忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正月2日、早くも仕事初め(^。^;) 

今日締め切りの原稿片付けて…(1月2日締め切りの原稿ってなんやねんっ(^。^;)) 小僧&女神ちゃまと夕方東京の自宅出発。首都高ちょっと渋滞してたけど、常磐道はガラガラで3時間ぴったりでいわきインター到着でした! 3時間15分で実家到着~!

年末からきている妹ファミリーに(2歳の双子含む子ども4人!)、実家にいる弟のテルにおいっこのコウキに、やんややんやの瀬川家ですっ! 

もちろん、みんなもう寝ていて、1階の和室の奥から……しーちゃん(妹)、ダイちゃん(2歳)、ひなた(小2)、小僧(小5)、コウキ(小5)、女神(小3)、らーらん(小4)、みーちゃん(2歳)が川の字っちゅーか、川3本(川川
川)になって寝てますっ 

みーちゃんだけは和室に入りきらずリビングにはみ出してまして(笑)、私はそのみーちゃんの隣りに寝ます(^^) 板の間ですが、カワイイみーちゃんの隣りで寝られるのでウキウキですっ(*≧∇≦) まだやることがあって(年賀状(^。^;) )寝られないのですが、さっきからみーちゃんのほっぺに何度もスリスリしてますっ(*´艸`)

赤ちゃん(もう2歳だけど)の寝顔って何でこんなにカワイイんだろー!! ほんと、天使のようですっ!! 羽がみえるしぃ~! ウチの女神ちゃま、ダイちゃん&みーちゃんに会うたび、「ほしい~!一人でいいからほしー!!"(≧д≦)"・」って言ってますが、ママだって赤ちゃん欲しいんよー!! 

もう、自分で産むのは無理だからっっっ 女神ちゃまが産んでくれるのを待つしかないかー(;^_^A  まだまだ先は長いなぁ・・・(゜~゜;)

ということで、明日とあさってはこちらで楽しんでいきまーす!!

さて、2011年の仕事初めは今日でしたが、取材初めはいつでしょー? 2011年の球開きはいつかなー(^^)    

PR
新年明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!!(^O^)/

早くも、初詣行ってきました! 府中の大国魂神社! 

願いごとがたくさんあって、、、、神様、ちゃんと聞いてくれるかなぁ~(^。^;)  一番の願い事は、家族と、周りの方々の健康。さらに、、、、、同居人の頭が柔らかくなること……頼みますよ~神様っ!!"(≧д≦)"・ 今年は2日連続名古屋日帰りとかしたくないしぃ~(≧ε≦)

大国魂神社には、今年も、菅さん(総理大臣)がきてましたっ! 黒塗りの車がいっぱい!!! 控室には、、、、ありましたっ 総理の姿!

昨年はウチの小僧、ちゃっかり菅さん(昨年は副大臣)のところに走っていって「握手してください!」って申し出て握手してきましたが、今年はできず。。。 小僧に「今年は握手できなくて残念だったねー」といったら、「残念なのは菅総理だよ」だって。「なんで?」と聞いたら、「昨年はオレと握手したから総理になれたんだよ。今年はしなかったから、菅さん、いいことないよ!」だってっ(*≧∇≦) 笑うし~!!!

初日からいきなりくだらない話題から入ってしまいました(^。^;)  すみませんっ

では、外から帰ったばかりで体が冷えているので、今年初風呂に入ってきますっ(^。^;) 
今日は一歩も外出てないっす(;^_^A 

タイトルのとおり、大掃除に年賀状に正月準備に来客に、ほんのちょっとだけ仕事に~
昨日も今日もプロ野球選手出てるバラエティ番組みて小僧とゲラゲラ笑ったり(*´艸`)

そんなこんなの1日でした!

今年、あと2日 やばっ(≧ε≦)

今年もあと1週間で終わり。なんだかやることがいっぱいで、ちょっとテンパリぎみっ 仕事もそうですが、大掃除はちょこちょこやってきたもののまだまだやるところいっぱいあるし、年賀状もだし、サンタの影武者パート2もあるし…(^。^;) 

サンタの影武者、今日は忙しすぎてトイザらス行くことできず、小僧にはサンタさんからの手紙を窓においておきました。「PSP3000赤は人気があって今、足りないので渡せなくてごめんね。商品券をおいておくので、来週になってからお母さんとお店に行ってみてください」と書いて(^。^;)  

その後には、「ただし、野球も勉強もお手伝いもさらに頑張ること。ゲームをやりすぎないこと。人に優しくすること。ご飯をもっといっぱい食べること」など約束事も書いて(^^) 「約束が守れなかったら、PSP3000は返してもらいます」とも書いてっ 

サンタさんからの手紙ではなく、ママからの手紙だとわかったかもしれませんが、小僧はそんなことは何も言わずに「サンタさんからこんな手紙がきてた」とみせてくれました。で、「なんて書いてあるの?」に、全部読んでくれて、「ちゃんとできそう?」に「頑張る」と真顔で言ってました。

その言葉を聞いたので、来週、一緒にサンタさんからもらった商品券を持ってトイザラスに買いに行く約束をしました。足りない分は、小僧が自分のお小遣いから出すことも約束しました。

ということで、今年のわが家のクリスマスは終結です(苦笑) あー今年も大変やった~σ(^_^;

女神ちゃまの方は、さかだちラッキーをとてもかわいがり、寒くないようにとあたたかい服を着せたりマフラーをしてあげたり(^。^;)  まったく、お子ちゃまっ でも、ほんと、さかだちする姿がカワイイラッキーちゃんです! 本当はウンチやおしっこもする本物のワンちゃん飼ってあげたいけど……

ラジコンもしっかり工具使って電池入れてネジ締めて、自分でセットして動かしてました。おーそういうの、自分でできるんだ! とちょっと感心! ラジコンが欲しかったのは、近所の友達が男の子が多く、みんなラジコンで遊んでいたからだったんだって! これでみんなと遊べるね!(^^)

さてさて、今晩は、小僧の野球チームの忘年会やら、パパチームの高校3年生の代の忘年会&ソフトバンク3位指名された南貴樹くん(浦和学院3年)の激励会もあったり、他にも忘年会に2つお誘いいただいていたのですが、お留守番でしたーっ パパは高校3年の代の忘年会&南の激励会へ行ったので私はお留守番~

小僧チームの忘年会、行きたかったなぁ 普段、土日は仕事があってなかなかグランド行けないから、こういうときにみんなと話したかったなぁ 残念っ 高校3年生の代の忘年会も行きたかったなぁ・・・ みんなに会いたかったっ ま、全部は行けないですもんね(:_;) 

でもでも、明日、とっても楽しみなことがあるから……いいんだもーん!!! 今年最後に、こんなうれしい遠征に行けるなんて!! 1~2週間ぐらい前にその遠征に行くことが決まって、でも、なかなか日程調整うまく行かずいつ行くかが決まらなかったのですが、昨日、それが急遽決まって、んもーウキウキです!!(≧▽≦)♪♪ 

♪会いたくて~会いたくて~ な人に会ってきます! うひゃっ!(*≧∇≦)b 

さて……タイトルの話をまだ書いていないや(^。^;) 

ここ1週間ぐらい、私の部屋には二星てんとう虫がきています。もうすぐ命日なんです。だから来てるんですよねー! 忘れてないですよっ 吉澤監督! ちゃんと覚えてるってば!(^^) でも、二星てんとう虫になってきてくれると、吉澤監督、私のことを忘れていないんだなーって。

あ、話が通じない方は、私のこれまでのブログを読んでくださいっ って、どこを?って感じですね。「吉澤監督
」「テントウ」などで検索すると出てくるかと(^。^;) もと、羽村シニアの監督をされていた吉澤監督。6年前、41歳で逝ってしまった吉澤監督。私の親友…いや、心友です。

2004年の12月26日で途切れてしまった吉澤監督からのメール。亡くなる前日に病院から送ってくれたメール。今でも時々読み返しています。それを読むと、吉澤監督の分まで生きなきゃって思います。この時期、年賀状を書いていると、「年賀状がんばって!」って病床から励ましてくれたあの日のことを思い出してしまいます。

吉澤監督が逝ってしまった年に、近づいています。あと1年ちょっとです。こんな若さで逝ってしまったなんて…やりたいことまだいっぱいあっただろうにな…… 

教え子たちはみんな頑張ってますよ! ヨシの弟、大樹は、今年ドラフト候補になったんだよ! かからなかったけど…でも、耳が不自由でも、頑張ってるよ! 明治大のイケナガも社会人で続けることになったよ! 吉澤監督の分まで、彼らを応援してくからねー!! 

今も天井に2星テントウがいます。ほんと、不思議だけど、この時期になると絶対くる! みててくれるんだなぁ・・・ 「私は明日もあさっても…来年も再来年も一生懸命生きるからね! これからも見守っていてください!」

では…また明日!!

<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.