忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すみませ~んっっ 遅くなっちゃって(^。^;) 

5月11日のブログでちょこっとだけ書いて、また後で書きますって書いておいたら、取材先で聞かれるわ、女神の保育所でも聞かれるわっ 「ぬ」が気になるようでっっ(^。^;)

berryさんからはこんなコメントもいただいちゃってっっっ

瀬川さん、こんにちは。毎日楽しく勉強しながら読ませていただいてます。ファイターズ岡山の野球少年ママです。ところで、ずーっと野球小僧君の「ぬ」気になって気になって(^◇^)特待問題も気になるけど、上田君も気になるけど、「ぬ」も気になる~と言うわけで、我が家の小5の野球少年リトルに聞くと、「抜ける」「これしかないでしょ」とのこと・・・どうでしょうか??
 

ということで、「なんだろう??」って気にさせてしまって申し訳ございませんでしたっっ

野球しり取り、さっそくその日の夜のお風呂でやってみたんですよっ(^_^; でも、勝利の女神ちゃんは、「だるびっしゅ」や「しゅびいち」という言葉は知っていても、それが野球言葉と知ってて言ったわけではないと思うし、ってことで、私と野球小僧くんだけ野球関係の言葉。女神は、普通の言葉でやってみました! なかなかおもしろかったですよぉぉぉ(o^-^o) 

一応ルールとしては野球に関係がある言葉ならなんでもオッケー! 選手の名前なら、フルネームでも名字だけでもオッケー! いろんな選手の名前が出てきましたよぉぉ マニアックな名前までf^_^;

ママ「バット」→女神「トマト」→小僧「とうるい」→ママ「イニング」→女神「グミ」→小僧「ミット」→ママ「盗塁死」→女神「シマウマ」→小僧「マツザカ!」→ママ「川上(憲伸)」→女神「みみ」→小僧「南投手(パパチームの選手の名前っっ)」→ママ「しゅびいち。。。。と言いたいところだけど、それは女神の持ちネタなのでっ 首位打者!」→女神「しゃちょう!(社長)」→小僧「ウイニングボール」→ママ「ルール」→女神「悩んだ末、小僧に助けられて・・・るすばんでんわ!」→小僧「渡辺俊介(ロッテ)」→ママ「かなり悩んで・・・・ケツバット!」(^^;;)

んなこんなで、髪を洗ったり、体を洗うことも忘れて?野球しり取りに夢中になる3人っっ(^。^;)

そのうち、小僧が「る」で終わることが多くなりっっ 「ボール」とか「カットボール」とか・・・でも、「る」で始まる野球言葉なんて「ルールブック」「ルーキー」くらいしか見つからなくて、私が次の「る」で迷っていたら、女神が助け舟っっ 「ママ、あるじゃーん、背中にしょうやつ!」 ん? なんだ? 「ルックだよ!」と女神。 「は??」 よく聞いたら「リュック」のこと、あらら、女神は「りゅ」と「る」が混同しちゃったのね~(^。^;) 

「野球言葉じゃないからね~」って言ったら、女神は、「野球のお兄ちゃんたちは〝るっく〟しょってるじゃん!!」と反撃っ そーだねっ 自転車に乗ってる野球少年、「るっく」じゃなくて「リュック」しょってますね(^。^;) ってことで、ママ「ルック!」でクリア(^^;;)

そのうち、女神が何だったかの言葉で「ぬ」で終わり、小僧は「野球言葉で〝ぬ〟なんてね~よぉぉ(*- -)」と。でも、その後、「あった!☆(゜▽゜)☆」と言って小僧が出した「ぬ」は・・・・・!? 「ぬーよーくやんきーす!」だって(*≧∇≦)(*≧∇≦)(*≧∇≦) ウケましたっっっ 

でも、聞く人が聞けば「NEW YORK」は「ぬーよーく」に聞こえないこともない??ヾ(^o^;  いや、やっぱり「ニューヨーク」は「ニューヨーク」?? でも、もちろんクリア! 小僧は「あーよかった」とニンマリでした(#^v^#) まったく、子供というのは(^。^;) 予想外の答えを出すものですねっっ

ファイターズ岡山の野球少年リトルくん、「抜ける」じゃあなかったんですよっっヾ(^o^; 

その後も、いろいろ面白い言葉が出てきたんだよな~ 覚えておこうと思いつつ時間がたって忘れてしまったっ また思い出しておきます&またやってみようと思います。。。。が、お風呂でやると夢中になって長湯になりますっっ もしお風呂で野球しり取りやる方は、のぼせないようにお気を付けてo(^ヮ^)o 

誰もやらないか(^。^;)
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぬ  そう来ましたか(^^)
ぷぷっ(^○^) ぬーよーくやんきーす笑えます~。わかって、すっきり。それを言ったときの小僧君の顔、見たかったなあ。子供ってホントにおもしろいですよね。でもルックもヌーヨークもOKにしちゃうママも素敵です。ちなみに我が家の野球少年の答えは「盗む」あれっ?しりとりって動詞はダメですよね~\(^O^)/
berry 2007/05/16(Wed)23:34:54 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.