忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は東京中日スポーツの取材で春の神奈川県大会優勝の慶應高校に行ってきました!

毎年、シニアの関東夏季大会開幕直前に載せる特集。高校で活躍するシニアOBたちに取材に行って、シニア時代の思い出を聞いたり、後輩へのメッセージを聞いて載せるもの。今年は開幕前日の26日(土)に大きく掲載する予定です!

昨年は春の選抜甲子園で優勝した横浜高校にいって、福田永将くん(現中日ドラゴンズ)と下水流昂くん(現青学大)を取材。シニア時代の話で大いに盛り上がりました。

今年も、春の選抜甲子園で優勝の常葉菊川に取材に行こう!シニア勢いっぱいいるし!(*^。^*) と考えていたのですが、例の特待生問題で取材が難しくなってしまい・・・ それなら甲子園ベスト4の帝京に行こうかと思っていたら、帝京もその後、特待生がいると申告して・・・ 

特待生選手を含む選手の取材を考えていたのですが、特待生は5月中試合に出られない・・・・ そんな状況下で取材をお願いすることもできず、、、、両校とも何にも悪くない、特待生選手も何も悪くないのに、残念ながらこの時期の両校の取材は断念しましたm(__)m

というワケでっっ 特待生問題で名前のあがっていない高校で注目高校! といってぱっと頭に浮かんだのが慶應義塾高校です! 今春、神奈川県大会で優勝! 関東大会行きを決めているのですが、シニア勢が主力として活躍しています!

2年生エース田村圭くんは中本牧シニア、キャッチャーでキャプテンの伊場竜太くんは佐倉シニア、ほかにも、海老名シニア卒の宮本真己くん、越谷シニア卒の鈴木裕司くん、調布シニア卒の溝口透麻くん、関東ではないですが、県大会でサイクルヒットを打った野俣くんは新潟の新発田シニア卒です!他にもいっぱいシニア勢いるんだけど、今回は主力として活躍するこの6人に絞って話を聞かせてもらいました!

ちなみに、伊場、宮本、野俣くんは、日本代表として、あの大阪桐蔭の中田翔くん、千葉経済大付の松本歩己くん、早実の川西啓介くん、青森山田の中西純平くんらと一緒に全米選手権に行っています。懐かしいな~(^O^) 溝口くんもその次の年、シニア代表として世界大会出場しています。田村くんはジャイアンツカップ出場しているし、鈴木くんも春夏全国出ています。それぞれの勝った試合、負けちゃった試合、大会の壮行会などなど、私も彼らと同じ場所にいたので、いやいやぁぁ 話が尽きず、盛り上がりましたっっ(*^。^*)

トーチュウで特集掲載後、こぼれ話などここでもお伝えしたいと思いますっ! 鈴木くんの「あいつのこと恨んでるんですよ~(≧ε≦) 」話も、その「アイツ」のことが分かるだけにオモしろかったっっ(^。^;)

写真もいい感じで撮れました!! 

070515_kei_syugo1.JPG







▲6人で「何やる~?」って相談して・・・・

070515_keio_syugo2.JPG







▲「あの夕日に向かってって感じがいいんじゃね~」とやってみましたが、やっぱ却下!(^。^;)

070515_keio_suugo3.JPG







▲その後、ふつうに並んで撮ってみたり、あれこれやってみた末、こんなふうにとっても明るい写真が撮れました! 

シニア勢も多いですが、慶應はボーイズOBも多いのですっ 

070515_kei_tadano.JPG







▲最初に、武蔵狭山ボーイズの只野尚彦くんが挨拶にきてくれてっっ 超笑顔がいいっすね~相変わらずっ(*^-^*) 

070515_kei_boys.JPG







▲「シニア勢よりボーイズ勢の方がビジュアルがいい!」といって集まってきて、ボーイズ勢でも写真も撮ってきました!
飯塚ライジングスターズの千々和正揮くん、浮羽ボーイズの内藤賢志郎くん、湘南クラブの矢島寛久くん、世田谷ボーイズの山崎くん! そして武蔵狭山ボーイズの只野くん。おっ ホントにビジュアルいいね~o(^ヮ^)o このメンバーに上田監督(右から3番目)が加わって写真をパチリっ ますますシニア勢よりビジュアルがよい??(*^。^*) 

ま、こんな感じで、シニア勢、ボーイズ勢、付属からあがってきた内部生、軟式勢が1つになってチームになっているっ いいですね~(^^) 中学時代にジャイアンツカップで一緒になった選手もいるし、さかのぼって小学生時代に対戦したことがある選手達が今、チームメイトになっていたり。そんなつながりをたどっていくとホントおもしろいです(^^)

んなこんなで、選手たちを眺めていたら、練習後の集合のときに、上田監督が突然「今日は有名なスポーツライターの瀬川ふみ子さんがきてくれてます!」 なななんて選手全員の前で紹介してくださってっっ 「え? 有名な??だなんて、なんと大げさなっっ 持ち上げすぎっっ(^^;;) 」と思っていたら、「選手に一言!」なんて言われてしまって、、、、えーーーっっ 何しゃべったらいいんすかっ(≧ε≦)  突然のことで、普通な挨拶をしてしまいましたっっ(*^。^*) 上田監督さん、突然振らないで~(^。^;) 

070515_kei_enjin1.JPG







▲練習後、上田監督が今後のことについて話していますっっ 関東大会と試験が重なってしまってるけど、両方全力を尽くそう! というような話しですね!

でも、久しぶりにみんなと会えて話ができて楽しかったです! 集まってくれたシニア勢、全員が私のことを覚えていてくれたのもうれしかったですっっ 一番親しかった?伊場くんには「初めまして!」って言われてしまったけど(*^。^*) 溝口くんには「トーチュウにいっぱい書いてもらってホントに感謝してます!」ってお礼まで言われてしまって(*^。^*) 「あの資料があったから慶應入れたと思います!」だなんてっっ ホントっすか(^^;;) 実力でしょ(^o^)丿

070515_kei_sinbun.JPG







▲実際、溝口くんが載ってる写真を持参! 2年前の開幕直前特集のメイン写真は溝口くんのスライディング写真だったのです~ その新聞を上田監督と溝口くん、鈴木くんがのぞき込む!(*≧∇≦) 

070515_kei_3nen.JPG070515_kei_2nen.JPG







▲練習終了後、ちょっと時間をお借りし、トーチュウ掲載のシニア開幕直前特集取材用に3年生3人、2年生二人に話しを聞きました! 左の写真は左から野俣くん、宮本くん、伊場くん、右の写真は、慶応の漫才コンビこと鈴木裕司くんと溝口透麻くん(≧▽≦)♪♪ すでに大盛り上がりっっ!

来週からは恐怖の試験とのこと! 試験と関東大会が重なっちゃって大変そうですが、頑張ってください~~!! 

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.