっとお痩せになったかな、という印象。逆に、向こうは私を見て「太ったな」って思ったかも(;^_^A そんなことは言われてないですけどっっ(^^;;) 「変わっちゃったね~」とは言われましたけどっ 何が変わったって? 髪型だそうです。当時の私は今は死語になってる「ワンレン」!とまではいかなかったけど、黒髪のロングストレートでして、今は、ちょっと染めているしパーマもかかってますからねf^_^;  確かに印象は全然違いますよねっっ

緊張しまくりの私を隠れ家っぽい雰囲気の素敵なお店に連れていってくれまして、Hさんの好きなワインで乾杯。緊張してしゃべれないかも・・・・と思ってましたが、我ながらびっくりするぐらい話しが弾んでしまいましたっっ 仕事の話しをちゃっちゃと済ませ、あとは、思い出話しに、この10年の積もる話し、野球界の話し、取材の話し、家族の話、今後の話し、などなど。

現在は、スポーツ編集部の編集委員として野球界を幅広く取材し、昨年もメジャーの取材にも行っていらっしゃったとか。野球界の大物たちとの親交も深いので、そういう方々のお話に、取材の裏話しなど、面白かったな~ (*≧∇≦) とにかく仕事ができる方ですし(英語もペラペラ!)、野球界を狭い枠の中で見ていないというか、大きな枠の外から冷静な目で見ているというか、その視点には驚かせられます。「さすが!」とか「なるほど!」と唸ってしまいます。話しの1つ1つ、すべてに私の仕事へのヒントもあって、とても勉強になりました!!

今思うと、大学出たての私には、Hさんはただただスゴイ人って思うだけで、実際、何かどのくらいスゴイのかってことは分からなかったな~と。でも、私もマスコミ界の端っこを、なんだかんだでもう16年ぐらいですかね、生きてきて、少しは経験を積んでこれたからか、ずいぶん話しができるようになったというか、分かるようになったというかっっ。ちょっと自信もつきました!(^^)v

話しは弾みに弾み、話し足りなくて2件目へ。また隠れ家っぽいホントに素敵なお店に連れて行っていただき、またまた時間を忘れて野球話しを中心に花を咲かせました。気が付いたときにはもう終電もなくっ タクシー帰りでございました~<("O")>

でも、今回お話した数時間でいろんなことを吸収させていただき、自分自身、またちょっと大きくなれたかなと。今後もまた会っていろいろ教えてもらえたらうれしいな~と帰りのタクシーで考え・・・・ているうちに爆睡してましたっっzzz...  「お客さま、そろそろ着きます」 「あっっはいはいっっ」(^。^;)

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.