忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマスイブですね~ 街はキラキラですね~!!

若いころは…彼氏とどんなクリスマスにしよーーー(*≧∇≦) どこに行こ~!!(≧▽≦)♪♪ プレゼント、何くれるんだろーー!♪なんてワクワクドキドキでしたが、ここ数年は、サンタの影武者業に大わらわで(-_-X) 

小学3年の女神ちゃまは、まだ「サンタクロースはいる!」と信じていて、今年もサンタさんに欲しいものを手紙に書いて2階の子ども部屋の窓におきました。さらに、「こんなの作ってみた!これもおいておこう!」と言って、サンタさんへのクリスマスカードも!

(今日は完全子どもネタです!!)

小学5年生の小僧は、さすがにもう「サンタはママだ…」「プレゼントがおいてある夜のママの行動は怪しいもん」「サンタさんからの手紙の字がママの字に似てるもん!」っていうことも言ってますが、でも、「サンタクロースはいない…」と思って(言って)しまうと、その時点でプレゼントがもらなくなる…と思っているようで(^。^;) それで、今年もサンタさんに手紙を書いていましたっ たぶん!

手紙を書いている時点で、のぞき見していたので、だいたい何が欲しいのかはわかっていまして…小僧はゲーム関係、女神ちゃまはシール帳とラジコン(^。^;) 24日の午後が空いてるかそこで買いに行こうと思ってましたっ

本当は昨晩(23日夜)のうちに、その手紙を回収して「あ、サンタさん、昨日の夜、手紙取りにきたんだ!」と思ってもらう予定だったのですが、不覚にも、昨晩、手紙回収を忘れてしまい、今朝、二人が学校(今日は終業式)に行ってから回収! 

昼前に学校から帰ってくると、さっそく2階にあがった女神ちゃま、「あれ~ 手紙…なくなってる!朝はあったのに! ママ、サンタさん昼間なのにきたのかなー?」って不思議顔でした。あちゃ~~ やっちまった(≧ε≦)  小僧も帰ってきて、「やっぱりママじゃねーの?」って言うのかと思ったら、ママの機嫌を損ねては…と思ったのか、「サンタさんじゃなくてトナカイがきたんじゃね??」って(笑)

と、女神ちゃま、「ワタシが作ったサンタの飾り物までなくなってる!(:_;)」って、にわか困り顔で……。

え??なになに? 
101223_mado.JPG窓際には、右から、小僧からサンタさんへの手紙、女神ちゃまからサンタさんへのクリスマスカード(水色のやつ)、女神ちゃまからサンタさんへの手紙、そして白い紙に…「←←サンタさん ここみて!!」って書いた紙があって、一番左に女神ちゃま作のサンタの飾り物があったのですっ 

←今朝、撮影!

サンタの影武者は、てっきり「サンタさんの飾り物もあげるのでどうぞ!」ってことだと思って、影武者の部屋に持ってきて隠しちゃったっ えーー それってもらっちゃいけなかったのかーー!☆(゜▽゜)☆ 
101223_megami_santa.JPG
で、「サンタさん、あれまで持っていっちゃった~σ(^_^;」って、とっても悲しいんだけど、必死に笑っている女神ちゃまの顔をみたら、なぜか影武者はププププ………ブハー(*≧∇≦)って吹き出してしまって、もう笑いがこらえられなくなっちゃった!(≧▽≦)

ちょうど、お昼ごはんのウドンをゆでているところだったのですが、女神ちゃまが、まゆげ8時20分にして、でも、口元は必死に笑おうとしているのをみたら、なんかツボにはまっちゃって(≧▽≦) 必死で「お腹がかゆいっ お腹がかゆい!」ってワケわからん言い訳しながら笑ってしまったっ!!

小僧も女神も、「ママどうしたんだろー!」って顔しながらも一緒になって笑ってたっ 女神ちゃまは「ママ、かゆいの大丈夫?」って心配しながら大笑い、小僧は「サンタさん、それ、くれるのかと思って持っていったんだねー」ってガハハ笑い(^。^;)  でも、そこでまた小僧には絶対怪しまれてしまったなっ(^。^;) 

さてさて、お昼を食べると、小僧も女神も友達と遊びに行ってしまいました~! そこで、ママは早速、二人の手紙を持ってトイザらスへ! 思ったとおり混んでいて、駐車場に入るだけで20分近くかかってしまった(-_-)

ようやく中に入ると、まずは女神ちゃまのものから! 朝、手紙を開いてみたらい、シール帳とラジコンではなくて、「逆立ちラッキーとラジコンの車」って書いてあったっ シール帳は安いから、高い物をもらいたいと変えたのでしょかー!?? それに、1個じゃなくて2個も頼むなんて図々しいやっちゃー!!(-_-) 

どっちか1個にして、「あと1つは自分でお金をためて買ってね!」って手紙書いておこうかな…とも思ったけど、、、、ちょっと悩みながらも両方買ってしまいました(≧ε≦)  逆立ちラッキーが7000円ぐらいして、ラジコンが1980円のもの。なかなかいい値段するじゃないか(-_-X) でも、逆立ちラッキーはそのお店で最後の1つ、あーよかった!!(^。^;) 

お次に小僧のプレゼント! 
101223_kozou_tegami.JPGこんなふうにPSPの絵が書いてあって、ぱっとみて、「あ、なんだかよくわかんないけど、PSPのカセットだな」と思って、「セカンドではなくサードです」とか書いてあるから、なんだかよくわかんないから店員さんに聞いてどれなのか教えてもらおう!っと、その紙を店員さんにわたしました。

と、「これをレジにお持ちください」とそのカセットの品番が書いてあるものをわたされました! すぐに見つかってよかった(^^)


小僧&女神ちゃまは夕方、公文に行くので、その前に帰って仕込みをしようと思っていたら、もう女神ちゃまが帰宅していて、家に運び込むのに一苦労っっ こそこそっと家の中に入って2階にさ~~と持っていって、さささっと隠したのだけど、すかさず女神ちゃまが追いかけてきて、「ママっ どうしたの!!」って。

ヤバイヤバイっ やっぱり車に隠しておけばよかった(≧ε≦)  

「どうしたのー? 何かかくした~! みせてよ!」って言うので、一緒に買ってきたお菓子をみせて、「お菓子買ってくると女神に怒られるから隠しちゃったっ ごめんね」って謝った(^。^;)  ママは「また太っっちゃった~!」って言うわりにお菓子とか食べちゃうので、そのたびに女神ちゃまに怒られるんですっ なので、そういう言い訳をしてみた(^。^;)  んもー綱渡り!!(゜~゜;) でも、なんとかプレゼントを2階に運びこむことができました!

:::::::::::::::::::::::::::::::

さてさて、夜は義母さんもきて一緒にささやかなクリスマス会。チキンも食べたし、シャンメリーも飲んだ! ムード出そうかなと思って、シャンメリーをワイングラスに入れてあげました! カチーンと乾杯して、その後、二人ともきどってシャンメリーを飲んでました(笑笑)!

プレゼントは……明日朝のお楽しみにしようかな…とも思ったのですが、明日は小僧は早朝から野球だし、女神ちゃまも学童だし、夜8時半ごろだってサンタさん来るかもしれないし、そのぐらいでもいいかーと、こっそり窓際にプレゼントを仕込んで下(1階)に戻り、夕飯後、しばらくしてみんなで談笑しているとき、「ん? 地震??」ってママ(^。^;) 

女神ちゃま、「揺れてないよ!」 小僧、「サンタさんじゃない!」って乗ってきた!(*´艸`) 二人でダダダーって2階にあがっていき、女神ちゃまは二つのプレゼント抱えて「サンタさんがきたー! 逆立ちラッキーがきた~! ラジコンもきた~!!(*≧∇≦)b」って大喜びで降りてきたっ

が、小僧が全然降りてこない。。。ん? どうした? 嬉しくて泣いてるかー?? と、2階に様子を見に行くと……小僧が部屋にあぐらをかいて、肩をがっくりと落としてうなだれていました。ん? なんで? どうして?? 理由をきくと、、、「本体がない……(-_-)」って。

え? 本体ってなに?? なになに? だって、PSPの本体持ってるじゃん!!

よくよく聞いたら、小僧が持ってるPSPはもう古くてギガだか小さくて、このモンスターハンターポータブルサードってやつは使えないんだそうな。で、「PSPの本体の3000ってやつもたのんでおいたのに、それがない…」と。。。そういいながら、みるみるうちに目に涙がたまって、うわーーー(+_+)って泣き出したっ

影武者サンタ、カセットだけだと思いこんでた!! あとでよくよくみたら、「赤色のPSP本体(1000じゃなくて3000のPSP)とカセット」って書いてあったっ でも本体持ってるからカセットだけだと思ってたよ~ そんな、新しい本体なんて贅沢なーーー!! でも、泣くほど悲しいのかよ(:_;)

それからもしばらくの間、小僧は立ち直れない様子で泣き続け、下からバーバもあがってきて、「んなことで泣いてるんじゃないわよ!」と言われ、さらに泣き。。。。ゲームごときでバカか~(-_-)とも思ったけど、小僧にとっては大きなことだったようで(^。^;) 

結局、「サンタさん、忘れたかもしれないし、今それがないのかもしれないから、もう1回、本体もくださいって手紙書いておけば!」とのママの言葉でちょっと立ち直り、再び「PSP本体の3000もください。カセットはありがとうございました」手紙を書いて窓においていました。

その後、小僧と二人でお風呂。「サンタさん、もうゲームするなって言ってるんじゃないのー?」「高いのをたのみすぎたんじゃないのー?」「サンタさんに頼めば何でももらえるってわけじゃないんじゃない?」「ママの言うこととかきかないことあるから1個だけにしたんじゃないのー?」とかいろいろお話し。相変わらず暗い表情の小僧、「そうかな…」「来年は1個だけにしよう…」って。

ゲームは、、、、私自身は好きではないです。やれば楽しいのでしょうけど、やるとはまるし、そうなると時間の無駄な感じがして、私はめったにしません。みんながきて一緒に遊ぶときはたまに混ざります。

小僧にも、時間がもったいないし、目にもよくないんじゃないかな、と思うので、あんまりやって欲しくはないのですが、ゲームを持っていないと友達付き合いができないとか、話題についていけないとかいろいろですよね。。。そんなのなくても友達いなくなることなんてないと思うから、「ウチはゲームはダメ!」ってしたい気持ちもあるけど、でも、一応、勉強や野球の練習などはして、さらに時間があるときにやっているのでいいかな…とも。

なので、、、今回はこのPSP3000というやつを影武者がまた用意することになるのかなー。15000円ぐらいするんでしょっ 影武者の財布も厳しぃ~(-_-) しっかり、手紙をつけてわたさないとだな。。。「サンタに頼めば何でももらえるというわけではないということ」「お父さん、お母さんが一生懸命働いているからこそ生活できるということをもう一度しっかり考えること」 さらに、念押しで、「ゲームをやるなら時間を守ること」。

寝る前、いつものように小僧の足裏&足首&ふくらはぎマッサージ。最近は、やってもらえるのが当たり前…という感じになっていて、「今日はいつもより足りない」と言ったり、やり終えても「ありがとう」がなかったり…ということがありました。が、今日は「ありがとう!」という言葉が聞けました。

PSPが欲しいから…という、口だけの「ありがとう」ではなく、お風呂の中でいろいろ話して、こうしてクリスマスが迎えられるのも、クリスマスでチキンが食べられてケーキが食べられるのも、パパやママやばーばたちのおかげなんだ…ってことがちょっとわかったからこそ出てきた「ありがとう」に聞こえました。

最後はいつものように8秒間の抱き締めギューをして、そしてにっこり笑顔で寝に入りました! 

ということで、影武者は、明日、再びトイザらスへ・・・・(:_;) 

それにしても、、、、クリスマスプレゼントの予算って、みんさん、どのぐらいなんでしょうねー!! もう早いとこ、サンタはいない! サンタはママだ!ってことをわかってもらって、「だからお金ないんだから安いものにしてよ!」っと言った方がラクですよねー! 

でも、まだ女神ちゃまが本気でサンタを信じているので、それがそうではなくなったときが、上限を決められる時なのかしらー。来年、もし高いものだったら、、、、サンタから小僧&女神に「もっと安いものにしてください」って返事出して、交渉しようかな(^。^;)  

あ、女神ちゃまは、逆立ちラッキー大喜びで逆立ちさせてました! 本当に指示すると逆立ちするんですね~! 賢い!!お手もするし、伏せもするし! 「いっくらパパに犬ほしい!っていってもかわしてくれないから、これでガマンする(^^)」って。3年生の子が逆立ちラッキーとは幼いなぁσ(^_^;。。。とも思いますが、確かにさわり心地もいいし、カワイイです! 明日写真とろうっと!
PR

赤ゴジラ→緑ゴジラか~ アスレチックス・松井秀喜誕生へ・・・ 
緑は一番ゴジラっぽい色かもね~!(*^。^*)

さてさて今日は、午前中~昼はママ友たちとお茶→ランチ、午後は知人のお見舞いに行ってきましたっ 

男子との野球トークも面白いけど、ママ友との女子トークも面白いよね~! 息抜き&栄養補給だい(^^) なかなか夜は出られないので時間がある日中トークがベストですねっ 子ども話に仕事話に、恋愛話に(笑) ママだって女ですからときめくことだってあるしね~笑 だから、恋バナもあり(笑) ママたちみんなパワーあるし! 

その元気になった〝氣〟を持って、午後は知人のお見舞い。どうしても元気になって欲しい知人。今までなかなかこれずごめんなさい。でも、時間ができたら早く行きたかった。会えてよかった。私の方が元気もらった気がします。

で、夕方はさささっと原稿書いて、その後は子供タイムだね~(^.^) 今日も塾に行く前に、小僧に海老さん仕込みのおにぎり&みかん&チーズを食べさせて~ 小僧はおにぎり2個では足りず食パンも1枚焼いて食べてたっ それ、おやつ(捕食)っていうんだろうか(^。^;)  でも、塾から帰ると一応またご飯食べてるから、1日4食ってこと? ま、成長期やし、それくらいいいよね~♪ 

そうそう、私、この30ウン年間、身長は158センチか159センチあるかないかだと思っていたのですが、昨日の健康診断の結果、159.6センチありました! これって、過去最大身長なですけどーー!! もしかして3年に1ミリぐらいずつ伸びてたのかしらっ だとしたら、あと数年で160センチになれるかしらー!!(*≧∇≦)

小僧には、相変わらず、鏡の前で並ぶたびに、「ママ、また縮んだ?」って聞かれるけど、縮んではなかった!!(^.^) 伸びてた!! うれしいっ! ちなみに小僧は今、151センチぐらいで、私の背に並ばれるのは時間の問題。カウントダウンになってきましたっ 来年の6年生ぐらいでくるかなぁ・・・(^^)

あ、身長がどうしたら伸びるか…? 海老さんの回答を、先日のブログに付け足しておかないと。。。 この後、まだ眠くなかったら(^。^;)  

遅ればせながらタイトルの話…今日はインフルエンザの予防接種を私と小僧、女神ちゃまの3人で受けてきました! 先生「あれ、まだ1回目だった?」って。そうなんですー受けに行こう行こうがなかなか行けず、こんな時期になっちゃった。でも、打たないよりは打っておいた方が安心! 出費ではありますが、体のため。。。。

前にも書いたけど、私の知人がお子さんをインフルエンザ脳症で亡くしていて、その知人から「予防接種は絶対打っておいて…」と助言されてからは絶対打ってます。かかったとしても、軽く済むし、、、、まだ打ってない方、受験生の方、今からでも打ってください~!

さて、締め切りラッシュではない夜は、友達がそれを察してよく電話をくれます。今日も3人とお話し♪ ウチは22時には子どもらもダンナも寝てしまうので、そこから24時ぐらいまでは時間あるし!家事は明日朝に回してね(^^)

電話して、あれこれ話して、みんな、いろんな悩みごと抱えて生きてるんだよねってことがよくわかる。私もそう、いろんな悩み抱えてる。自分だけじゃないだって思うことができる。時に弱気になっちゃうけど、それをはき出すことで楽になることもあるし、人から励まされて楽になることもあるし、それは友達同士、お互いさまで。。。 

ということで、へんなブログになっちゃいましてすみません(いつもだろー!(^。^;) ) でも、今日は飲んでないっすよっ インフルエンザ予防接種したから飲めないんですっ 一昨日は野球オヤジたちと、昨日は若者と飲んでしまったから、今日は休肝日(^.^) 肝臓判定Bだったからいたわらないと~!!(笑)

今日の最後に・・・・・明日もあさっても健康でいられますように。来年も再来年も5年後も10年後も元気でいられますように。。。周りにそうではなくなってしまっている人がいると、どうしてもそこを考えちゃうなぁ。。。

今日の自分はテンション高いような低いような……おやすみなさいです。

今日は健康診断でしたっ!! んもー何年ぶり??(^。^;) 

毎年、11月15日~30日の間に…っていう所属先から通知が来るのですが、私はその時期は1年の中で1番か2番ぐらいにといってもいいほど忙しい時期で・・・(ドラフト後だし12月10日発売の中学野球小僧原稿執筆など) で、毎年行かなきゃ行かなきゃ(≧ε≦) と思いながら時間がすぎて、あー今年も行けなかった(-.-;)って。

でも、今年の目標のひとつに「自分の体のチェック&ケア」を入れておりましてっ 昨年、うちの母ががんになってしまったこともあり(だいぶ回復しました!)、絶対自分も検査するー!!と宣言もしたっ なのに、検査しないままにズルズルときてしまい、そのまま今年が終わってしまうぅぅ~!!

で、所属先に「何とかならないっすかー!!」と連絡をしてみたら、「違うところでですが12月中でも受けられますよ!」って。あ、なんだっ(^。^;)  だったら、昨年もおととしも12月の初めにやればよかったっ ということで、今回予約していたのが今日でした!(^^)

12月13日が健康診断。。。というのは覚えていたのですが…前日、禁酒しなければいけないってことは忘れてました(笑笑笑) なんと、都合のいい忘れ方っ!!(^。^;) マジですっかり忘れて、昨晩の懇親会でビール2杯→焼酎水割り…うーーーん、何杯飲んだか・・・・(;^_^A  はははっ 笑うしかないっ

昨晩帰宅後、いい気分にて説明書を読んだら、「前日は禁酒!」を見つけて、そうだった!(≧ε≦)  健診前は禁酒っしょー!! って。ヤバヤバ(≧ε≦)  ちょいと酔いがさめましたっ(苦笑)

で、今日、健診センターに行って「昨日、ちょっと飲酒しちゃったんですけど……」って受付のお姉さんに白状(?申告?)したら、「どのぐらいですか?」 「焼酎を水割りで5杯ぐらい……(ほんとはもっと??(;^_^A)」「何時頃ですか?「8時までです(これはホントっ)」 そしたら、「時間が早いので大丈夫ですね!」って。あーーーよかった!σ(^_^; 

ということで、無事、受けられましたー!!!! よかった~ん!!(*^。^*) 

通常の生活習慣病健診コースの…診察/身体測定/血圧測定/血液検査/胸部&胃部レントゲン検査/心電図のほかに、この際、みんなやっちゃえー!!と、乳がん検診でマンモグラフィに超音波、子宮頸がん検査にB型&C型肝炎ウイルス検査、骨密度検査まで!(*^。^*) 他にもなんかやったようなっ

60人の女性がみんなピンクの上下に着替えてそのフロアをあっちから呼ばれ~こっちから呼ばれ~で移動して歩くんだけど、私はやはり検査項目が多かったのか、あんまり座ってる暇なくあちこち呼ばれてた気がする(^。^;)  

バリウムはやっぱ気持ち悪かったし、血液採取は怖くて嫌いだし。。。そういえば、小僧を生んだ直後に病気したときは、1ヶ月半ぐらいずっと点滴で毎日注射針が腕についてたなぁ。。。体は太いのに血管は細くてなかなか入らず半泣きだったっけなぁ・・・。あれから11年、あんなちっちゃかった小僧が一連の検査で血液を何本も採られて。それでも頑張って耐えていて、大人になったなぁ・・・なんて(^^)

そうそう、胃部レントゲン検査の前に、担当の若いお兄さんに「昨晩飲まれたそうで…焼酎5杯ぐらい!」 「はい・・・」「本当は飲むと検査できないんですが、8時には終わってたということなので特別にやりますからね!」って(^。^;)  なんか、若者に怒られてるようで、、、、トホホっっ お兄さん操縦のベットの上にてゴロンゴロンと振り回されさらに グエっぷっっ グエっぷっ でした(+_+)

マンモグラフィーは初体験!! 「初めての方はこれをみてください」ってビデオを見せられたんだけど、モデルの女性の方、胸大きいし!!(^。^;)  ぶにゅーってσ(^_^; そんだけあれば挟めるでしょうけど、、、ね~(;^_^A 

で、ママ友などでマンモグラフィーやった人が、みんな痛い痛いっていうからどんだけ痛いのかと思ってましたが、そこまで痛くはなかったですっ 挟むものがなかったからだろうかー(^。^;) 

ということで、オプション以外にものについては最後に結果が出まして、ほぼ異常ナシでしたっ メタボ診断も非該当! しいてあげるなら、肝機能がちょっと弱くてB判定、胃もほんのちょっとだけ弱くてB判定。でも、診察してくださった先生曰く、「ほぼAのB判定ですから問題はないです」って。あと、血液の白血球と血小板の数が少し多くこれはE判定っ 2つ重なったから一気にEになったとか。これ、前夜の飲酒のせい??(^。^;)  念のため、再検査だそうなっ 

ということで、こんだけワタワタせわしく動いていても、「ほぼ問題ないですね!」って先生。ほらね~わたし、健康なのよ(笑笑) 「なーんて言ってるとそのうちガタっとくるわよ!」と周りの先輩ママから言われているので、気をつけようとは思いますが(^。^;)  あとは、乳がんや子宮頸がんの方の検査結果を待ちたいと思いますっ そこが怖いよね~(:_;) 

では、私は健康だった。。。ということで、今日の残り数時間も張り切っていってみよー!!
明日、私のいとこのアッコちゃん(父の弟の二女)が横浜で結婚式。ということで、私の両親(じーじ&ちかばぁ)が福島から上京してきました! 昨年もケイちゃん(父の弟の三女)の結婚式があって、そのとき、ちかばぁは病気療養中でこれませんでしたが、今回はだいぶ回復したので二人そろって上京することができました! よかったよかった~ヽ(´ー`)ノ

両親がこちらにくるときは私の妹んちに泊まるのですが、今日もそっちに着くなり「小僧が野球をしてるところをみたい!」と、ウチの小僧が野球をしているグランドへ連れていってもらったそうですっ DVDなどでは見ることできても、なかなかナマで見ることできないですもんね~ 

ちょうど紅白戦のようなものをしていたそうで、二人が行った瞬間に小僧が二塁打だかを打ったとかっ じーじもちあばぁも大喜びしてました(^^) いいところ見せられてよかったですね~(*^。^*)

で、夜は小僧&女神ちゃまを連れて妹んちに行きました! 久しぶりにじーじとちかばぁ、妹ファミリーとやんややんやの夕飯でーす(*^^*) ほんと、やんやややんや! 

ユニホームのまましーちゃんちに行きまして、ちょうどじーじがみらい(?だいち?)とお風呂に入っていたので、そこに小僧も入っていきました! 先にみらいは出て、じーじと小僧が二人で入り。。l。。なんか、いい感じだなぁ~ じーじは小僧とお風呂に入りたい入りたいと言ってたので、たったそれだけですが、とてもいいじーじ孝行ができました(*^^*)

こっそり脱衣所に言ってみたら、野球の話してました(*^。^*) なかなか会えないし、でも、今日はじーじにヒット打ったところを見せることでき、お風呂で裸の会話もして(*^^*)

私も一緒に住んでたおばあちゃんとはよく一緒にお風呂に入っていたけど、離れて暮らしていたお母さんの方ほおばあちゃんとたまにお風呂に入るときは、なんだかとっても恥ずかしかったなぁ。小僧も、会話がやけに恥ずかしそうだったなぁ~笑笑

さて! 妹ファミリーといえば……双子ちゃん!!(*≧∇≦) 

このブログを読んでくださっている方から、「妹さんちの双子ちゃんどぉ?大きくなった?」「歩くようになった?」「しゃべる?」とメールなどもいただきながら、全然書いてなくてすみませんっ ちょこちょこ会ったりしてたんだけど、書いてませんでしたね~ 

まずは今年の春ぐらいにウチに遊びにきたときの写真から入れてみましょーか(*≧∇≦) 
100600_futago2.JPG100600_futago1.JPG
1歳半ぐらいのときですねー! いいお顔をしています(*´艸`)

で、今日の写真!!
101204_futago.JPG101204_futago2.JPG







もう2歳になりました!! ちゃんと「2チャイ!」もできます(*^^*) まだ2チャイになったばかりなので、時々忘れて「イッチャイ」になっちゃいます(*^。^*)

同じドラえもんを着ていてどっちが大ちゃん(だいち)でどっちがみーちゃん(みらい)だか、わたしゃーすぐわかんなくなっちゃうんですが、二人に私が撮ったデジカメの画面をみせると、すぐに「みらい!(*≧∇≦)」 「だいち!(*≧∇≦)b」ってすぐに答えるんですっ すげー! こんな小さな画面でみても、お互い、どっちの顔かすぐわかるなんて、君たち天才じゃない~?? (≧▽≦)♪♪ もう、じーじもおばちゃんの私も感動しまくりでしたっ!!!

ちなみに、二人とも、私のことを「ふみちゃん!」とは言えずに、「みみちゃん!(*≧∇≦)」と呼んでくれますっ なので、私は今日から「みみちゃん!(*≧∇≦)」になろうと思います(笑) こんなカワイイ子たちに「みみちゃん♪」って呼ばれたらとろけますよっ!! とろ~んっ

こちらは妹の子どもたち、4人!(≧▽≦)♪♪ 左からひなた、だいち、うらら、みらい。。。。ん? だいちとみらいは逆かもしれん(゜~゜;)
101204_kyoudai.JPG







もう一人、こちらは実家のいわきに住んでる弟の子どものコーキの写真です(*^^*) ウチの小僧と同じ小学5年生で、ちょーやんちゃなんですが、なかなかの体格で投げても打ってもなかなかスゴイ選手ですっ 豆タンクって感じ。じーじの自慢の孫です(笑) 101204_oikko2.JPG
101204_oikko1.JPGじーじ「ふみ子にみてもらって、批評してもらおうかと思って…」って写真を持参した(^。^;)  まったくー私は少年野球選手の評論家じゃないし~ まだ小学生で批評も何もないっしょっ(^。^;)

といいつつ。。。  

「前にも見たけど、5年生でこんだけの体しててこんだけのバッティングとピッチングしたらもう文句ないっしょー。この立ち姿もなかなか様になってるし、バッティングフォームも悪くないっしょー!」っていようなことを言ったら、じーじ、ご満悦(*^^*)

それでもじーじは、「投げるときのグローブの方の手が…」どうとかこうとか(-.-;) 「そんなの、中学生だって高校生だってできていない子たくさんいるんだから、今から完璧を求めないの!」っと一喝しておきました(笑)  入れ込みすぎはいけませんっ ね!(*^。^*)

ということで、久しぶりの家族だんらん、楽しいひとときでした!! うちのお母さんももう、抗がん剤治療も落ち着き、アルコールも解禁となり、私の妹のしーちゃんとワインを楽しそうに飲んでました(*^^*) (私は車で行ったので飲めませんっ) 一時、心配してお守りなど送ってくださった方、ありがとうございました! 

やはり健康第一! 家族の笑顔が何よりです!
お昼タイム!

いろいろと暗いことが多い世の中、生きにくい世の中、でも、それでも渡り歩いていかなきゃいけない子どもたち、そんな若者たちへのエールとも聞こえる歌を発見! 今朝、「特ダネ!」の中で小倉智昭さんが紹介してくださいました 腐男塾の「同じ時代に生まれた若者たち」という歌です!

さっそく聴いてみたら、なんだか涙がじわっとこみ上げてきました。若者じゃなくて大人でもグっときます。前に向かって突っ走らなきゃ!って思います。勇気をもらえます! ぜひ聴いてみてください!!

歌詞を書きたいけど、著作権保護法でダメなので、こちらでぜひ! 
http://www.youtube.com/watch?v=yO7lsYro2U0&feature=player_embedded


ちなみに、この感動の歌は、あの佐賀出身、はなわさんの作詞作曲だそうです! いい歌作るなぁ~(ToT) 小倉さんおっしゃるとおり、春の選抜甲子園の行進曲にぜひ!!! ちょっとテンポ早いけど、編曲してなんとかなりそう(*^。^*)

元気が出たところで、、、再び仕事へ・・・・
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.