忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[2170]  [2169]  [2168]  [2167]  [2166]  [2165]  [2164]  [2163]  [2162]  [2161]  [2160
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年もあと1週間で終わり。なんだかやることがいっぱいで、ちょっとテンパリぎみっ 仕事もそうですが、大掃除はちょこちょこやってきたもののまだまだやるところいっぱいあるし、年賀状もだし、サンタの影武者パート2もあるし…(^。^;) 

サンタの影武者、今日は忙しすぎてトイザらス行くことできず、小僧にはサンタさんからの手紙を窓においておきました。「PSP3000赤は人気があって今、足りないので渡せなくてごめんね。商品券をおいておくので、来週になってからお母さんとお店に行ってみてください」と書いて(^。^;)  

その後には、「ただし、野球も勉強もお手伝いもさらに頑張ること。ゲームをやりすぎないこと。人に優しくすること。ご飯をもっといっぱい食べること」など約束事も書いて(^^) 「約束が守れなかったら、PSP3000は返してもらいます」とも書いてっ 

サンタさんからの手紙ではなく、ママからの手紙だとわかったかもしれませんが、小僧はそんなことは何も言わずに「サンタさんからこんな手紙がきてた」とみせてくれました。で、「なんて書いてあるの?」に、全部読んでくれて、「ちゃんとできそう?」に「頑張る」と真顔で言ってました。

その言葉を聞いたので、来週、一緒にサンタさんからもらった商品券を持ってトイザラスに買いに行く約束をしました。足りない分は、小僧が自分のお小遣いから出すことも約束しました。

ということで、今年のわが家のクリスマスは終結です(苦笑) あー今年も大変やった~σ(^_^;

女神ちゃまの方は、さかだちラッキーをとてもかわいがり、寒くないようにとあたたかい服を着せたりマフラーをしてあげたり(^。^;)  まったく、お子ちゃまっ でも、ほんと、さかだちする姿がカワイイラッキーちゃんです! 本当はウンチやおしっこもする本物のワンちゃん飼ってあげたいけど……

ラジコンもしっかり工具使って電池入れてネジ締めて、自分でセットして動かしてました。おーそういうの、自分でできるんだ! とちょっと感心! ラジコンが欲しかったのは、近所の友達が男の子が多く、みんなラジコンで遊んでいたからだったんだって! これでみんなと遊べるね!(^^)

さてさて、今晩は、小僧の野球チームの忘年会やら、パパチームの高校3年生の代の忘年会&ソフトバンク3位指名された南貴樹くん(浦和学院3年)の激励会もあったり、他にも忘年会に2つお誘いいただいていたのですが、お留守番でしたーっ パパは高校3年の代の忘年会&南の激励会へ行ったので私はお留守番~

小僧チームの忘年会、行きたかったなぁ 普段、土日は仕事があってなかなかグランド行けないから、こういうときにみんなと話したかったなぁ 残念っ 高校3年生の代の忘年会も行きたかったなぁ・・・ みんなに会いたかったっ ま、全部は行けないですもんね(:_;) 

でもでも、明日、とっても楽しみなことがあるから……いいんだもーん!!! 今年最後に、こんなうれしい遠征に行けるなんて!! 1~2週間ぐらい前にその遠征に行くことが決まって、でも、なかなか日程調整うまく行かずいつ行くかが決まらなかったのですが、昨日、それが急遽決まって、んもーウキウキです!!(≧▽≦)♪♪ 

♪会いたくて~会いたくて~ な人に会ってきます! うひゃっ!(*≧∇≦)b 

さて……タイトルの話をまだ書いていないや(^。^;) 

ここ1週間ぐらい、私の部屋には二星てんとう虫がきています。もうすぐ命日なんです。だから来てるんですよねー! 忘れてないですよっ 吉澤監督! ちゃんと覚えてるってば!(^^) でも、二星てんとう虫になってきてくれると、吉澤監督、私のことを忘れていないんだなーって。

あ、話が通じない方は、私のこれまでのブログを読んでくださいっ って、どこを?って感じですね。「吉澤監督
」「テントウ」などで検索すると出てくるかと(^。^;) もと、羽村シニアの監督をされていた吉澤監督。6年前、41歳で逝ってしまった吉澤監督。私の親友…いや、心友です。

2004年の12月26日で途切れてしまった吉澤監督からのメール。亡くなる前日に病院から送ってくれたメール。今でも時々読み返しています。それを読むと、吉澤監督の分まで生きなきゃって思います。この時期、年賀状を書いていると、「年賀状がんばって!」って病床から励ましてくれたあの日のことを思い出してしまいます。

吉澤監督が逝ってしまった年に、近づいています。あと1年ちょっとです。こんな若さで逝ってしまったなんて…やりたいことまだいっぱいあっただろうにな…… 

教え子たちはみんな頑張ってますよ! ヨシの弟、大樹は、今年ドラフト候補になったんだよ! かからなかったけど…でも、耳が不自由でも、頑張ってるよ! 明治大のイケナガも社会人で続けることになったよ! 吉澤監督の分まで、彼らを応援してくからねー!! 

今も天井に2星テントウがいます。ほんと、不思議だけど、この時期になると絶対くる! みててくれるんだなぁ・・・ 「私は明日もあさっても…来年も再来年も一生懸命生きるからね! これからも見守っていてください!」

では…また明日!!

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
 仕事柄、今年も沢山の別れに関わりましたが、それぞれに多くの方の歴史があります。
 私自身10年前に無二の親友を亡くしました。親友の二人の娘も立派に成人し一人は東大を卒業し、一人は立命館大学。時折、親が居ないほうが子供は立派に育つのかなとも自虐しますが、、、、
 とても難しい問題ですが、一つだけ言えることは、一人は皆に、多数の方々に生かされているなと思います。
ちょうど野球のように。
GG 2010/12/26(Sun)01:33:30 edit
Re:無題
仕事柄とはいえ、たくさんの別れに関わるのはツライですね。

GGさんの親友さんはきっと天国で笑顔で暮らしていることでしょう。
お子さんたちの成長もそうですが、こういうふうに何年たっても思ってくれる人がいるのですから。

一人は皆に、多数の方々に生かされている…難しいけど、なるほど…です。
確かに、野球もそうですね。
【2011/01/11 00:44】
無題
そういえば、特功隊員が
死んだら蛍になってここに帰ってくる
とお世話になった食堂のおばちゃんと
仲間に言い残して出撃、死後蛍になって 戻ってきたという悲話がありました。
でもなぜ、虫なんでしょうね?
NONAME 2010/12/26(Sun)14:33:52 edit
Re:無題
そうなんですかー。ホタルですかっ

なんで虫…???
うーん。。。なんでだろう。

私の知り合いの高校生は鳩、、、鳥になって戻ってきました。
【2011/01/11 00:47】
ありがとうございます
吉澤監督について書いてあってるのを見つけてから読ませていただくようになりました!
瀬川さんのところにはまだ吉澤監督がくるんですね。僕のところには残念ながら…(>_<)
時々吉澤監督に会って話しをしたくなります。
瀬川さんに取材してもらったのもいい思い出です。もう野球はやっていませんがまたお会いできたら嬉しいです。今度メールします!
羽村シニアOB 2010/12/27(Mon)10:26:29 edit
Re:ありがとうございます
吉澤監督、よくきてくれます。
気が合うし、野球の話もできるので遊びにきてくれるんだと思います。
へん…と言われても、やっぱり二星テントウをみつけると吉澤監督だと思って話しかけてます。きてくれてありがとう!って。

メールもお待ちしてますね!!
【2011/01/11 00:49】
天道虫
一寸の虫にも五分の魂
人は体を失っても、その人の魂を忘れないで
いてくれる人がいる限り生き続けるんですって
だからこの時期にちょっとだけ天道虫の体を借りているんですよ、きっと

光に向かって、上へ上へ登っていく選手君をいっぱい育てた方なんでしょうね
ひろポン 2010/12/27(Mon)18:31:43 edit
Re:天道虫
なるほど!

吉澤監督は、いい選手を育ててました!
また会いたいです。。。
【2011/01/11 00:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.