忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日は何とか試合ができそうな気配で、ちょっと安心モードの夜でありますっっ 今日は明大グラウンドのその先のぶ厚い雲の合間から見えた夕焼け雲、キレイだったなぁ(^_^)

(yuuhi)
▲ねーっっ きれいでしょ!! 左側に見えるのが明大のネットです!

さてさて、安心モードに入ったところで子供ネタというか、我が家ネタを一つっっ

今日は超久しぶりに妹宅に女神を遊びに行かせたのですが、妹にいきなり「おっ 有名人!」って言われちゃいましたっ 「なんでっ!」って聞いたら、「テレビにまで出ちゃってぇぇぇーー(*≧∇≦)」ってニンマリされてっっ この前の福島テレビの特集のことかぁーー(-_-X)

福島テレビの千田キャスターに密着取材をしたいと言われながら「イヤです!!」と断り続ける私に、最後の最後の手段と思ったのか、「福島でしか映りませんからお願いします!!・"(≧д≦)"・。」っておっしゃってきてっ(^^;;) そういわれると、私も何となく「福島でしか映らないならいいかぁ」なんて思って引き受けたんですが、それはそれは反響が大きくっっ(;^_^A

いろんな友達や知人からメールや電話がくるわ、先日もシニアの東北大会を見にいったときも、いわきシニアの監督に「テレビ、見ましたよぉぉ(*^。^*)」って言われるし、東京から福島の高校に進んだ選手くんにも「テレビに出てたらしいじゃないですか」って言われるし、、、

放送の時間、福島だけ停電になれ~なんて思ってたんだけど、もちろんならずf^_^;  逆に、なんでその時間みんなテレビみてたのよってくらいいろんな人が見たようで、「見たよ見たよ」とあっちこっちから言われて・・・。福島って、こんな人口多かったんだ!! なんてワケ分かんないこと思っていたところっ(*^。^*)

でもまあ、「スゴイね!」とか「忙しそうだけど楽しそうな仕事できてていいね」とか、「いい番組だったね」とか言ってくれたので、そこは救いでありまして、、、。でも、「有名人」ではないので、そこは「違う!」とハッキリ申し上げてまいりました!! 

それにしても、さすが妹は、「テレビ笑ったよぉぉ。ふだんと違う話し方だしっっ(*≧∇≦)」と。あーっ、一番いろいろと私のことを知られている妹にはもっと見られたくなかった(>_<")(>_<")(+_+)(+_+)

そんな妹に、、、今日も言われちゃいました。。。 「なんでオタクの子供たちはいつも、うすぼんやりしたパンツはいてんのぉ?」って(^_^;  「え? うすぼんやり?」 「そう、うすぼんやり」 「どこがうすぼんやり?」 「ほら、うすぼんやりしてんじゃん」と女神のスカートをぺろんとめくる妹、しーちゃん。。。。

妹によれば、何度も洗って洗って柄が薄くなっていることを「うすぼんやり」というそうで、ウチの子のパンツは全部「うすぼんやり」してるのだそうですっっ 

「そぉお?? 柄、分かるじゃん!」と食い下がるワタクシ、4歳年上の姉・・・・。「えーー 柄薄くなってんじゃん! ウチの子はほら!」と、今度は妹の子、うららちゃんのスカートをぺろんとめくりパンツを見せる妹。。。

「あぁ 比べてみればウチの子のパンツの柄は薄くなってるけどぉぉぉ はけるんだからいいじゃない!」 「えーーーっ そうなったらもう捨てて新しいパンツ買ってあげなよぉ!」 「えーーーっ 小さくなったわけじゃないし、はけるんだから買う必要ないじゃん!!」 「○○(小僧)のパンツもうすぼんやりしてんじゃん!」 「えっ そぉだった? はけるんだからいいんだよっ!!」

でも、よく考えてみたら、確かに、女神のパンツはここ数年買っていません(^^;;) まだ5年しか生きていないのに、数年買ってないってことは全然買ってないってこと?(^_^; 貧乏人? セコイ? ケチ? いやいや、女神のお尻のサイズが2年ほど変わってないというか、おむつをしていたころ、おむつの上にパンツをはいたりしてたから、当然、大きいサイズのパンツをはいていて、それが今ぴったりなワケで。。。。

はけるからといって、パンツがうすぼんやりしてきたらやっぱり買い換えてあげるべきでしょうかね(^_^; 
 
もう20年以上前から続く姉妹バトルっっ 私も他の人には口で負けないのに、妹には・・・・負けます(^^;;) あー今日もやられてしまったぁぁ(゜o゜) (>_<") (゜o゜) (>_<")

では、明日無事に試合ができることを祈りつつ、寝ます!といいたいけど、まだ寝られないので仕事に戻りますm(__)m 寝られる方、おやすみなさい~(^_-)-☆
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.