忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕方~夜はキッザニアでした! メチャ楽しかった!!(*≧∇≦) 楽しかったのは子供たちかf^_^;  いや、見ている私も楽しかった(^_^)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

小学生も高学年になると、もう飽きるという人もいるようですが、ウチの子供らはまだまだ飽きないようです、キッザニア! まだ3回目でやってないものもたくさんあるしね~(^_^)

今回は、キッザニア初心者のリュウオウ(小僧と同じ5年)&ジュノン(女神より1つ下の2年)兄妹とともに乗り込みました!!

第二部が始まると同時に入場。人気のお仕事がまだ開いているというのに……小僧&リュウオウが最初のお仕事に選んだのは……なんと、新聞記者っ 

おい小僧! キミ、もしかして3回とも一番最初が新聞記者じゃ??(^。^;) 小僧は取材も慣れてるならパソコン作業もそれなりに慣れているようでしたが、巻き添え食った(?)リュウオウはパソコンを前に悪戦苦闘の模様(^_^; 

終わってから、「なんでまた新聞記者なのよ!」って聞いたら、「楽しいし、給料も高いから!」って小僧。やっぱ給料か(;^_^A  リュウオウは「パソコン難しかった~(≧ε≦o)」と言いながらも、人生初給料に笑顔でした(^_^)

女神ちゃまとジュノンは、三越デパートで販売員さんにチャレンジ! 二人とも、デパートのユニホームが似合っていてカワイイ!! その後も、女神ちゃま、いろんな衣装を着ましたが、この販売員さんのスーツが一番似合っていた!!

続いて、4人一緒に冷凍食品のニチレイでチキンライス&エビピラフを加工前から作ることに挑戦。できあがったものは終了後すぐにみんなでパクパク。腹ごしらえ(^^)

続いて女の子組ははとバスのガイドさんにチャレンジしたかった二人ですが、待ち時間が30分近くあって「どうしよー」と悩んでいるうちに、時計のSEIKOの方から時報をお知らせする鼓笛隊をやってみませんか?」とスカウトされて練習へ。

15分後ぐらいに何時だったか時報の前に大時計の前に鼓笛隊の衣装を着て出てきて、ラッパを持ちながら踊りを踊って最後は鐘をゴーン!と。二人ともとってもかわいかったです(*≧∇≦)

一方、男性陣はマジックショー。これ、前に来たときに味をしめたようで、またチャレンジ。20分ぐらい練習をした後、中に呼ばれてマジックショーを見ました! 観客は私一人だったので、思いっきり盛り上げてあげました! というか、ちゃんとマジックできていてこりゃすごい! 種が全然わかりませんっ!!

それにしても、丸ボウズ頭に真っ青のテカテカ生地のタキシードを着た野球小僧二人、そのアンバランスさというかそのにあわない格好にウケましたo(^ヮ^)o

男性陣はその他に、旅行会社のJTBにて旅のプランを考えるお仕事、大日本印刷でエコポスター作り、そしてお決まりのアイスクリームショップでのソフトクリーム作り、女性陣が最初にやっていた三越デパートでの販売員などをやってましたねっ

女性陣はコカ・コーラのボトル工場にてコーラ作り、警備会社のアルソックで現金輸送f^_^;  女神ちゃまが現金運び役でジョノンは入口でガッチリガードする役(*≧∇≦) この衣装もなかなか可愛かったな! あとは、ジュノンの希望により出版社の集英社にて漫画描き。漫画を一冊ずつ仕上げました!(*^^*)

みんな、本当はもっとやりたいものがあったのでしょうけど、待ち時間が30分以上のものはやらずに比較的空いているものからやっていったみたい。ピザーラでのピザ作り、モスでのハンバーガー作りなどは、ほんと、長い列で(・_・、)

「やりたいものは並んででもやれば~?」と言ってみたけど、「時間がもったいない!」って小僧&リュウオウ&ジュノン。唯一、女神ちゃまは「どこも並ばないといけないから30分ぐらいは…」ってな感じでしたが、ジュノンは「20分も待ちたくない~」って。1コ年上の女神が(誕生日は半年も違わないけど~笑) 1つ年下のジュノンのやりたいものにお付き合いしてたようでした(^^) 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さて、ママは「あれやれ、これやれ」はナシで、子供たちがどんなものを選んで、どんな感じで回るのかをこっそり見学。まだチビッコの女の子組には「あっちのあれが空いてたよ」とか「あれが面白そうだったよ」という情報は入れてあげたけど、ほぼ自分たちで決めて動くのを見ていました(^-^)

で、いちおう、やるお仕事が決まったら、「ママも見たいし、写真も撮りたいし、ビデオ撮影もしたいから教えてね!」と小僧&女神に携帯を持たせておいたんだけど……電話なんてくれませんっ(-.-;)

こっそり後をつけてどこに入るかわかればいいけど、小僧&リュウオウは足が速くてママ着いていけん! 見失ってしまって、さてどこにいった? とあちこち歩き回って小僧たちを探しまくりっ おーいたいた!(*≧∇≦)ってビデオを回す! 

それが終わると、今度は女のコ組はどこいった~???と探しまくり、やっとこさ見つけるとビデオ撮影! それが終わると、また男性陣! って感じで、マジでヘトヘトになりました☆(゜▽゜)☆ 途中、何度か中央の椅子に座って一人休憩f^_^;  持参した水筒のお茶がおいしかったことσ(゜∀゜*) 笑笑

途中、何度か仕事の電話や知人から電話がかかってきて、「何か騒がしいですけど、どこで何を?」に「子供ら引率してキッザニア! 汗かきながらビデオ撮影中!(^。^;)」に、「おぉ~ ママ頑張れ!」と応援してもらっちゃいましたo(^ヮ^)o

さて、あの混雑の中、小僧たちは7つ、女神たちは6つのお仕事ができたのだから立派なものですね!! 

 稼いだたくさんのお給料は……小僧&リュウオウは全額貯金して帰宅。女神ちゃまは「ちょっとだけ現金で残してあとは貯金して帰る」。で、ジュノンは「せっかく働いてもらったやつだから全部持って帰る!」って(^^) カワイイですね~♪ ということで、たくさんのお金(キッゾ)を大事そうに持ち帰ったジュノンでした(*^^*)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

9時に終了し、「もうそろそろ飽きてきた?」に小僧は「全然! まだやってないのたくさんあるし!」とまだ飽きない様子っ また来ることになりそうですねーっ リュウオウ&ジュノンの兄妹も完全にはまったようで(^。^;) もちろん女神ちゃまも「今日、ソフトクリーム作れなかったから、今度来たときは一番最初にアイスクリーム屋さんに行く!」と、もう次回に意欲満々でした~

ま、入場料がかかるので、そんなにホイホイもこれないですが、それぞれ、「働くとお金がもらえる、でも、簡単ににはお金はもらえない、お金を稼ぐのはなかなか大変だ、結構働いてお金を稼いだつもりがそのお金(キッゾ)を持って館内のデパートに行っても大したものは買えないことがわかり、相当頑張ってお金を稼がないと物が買えない」ということなどを実感していけるので、その点ではとてもいいですよね! 

それに、いろんな仕事について学べるし! リュウオウも行きの電車の中で「○○(小僧)のお母さんのお仕事ってどんなことするの?」って聞いてきて説明をしたけどよくわからないようす。でも、実際に新聞記者を体験した後には「さっきの話わかった! ああやって話を聞きにいって取材をしてそれを書くんだね!」って。「おぉぉ~さっそく学習したじゃないか!(*^。^*)」とうれしくなりました(^^)

さて、一日フルに遊びましたから、帰りの電車はなかなか辛かったっ のはリュウオウ&ジュノン兄妹。小僧&女神は「なんでアンタたちそんな元気なのよ!」ってぐらい元気モリモリ。ママに似て驚異の体力を発揮してましたが、リュウオウ&ジュノン兄妹はさすがにヘロヘロになってました(笑)でも、最後の気力を振り絞って最寄り駅へ。。。。よくがんばった!!

最寄り駅に着いたら、お約束!の明大野球部の選手くんたちに会っちゃいました(笑) 只今、明大野球部は長期オフ中ですが、結構、寮に残ってます(^。^;) と、いうことで、珍しく「野球ナシ」の一日かと思ったら、最後は野球の話で終わりました~(*^。^*)

PR

土曜日が公開授業(授業参観)だったので、今日月曜は振り替え休日です! 

野球を始めてからというもの、土日は全部野球になってしまって小僧をどこにも連れて行けず欲求不満っ 学校と野球だけの毎日にはしたくないっ いろんなところに連れていっていろんなケイケンをさせてあげたい、それで感性を磨けたらいいな……と思いつつも、野球を始めちゃうと、ほんと、そういう時間がとれないんですよねっ

なので、こういう平日休みはとても貴重!! 女神は土日に私の遠征に連れて行きがてらいろんなところにつれていけますけど、小僧はなかなか外に連れていけないので、待ってましたの振り替え休日です!!(*≧∇≦)

ということで、小僧&女神ちゃまの希望により、今日の日中はお台場のマッスルパークに行ってきました!! 同じ学校で野球チームも一緒のリュウオウとその妹のジュノンも一緒です(^_^) みんな、何日も前からとーっても楽しみにしていて、リュウオウ&ジュノンは珍しく早起きしちゃったとか(笑)

マッスルパークが開く11時には入場し、3時半までフルに遊びました! ストラックアウトにサッカーのキックターゲットに! 小僧はストラックアウト6枚抜き、サッカーでは7枚も抜いていて隣でやっていたサッカーバリバリ少年もビックリ(笑) 女神ちゃまとジュノンはかわいらしくフリスピーなど(^_^)

そのうち、、、、、あれ?あれ?あれれ? 途中からは4人ともスリッパ飛ばしにはまった模様! スリッパを履いたまま飛ばして小さなな棚にスリッパが入るとマッスルパークの跳び箱の形をしたキーホルダーがもらえるんです! 小僧もリュウオウも6個ずつもゲットしてたっ 1度に2つ以上入ると帽子がもらえるようで、小僧はマッスルパークの跳び箱の刺繍が入ったニット帽ももらってました~

入場料に300円プラスすると、ランチをつけてもらえるプランが先着20名だかにありまして、それをつけたら通常800円ぐらいするカレーと300円ぐらいのドリンクがついてきてとてもお得でしたv(^^)v やっぱり早起きは三文の徳ですね~笑笑

遊びも満喫! お腹もいっぱいになったところで、ゆりかもめに乗って東京湾の景色を眺めつつ、都内某所に移動! 今は違うところで遊んでまーす!! 子供も笑顔は素晴らしい! 子供の楽しそうな顔を見るのは何にも替えられないほどの幸せですね。

では、子供の遊びっぷり(仕事っぷり)を見つつ、カメラ&ビデオ撮影もしなきゃ(^。^;) ママも頑張りまーす☆彡

土日外に出たあとの月曜は家事と仕事とで大わらわ。ということは、GW5日連続外に出た後の昨日は……大わらわらわら笑笑 

今日も小僧の学年が遠足で、その準備やらで朝からドタバタ。洗濯に、掃除に、家事が一段落したかと思ったら(仕事はたくさんまだまだありまっせ~!) もう明日は土曜日で週末~ あら~なんと早い!(^。^;) ということで、さっきまで、明日のお泊まり会に向けてせっせとカレー作りをしていました。手がタマネギ臭いです(^。^;) 

昨日は家事と仕事の合間に、全身のマッサージにいって体のメンテナンスをしてきました。肩凝りまくり~リンパの流れ悪すぎ~o(゜ー゜*o で、今日は美容院に行ったけど、あまりに混んでいて断念(激安の1000円カットだからな(^。^;)) また日を改めていこうっと(^_^) 

そうそう! 美容院に行く予定にしていた時間に、Ksでんきに行ってiPhone3Gをゲットしてました!! 今使っているdocomo携帯は登録1,000件になってしまい、カードに登録してきましたが、それも空きがわずかになってしまって(*_*) 登録している人のデータを少しずつ消していたのですが、それも忍びなく……(-.-) 

いろいろ考えた末、docomoは今までどおり使用し、さらにiPhoneを持つことにしました! こちらではソフトバンクの方とのみ使用する予定(^_^) 

ということで、ソフトバンク携帯の人の電話番号をdocomoから移動しようと思ってますが、誰がソフトバンクを使ってるか、わかんないじゃーん☆(゜▽゜)☆ 一件一件電話して、「プププっ」てなるかどうか確かめないとわかんないんですよね~σ(゜∀゜*) 

私の携帯に登録入っている方で、ソフトバンクを使ってる方は、ぜひご一報ください!!(^。^;) 電話でも、メールでもいいですo(^ヮ^)o 連絡くれるかな(^。^;) ソフトバンク球団の人はもちろんみんなそうですよね(^o^)

で、iPhone! まだ使い方全然分からず(^。^;) いくつかはわかったけど、まだまだ全然使いこなせないですっ でも、いろいろ面白そうなので、今後ちょっとずつ使っていこうっと(^_^) 楽しみでーす!!

さて、明日も明後日も取材満タン。来週も…取材取材! 締め切り近い原稿もいっぱいだし、あぁ~気合いで頑張らないと~!!!(≧~≦;
今日はエビの話(^_^;
もうちょっと待ってっ

:::::::::::::::::::::::::::::::

まだやることあるけど…エビの話(^。^;) 野球の話もあるんだけど…やっぱ、エビの話(^^;;) 長くなりそうだけど…エビの話っ あ、マックのゴマエビフィレオではありません(^。^;) 野球とも全く関係ないので、野球の話を期待されている方は読まないでください~ 女神ネタですっ

今日の午後、自分の仕事部屋ではなくて、気分を変えて1階のリビングでパソコンに向かって仕事をしていると、玄関から「ただいま~!!!」の元気な声。おっ 今日はいつになく元気に帰ってきたなぁ~女神ちゃま(*^^*)  

リビングに入ってきた女神ちゃまは、水の入ったビニール袋を持ってました。で、大きな声で「ママ、エビ~!!! エビとってきた~!!(*≧∇≦)b 」 目をまん丸にして大きく開いてその目をキラキラと輝かせて、それはそれはうれしそうっ♪

エビがそのへんにいるのかなと思いつつも、「どれどれ見せて~!」に、ビニール袋をひょいっとママの目線まで持ち上げて、「ほら~!」って。いやいやいや、超ちっちゃいエビっ 全長2センチぐらいっ 胴回り5ミリぐらいっ どこにいるのか探す方が大変っ でも、女神ちゃまは「学校の池で見つけたんだ!! ○○(女神)は手でつかめるんだよ!」 ビニール袋は上履き袋の中に入れてあったものを使って、池の水と一緒に持って帰ってきました!

「おぉぉ~スゴイスゴイ!(*≧∇≦)b 」 そんなにスゴイことでなくても、子供が喜んだり感動したり楽しんだりしているときは同じテンションで喜び感動し楽しむべし!(^^;;) ← これが我が子育ての鉄則(^^) 「こんなカワイイのがいたんだ~!」「つかめたんだ~!」「ちゃんと池の水に入れてきたんだ~!」 に、女神ちゃま「うん!!」と誇らしげ。

水槽になりそうな入れ物を探して、水ごとそれに入れてテーブルの上にのせてしばらく眺めるママと女神ちゃま。そこに、小僧が帰宅。女神ちゃま、またまた小僧に「エビエビ! エビとってきたんだ~!!」と自慢っ 小僧も、「どれどれ~!」と見て、「ちっちゃ~! でもカワイイね!(^^)」

水の中をちょろちょろ動き回るエビちゃん。そこで女神ちゃまは思いました。「何か食べるものをあげないと、しんじゃう!!o(゜ー゜*o」 

「ママ、エビって何食べるの??」 
「え? うーーーん、なんだろう??」

小僧が、ちょっと待って!! と2階にあがり、百科事典を持ってきた。「これで調べてみる!」 でもエビのところを見ても、説明は載っていても、何を食べるかは書いてない。。。。

「じゃあ、ママがパソコンで調べてあげる!」と検索してみましたが、イマイチわからないっ でも、あるサイトに、「ゆでたほうれん草をあげるといい」って書いてあったのをみつけ、「ほうれんそうをゆでてあげるといいって書いてある……」と言った瞬間に、二人は冷蔵庫の野菜室を開けてました(^。^;) で、「ホウレンソウあった!!(*≧∇≦)b 」 その二人のうれしそうな顔をいったらo(^ヮ^)o

ま、ママとしてみれば、(何をあげても死んじゃうのは時間の問題だなっ)(ホウレンソウあげて食べるかい(^。^;))とは思ってましたが、でも、こうやって調べたり、何をあげたりいか考えてみたり、それをあげてみたりすること自体が、いい経験になるので、エビには申し訳ないけど、心の中では(いいぞいいぞ~!)って思ってました。

で、二人そろって「ママ、ゆでていい??(*≧∇≦)b 」 「いいよぉ~!」に、二人で鍋にお湯を入れて沸かして、ホウレンソウをどのぐらい入れるかを協議し、、、、笑笑 そんなちっちゃいエビなんだから、直径5ミリもあれば十分っ でも、もっと大きくなったときのことも考えて(?笑) ホウレンソウ1枚を鍋に入れました。女神ちゃまが2~3分ゆでて、それをまな板に乗せて小僧が包丁で超ちっちゃく(直径2~3ミリ)切って…女神ちゃまがそれを水槽に入れました。

最初は近づかなかったけど、そのうち近づいて、何となくエビがホウレンソウを食べているかのような感じ!! そう見えただけかも(^。^;) でも、二人とも、「エビちゃんがホウレンソウ食べてるぅぅ~!」と超うれしそう!!(*≧∇≦) (早くも名前を「エビちゃん」とつけた!)

甘ったホウレンソウは、なんと、女神ちゃまが食べてましたっ 女神は野菜が苦手で、普段はあまりホウレンソウなど食べてくれないのですが、「エビちゃんが食べるならワタシも~!」みたいな感じで食べているっ スゴイ、エビ効果!!(*≧∇≦)

その後、二人とも塾に行く時間となり……と、女神ちゃまが、そのエビ入り水槽にティッシュをかぶせています。その周りをゴムで止めて、ティッシュに「えび!」と大きく書き、鉛筆で穴を開けています(←空気口)。何をしているのかと思ったら、「パパにすてられないように!」だって(*≧∇≦) 

パパはこれまでも、女神ちゃまが必死に作った泥だんごは捨てちゃうし、一生懸命拾ってきたドングリや貝殻なども捨てちゃうし~ パパば家の中に外のものを持ち帰って汚れるのがイヤみたいで「家にそんなもの持ち帰るな!」ってことのようでことごとく捨てちゃう(*- -) ママは、気が済むまでおいておいてあげればいいじゃない~(*^^*) って思うんですが、パパはダメ。女神ちゃまは今までも悲しい経験を何度もしているので、フタをつけておいて「エビ」って書いておけばパパも捨てないだろう…と思ったみたいっ(^。^;)

で、もし、パパが自分より先に帰ってきてもいいようにエビを万全の体勢にした女神ちゃま、「これでヨシ!」と車に乗り込みました。(普段は自転車で行くのですが、今日は雨なので車で) そしたら、途中まで行ったところで、後ろの席に乗っていた小僧が「パパだ!!」って。遠くの方からパパの車が向かってくるのを小僧が目ざとく発見! パパもこっちに気づき、手を振って通り過ぎていきました。(あ、パパはこの近辺で仕事してるので、時々こうして会います(^。^;) 怖いぐらいに会いますっ)

で、パパが通り過ぎた瞬間、女神ちゃま、「パパ、エビ捨てないかなぁ~(≧~≦; 」 さっそく心配になりました。「まぁ、家の方には向かっていったけど、パパはまだ仕事中だし、家に帰ったわけじゃないだろうから、大丈夫でしょ~!」 にも、女神ちゃまは心配顔。。。。

二人を送った後、ママが家に戻ると、パパは家には戻っていなくて、もちろんエビちゃんを入れた入れ物はテーブルの上にあってひと安心(^。^;) 

そして塾から戻り、夕飯を食べて……。その後、女神ちゃま、「これに何か入れてあげたいな。あ、石!」 「あ~石ねっ 外から拾ってきたら?」に、「暗くて怖いからやだ(≧ε≦) 」って絶対言うと思ったのに、「じゃあ、庭に石取りにいってくる!」と女神ちゃま。いや~カワイイエビちゃんのために、頑張ってるなぁ~(^o^)

外から石を3つ拾ってきて、きれいに洗ってからその中に入れ、エビちゃんの隠れ家を作ってあげた女神ちゃまはますますご満悦(*^^*)  

そしてそれからしばらくしてパパが帰宅。パパはすぐにテーブルの端においてある、エビちゃん入り水槽を発見!「なんだそれは!!(-。-)」 女神ちゃま「エビとってきたの。今は寝てるの」  パパはそれをのぞき込んで、「エビじゃないよ、これザリガニの赤ちゃんだろう!」 

あ、そうなんだ~ママも知らなかった(^。^;) エビがそのへんにいるわけないなとも思ったけどエビの形してるからエビかと思ってたっ(;^_^A

でも、女神ちゃまは譲りません、「これ、エビ! エビ! エビなの!!」 パパが「エビじゃないって」とまた言うので、女神ちゃまはちょっと半泣き。ママが助け舟で「いいよね、エビだよね! エビの赤ちゃんだよね!」に、「うん」とうなずく。。。(^。^;)

でもパパは追い打ちをかけるように「これ、もう死んでるだろー」 女神ちゃまは、目に涙をためて「しんでない! 寝てるの!!(≧ε≦) 」 「死んでるって!」 「パパ~寝てるっていってるんだから寝てるんだよ!!ヾ(□ ̄;ヽ) 」ママも怒る!! 

パパは自分の教え子には優しいくせに…(ん? 優しくない?(^。^;)) 試合であいつを出してやれなかった、もっと使ってやりたかった、勝たせてやりたかった…… 高校進学した後に「やめたい」って連絡があると、飛んでいって説得したり諭したり。卒業生がくるといろんなものあげたり……やっぱ教え子には優しいと思うっ それなのに、なんで小僧と女神とワタシにはそう冷たい態度や言い方するわけ~(;-_-+ 

結局、「明日の朝みて、動いてなかったら捨てるぞ!」ってパパ。女神ちゃま、半泣きしながら「いいよぉ」

その後、ママが買い忘れのものがあり、近くの夜10時までやっているスーパーへ。。。行ったのがまずかった。。。小僧も一緒についてきたのですが、帰ってきて流しで手を洗っていたら、その流しの脇に、さっきまでエビちゃんが入っていた入れ物がありました。中はカラでした。。。。

小僧が「捨てられちゃったの??☆(゜▽゜)☆」に、涙目で「うん」と女神ちゃま。。。非情すぎるぅ~!!! 明日朝まで待つって言ったじゃーーーん!! 

ママも、さっき見たとき、「死んじゃったんだな」とは思ったけど、女神が「寝てる」って言ってるんだし、そのままにしてあげればいいのに。。。。で、明日朝起きたとき動いていなかったら、きっと女神のことだから自分でそれをわかって、庭に埋めてあげるなどしたと思うのに……。エビの形をしたザリガニの赤ちゃんはキッチンの流しの三角コーナーに捨てられてしまったようです。。。小僧もママも大ブーイング!!! 

こんな感じで、いつも我が家は3対1です(-。-) 

で、今日の女神ちゃまの今日の日記。

学校でおたまじゃくしをいっぱいみつけました。おたまじゃくしがかたまりになっていておもしろかったです。えびもいっぱいいました。でも、○○(女神)はおたまじゃくしをさわっただけでした。でもたのしかったです。今度はもっともっとみつけ、みんなに見せたいです。(エビ関連の部分を抜粋)

それを見て、「○○(女神)! えびを持って帰ってきたことは書かないの?」に、「書きたくないの!」「なんで?」「悲しいから…(T_T)」 もう、エビちゃんのことは忘れたいようです(-.-) かわいそうに…… 

その後、そういう生きものは自然の中では生きていけるけど、おうちに連れてきたらすぐに死んでしまうことも教えました。すると、「○○(女神)が連れてきたからしんじゃったんだね」って自分をちょっと責めてしまい。。。「今度はおたまじゃくしやえびを見つけても、見たりさわったりするぐらいにしておこうね! その方が生きものも幸せだから!」「うん!」ということでエビ騒動には終止符を打ちました!

女神ちゃまは動物好きで、本当は家で犬や猫が飼いたくて仕方ないんですっ でも、それを何度パパに言っても「絶対ダメ!」って言われて進みません。「お前らでは世話はできない! 家がクサクなる! どうせ死んじゃう!」って。それもわかるけど……。

でも、そのうち、何か飼わしてあげたいんだけどななぁ……頑固オヤジだからなぁ~(T_T)

ということで、エビの話でした(^。^;) すみません、くだらぬ話で(;^_^A
4月22日は良い夫婦の日、で、11月22日はいい夫婦の日。 両日とも、新聞やテレビで「今日は良い夫婦の日です!」とやってますが、一体どっちが本当に良い夫婦の日なのでしょー???(≧~≦; 

そんな30数年前の良い夫婦の日に生まれたのがウチのパパ。生まれながらにして良い夫婦になる運命だったはずが……果たして、ウチら夫婦は良い夫婦なんでしょうか?(;^_^A ちなみに、ご存じのとおり、ウチら夫婦の結婚記念日はいい夫婦の日の11月22日です(^^;;) 

でも、その日は結婚式をしただけで、入籍はだいぶ後でした(^。^;) 理由は……私が、本当にこの人と結婚しちゃって大丈夫だろーか~(≧~≦; ??????って結婚式した後も迷い続けたから☆(゜▽゜)☆ さて、この話は本当でしょうか、ウソでしょうか??(-.-)

おっと、くだらない話をずらずら書いている時間はないのでした(≧ε≦o) 気が付けば月末に突入し、原稿原稿また原稿、その他、やらなきゃいけない仕事がてんこ盛りになっていて、ヒーヒーですっ 

4月は特に子供らの学校行事や準備するものなどが多くてママは大変っすσ(゜∀゜*) 今日は小僧の学年の遠足でしたが、雨で後日に順延。昨日のうちから中止が決まっていたから余裕をかましていたのだけど、今朝になって、小僧が「ママ、弁当!!」って。

そっか~雨で中止でも弁当は持っていくのか~(≧ε≦o) それから大急ぎで牛丼弁当(*^^*)  脇にゆで卵とブロッコリー&トマトつけてできあがりっ 所要時間10分! 朝から大アセですっ(;^_^A 

子供らを送り出して仕事仕事仕事~でハっと気付くともう3時すぎで、お握り6コ握ってプールに行く小僧&女神に持たせて、送って行き、行ったかと思ったらもう帰ってくる時間でお迎えに……。二人を拾った後は、小僧が学校で使う裁縫道具セットと女神ちゃまが学校で使うクリップ付きボード、コンパス、三角定規などを買いにホームセンターへ。

昨日、カカクヤスクの西友を見に行ったけど、この時期、さすがみんな買いに来ちゃうようでクリップボードは売り切れ。裁縫道具セットは売ってなかったっ 今日こそ(ここなら)あるか~?の島中に売っておらず、続いてイトーヨーカドーに行ってようやく見つけました! あ~よかった(*^^*)  

その後、今度はドンキ行ってパパの誕生日プレゼント買って、ケーキ屋さんでケーキ買って…あ~目が廻るっσ(゜∀゜*) 帰って夕飯後にささやかな誕生日会をやってママの任務終了でした。いや、その後も片付けに洗濯に……といろいろ続いたかっ 

ということで、ブログにかける時間なし(≧~≦;  すみませんですっ あ、シニアパンフレットデータ収集の方は……以前継続中! お待ちしてますよ~送ってくれていないチームの事務局さんっ 明日もデスクワークしたら……土日はフルに外に出るぞぉ~!!! それを楽しみに明日一日、内勤頑張ります!!!
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.