忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日のブログについてたくさんのコメントありがとうございます! メールに電話もありがとうございます! ひとつひとつのコメント読みながら、じーんとしたり、ウルウルしたり、感動したり。。。。同じような気持ちになってくれる方がこんなにいらっしゃって、本当に本当にうれしいです!!! みんな、あったかい。。。

コメントを入れてくださった方のほとんどが、選手くんのお父さん、お母さんたちだと思いますが、そんなあったかい心を持った親御さんに育てられるお子さんは、幸せだと思います。

今、世界は一昨日の「砲撃」で混乱しています。横田さんら拉致被害者家族の方々の願いが、また届きにくくなったことは間違いありません。でも、きっと、小さな小さな優しさが大きな力になると信じています。本当にありがとうございます!! 今、抱えている原稿などが一段落したら、またはブレイクタイムに返信書かせていただこうと思います! 

::::::::::::::::::::::

さて、今日、1つの雑誌が校了しまして、今月最後の大山へと突入しています。これがまた手強い相手で、歯を食いしばっていかないと倒せないものではありますが、やるっきゃないからやるよ~!!!

という1分1秒が惜しい中・・・今朝はまた鬼のダンナから「あそこきれいにしとけ!」指令が出まして、朝から通常掃除の他に、さらにしばらく掃除に時間を要してしまいました(+_+) 2階の部屋なんて見えるとこじゃないし、ちょっとぐらいいいじゃーん!!(-_-) と反論しても。。。無理っ 通用しないっ(;-_-+

つい先日も、超多忙な日の朝、「カーテン汚れてる! これ全部洗濯しとけ!」って言われて、1日で一階のカーテン16枚(レースのカーテン含む)を全部洗った日もありましたっ きれい好きっていうか、きれいになってないと気に入らないダンナって、困ります・・・はぁ~(:_;)

これからの時期、わが家の前の大きな桜の木から大量の枯れ葉も落ちてくるし。。。すでに結構落ちていて、今日はゴミ袋1袋分掃き掃除っ 言われてからやるのと、言われる前にやるのとでは気分が違うので、言われる前にやっちゃえ~ってねっ 

ということで、掃除炊事掃除掃除→ゲラ校正→掃き掃除→原稿原稿原稿ぉぉぉぉ~→小僧&女神のスイミング用おにぎり作り~炊事→原稿~ 休む暇なしっ☆(゜▽゜)☆ それでも、子どもたちとともに過ごせる私は幸せ者です(^-^)

では、もうひと踏ん張り!!
PR
大阪より帰京いたしました。日帰りなのに、なんだか、何日間か家を空けていたような気がします。やっぱり家っていいなぁ~(^^) うるさくてストレスたまる鬼はいるけど、でも、家はやっぱりいいなぁ~ 

昨日、「今日はお祝いだからきれいに飾り付けする!」といって、女神ちゃまが折り紙を細長く切って輪をつなげていくやつ (なんていうんだ?(^。^;) ) それを、たくさん作ってリビングや1階の入口のあたりを飾り付けてくれたのですが、まだそのままになっていて、なんだかほんわかした感じです(^^) 

娘ってだんだんと口が生意気になっていったりするんでしょうけど、こういうちょっとした女の子らしさとか、優しさとか、癒してくれるところが本当にいいんだよなぁ~ 

前にも書いたけど、私は小僧を生んだ時に病気が発覚しまして、しばらく入院して手術も2回して、、、主治医に「もう(二人目の)子ども(を生むの)は無理」と言われました。生まれたばかりの小僧に「兄弟作ってあげられない、ごめんね…」って泣いて話しかけたのを覚えています。あのときは辛くて病院のベットで布団をかぶって泣いてたな。。。

なのに、奇跡的に二人目(女神)ができて、これまた生むまでにいろんな困難あったけどちゃんと生むことができました。そんなことがあったので、時々、女神がいることが不思議に思えます。本当に「生まれてきてくれてありがとう」「神様、ありがとう」っていう気持ちです。

さっき、何日か家を空けていたような気がする…と書いたのですが、それは、大阪から帰ってくる間、ずっとあることを考えていたから。ずーっとずっといろんなことを考えていたからです。

甲子園から阪神電車で梅田まで移動。そこからJR大阪駅まで歩き、御堂筋口まできたところで、号外が配られていました。なにがあったんだろう…と号外をもらってみると「北朝鮮が韓国砲撃」の速報でした。。。。そんなことがあったんだ。。。

そこからJRで新大阪まで移動し、新幹線乗り場へ。1分でも早く帰らないと鬼がうるさいので1本でも早く…とホームをダッシュし自由席のある前の車両の方へ走りました。携帯を落とさないようにしながらね(^。^;) 過去に苦い苦い経験があるのでっ(苦笑) 

途中でベルが「まもなく発車します」のアナウンスが流れたので指定席の5号車あたりに乗って、そこから中の通路を歩いて自由席(1~3号車)へと向いました。

と、4号車に入ったとき、車両の向こう側から見たことがある人が歩いてきます。知ってる人だ! えっと。。。横田早紀江さんだ! 拉致被害者、横田めぐみさんのお母さんだ! さっき、号外をもらって、そんなことを考えていたどきに偶然にも目の前に現れたのでびっくりしました。

知ってる人だったら何か話しかけなきゃ!なんて職業病が出そうになっちゃったけど、知ってる人だけど、知り合いではない人。早紀江さんは私とすれ違う前に、自分の席に座られたので、私もそのまま4号車を通り抜け、3号車も通り抜け、2号車にて座席を確保しました。

それから、なんだか頭の中は横田早紀江さんのことでいっぱいなのですっ 今までも早紀江さんの悲しみの日々や娘を助けだそうと奮闘する姿をメディアを通じて見たり聞いたりし、もし、自分の娘がそんなことになっちゃったら私はどうなってしまう、生きていられないかも…。早紀江さんの言葉を聞いてボロボロ泣いたこともあります。(私はアホかと言われるぐらい、すぐ感情移入して泣いてしまうんで……) 早紀江さんが書いた本も読んだけど、泣けて泣けて……

「あんなことがなければ普通の主婦だった、普通のお母さんだった」という早紀江さんですが、娘のためとなれば、政府にももの申しにいくし、アメリカに行ってブッシュ大統領にも会いに行った。その他の活動をみても、なんてスゴイ人なんだろうと尊敬もしていました。か弱い女も、母になれば強くなる…そんなことを証明している方ですよね。私だったら、あそこまでできているだろうか。。。あそこまで耐えられるだろうか。。。ガマンができずあちらの国に乗り込んでいっているのではないかな…なんて思ったり。。。

いろいろ考えていたら、疲れているはずなのに、新幹線の中では眠れなくなり、さらにいろんなことを考えてしまいました。早紀江さんを始め、拉致被害者家族の方々の日常生活ってどうなってるんだろう。日常の中で「笑う」ことってあるんだろうか、作り笑いじゃなくて、心から笑うってことあるんだろうか。

早紀江さん、普通の主婦がやるみたいに、ダンス教室に行ってみたり、料理教室に行ってみたり、映画をみたり、スポーツジムに行ってみたり、そんな自分のための時間、趣味に時間を費やすことなんてあるんだろうか。。。。

いろいろ考えながら、一応仕事しようとパソコンを開いて、ちょちょちょっとやっている間に、もう新横浜になって、早紀江さんにどうしてもひと言、声をかけさせてもらいたくなりました。でも、乗ってるときに声かけられたら迷惑だよなー。降りてから声かけてみようかなー。でも、どこで降りるかわからないし。もう名古屋や新横浜で降りちゃってるかもしれないし。。。。

それに、かける言葉がみつからないよな・・・・。こんな、私みたいにのほほんと暮らしている人間に「頑張ってください」なんて言われたら、「頑張ってるわよ」って腹がたつだろうし、決してそんなことはいえないな・・・(+_+)

でも、やっぱりお話しがしたくて、私は品川で降りるので、もし早紀江さんも品川で降りてきたら、話しかけてみよう。。。 そう思って品川駅で降りたら、4号車から早紀江さんも降りていらっしゃいました。私のちょっと前をエレベーターをあがっていかれ、あがりきったところで、私は車内で食べた弁当のゴミを捨てようと思っていたところ、早紀江さんもゴミ箱のところでゴミを捨てていらっしゃった! これはチャンス!

「横田さんでいらっしゃいますか?」に「はい!(^^)」と笑顔。「あの…いつもいろいろ見せていただいて……私にも娘がいるので、とても心中を…」ともごもご言ったら、早紀江さんの方から「ありがとうございます(^-^) 今日も大阪で講演だったんですよ! これこれこのぐらい集まってくれてこうこうこうで…」と、いろいろ話をしてくださいました。

そこから新幹線の改札を通り、JRの乗り換えに続く道をゆっくり歩きながら、いろんな話をしてくださいました。こんな見ず知らずの私に、笑顔で、丁寧に。。。

「あの、、、ご自分の好きなことをする時間。。。。ゆっくりされる時間などはあるんですか。。。。(:_;)」なんて不躾に聞いてみると、「ないのよ~毎日何かできることがあるんじゃないかと思ってあっちこっちと行ってるからね。花が好きだから、庭で花をやったりはするけど、それぐらいなのよ」と。。。。

そんな早紀江さんのために、こんなちっぽけな私にできることなど何もない…と思いながら、「何かできることがあれば…」と言ったら、「ぜひ、国に手紙を出してください!こんなことが起こっていいのか、起こっているのにこのままにしておいていいのか!感じること、思うことを書いてぜひ手紙を出してください」と。さらに、「私たちだけではダメなんです。皆さんが声を大にして訴えてくれないと、国は動かないんですよ」って。

そっかー。「何もできない」とばかり思っていたけど、「小さなことでもやれることはあるんだ…」そう思いました。小さすぎてどうにもならないかもしれないけど、チリも積もればどうにかなるかもしれない! 「わかりました!書きます!」 そう伝えると、「ありがとう! その気持ちがうれしいわ!」そういって丁寧にお辞儀をして乗り換えの階段を降りていかれました。

いつもいつもそのニュースを見るたび、「何とかならないの!!」とか「早く何とかしてあげてよ!」って思ってはいたけど、私にとってはしょせん他人事。何か事態が動いたとき、そういう報道がなされたときは思い出すけど、それ以外のときは、また他人事になって忘れてしまってるんですよね。

でも、早紀江さんたち被害者家族はずーっとです。この何十年、毎日毎日悲しく辛い気持ちの中で生きているんです。それでも前を向いて「何とかしたい」「何ができるんだ…」と動いているんですよね。

今日、偶然も偶然、お会いすることができ、話をさせていただき、小さなことからやってみようと思いました。新大阪駅で弁当を買わずにホームをずーっと歩いて2号車から乗ったら会わなかったわけだし、トイレをガマンしてその新幹線に乗ったけど、乗る前にトイレに行ってたらあの新幹線には乗らなかったわけだし、本当に偶然、早紀江さんに会うことができてお話しをさせていただき、これは神様が私に何かしなさいって言ってるのかもしれないなーって。

もし、、、、同じような気持ちになってくれる人がいたら、ぜひ、国に手紙を出してください。

早紀江さんと別れたあとに携帯で調べてみたら、ネットからでも「意見」を書き込んだりできるようです。「政府」「意見」などで検索すればすぐ出てきます。まとまった文章じゃなくてもいいと思います。ただ「早急に何とかしてあげて」という気持ちを書いて出すだけでもいいと思います。

何の役にもたたないかもしれないけど、そんなことをしても動くような日本政府じゃないかもしれないけど、今回の韓国砲撃でまた向こうの国との交渉は難しくなったと思うけど、、、、

でも、内輪でもめてる場合じゃないんだぞ! 与党と野党でやりあってる場合でもないんだぞ! みんな一丸となって何とかしてよ! 自分たちのことしか考えていないから失言だ~辞任だ~ってそんなおかしなことにばかりなってるんだぞ! もっと国民一人一人のことを考えてよ! そう訴えていただきたい。

時間がある方は、これ、読んでみてください。
http://bbs.trycomp.com/report/inori.html
聴くとちょっと長いので、読むので十分。さーっと読めちゃいます。泣けてきて、何かしたいって思うはずです。

ということで、甲子園球場での4試合も濃厚でしたが、帰京までの時間も濃厚で、今日の朝大阪に行ったのに、何日もたって戻ってきたような感覚になっちゃってました。たった1日しか女神と離れていないけど、寝顔をみてほっとしたというか、、、この、ほっとする…ことができない早紀江さんのことを思うと、本当に辛いというか。。。

では、また明日から頑張っていきましょう!!! 

忘れてたっ  けど、思い出した~ 思い出せてよかったっ 

けど、ケーキ高いの買っちゃってお金が飛んだ~ 

昨晩、mojaさんからコメントいただき、そこから一気に青春時代がよみがえってきました!!! 

mojaさんは、私の高校(福島県立磐城女子高校…通称・バンジョ、現・桜ケ丘高校)のソフト部の1つ先輩。ファーストをやっていました! 背が高くて、美人で、いつも流し打ちの練習をしていて、おかっぱ頭で、ちょっと天然な感じで、チームを明るい雰囲気にさせてくれるmoja先輩、よーく覚えています!!

その先輩がなぜ?? 卒業してから、何かの機会に1,2回会ったかな?という程度。もう20年ぐらい会っていないし、どこで何をしているのかもわからない、そんな先輩がなんで私の存在を知ったのか~??と思ったら、、、、

なななんと、先日、昭島球場でみた某高校に、息子さんがいたんだそうです!!

いや~びっくり!(゚∀゚ )≡

で、ブログに自分の息子の高校が載っているのを知り、ブログを見てくださったのですね!!それで、ブログを書いてる人間の名前をみて「もしや? そういえば高校の後輩のフミコが野球の取材してるっていってたっけ!」と思ったそうです!

そのmoja先輩Jr.には直接取材はしていませんが、他の選手くんには話を聞いてます。近くにいた息子さんから、姿格好などを聞き、「やっぱりフミコだ!」と思い、さらに、先日掲載した女神ちゃまのユニホーム姿の写真をみて「フミコだと確信した!」とmoja先輩っ あの女神の写真を見て確信したとは…笑いますよ~ヾ(^ω^*)

それにしても!

こんなに近くに住んでいて、さらに、こんな近くにある高校で野球をしていたとは。。。びっくりでした~!! 「どこかの球場ですれ違ってたかもね!」ってmoja先輩、ほんと、そうですね!!でも、すれ違っていたとしても、きっとわからないでしょうね~ かなりの年月がたってますから(笑)

その後、moja先輩から連絡を受けたというキャプテンで3番・センターだったトヨシマ先輩からもメールいただきました! トヨシマ先輩はアネゴ肌で、ぐいぐいみんなを引っ張っていくリーダーシップありありの先輩。

そんなトヨシマ先輩もすごく近くに住んでいたことが判明!! 埼玉ですが、武蔵野線ぞいなので、大宮行くときや北関東方面行くときにも、そこ通ってる!!って。トヨシマ先輩ともどこかの電車で一緒になっていたかもしれませんっ!

お二人から、他のソフト部の先輩たちの「今」を聞きまして、とっても懐かしく、また、高校時代の感じからして、やっぱりな~と納得したり、そんなふうになってるんですか~(゚∀゚ )ってびっくりしたり。

1番・ショートのサメ先輩はバリバリキャリアウーマンで某新聞社のカメラマンをしているのは聞いていたのですが、今は退社して、さらにキャリアアップしてドイツにいるとか! カナエ先輩は東京で編集者、ユリエ先輩はいわきで看護婦さん、マキエ先輩とサエコ先輩はいわきで先生。

そして、キャッチャーのまっこ先輩がびっくり!!なんと、息子さんが、今夏、福島県勢として初めて学童軟式野球全国大会で優勝した常磐スポーツ少年団にいたんだそうです~!! マジっすか~(゚∀゚ )≡  

常磐スポーツ少年団が優勝した話はこのブログでもちょっと書きましたが、全然わからなかった!☆(゜▽゜)☆ やっぱり結婚して姓が変わってるとわからないですよねっ 私は変わってないからmoja先輩もわかってくれたんだろうし!!

まっこ先輩Jr. 今後は、、、、、中学ではいわき松風クラブ、その後は聖光学院か東日本国際昌平に行ったりしますか~!!(*≧∇≦)b きっとどこかで会える!! 笑 

ということで、先輩とともに過ごした日々・・・いろいろと思い出してきました!

1つ上の学年の先輩は、背が高い方が多くて、迫力がある人も多くて、ほんと、かっこよかったんです!! 一応、それなりの進学校だったのですが、あんなに運動神経がいい人たちがよく集まったなと。ひとつひとつのプレーも力強くて、見とれるようでした。県大会は、相馬だったかな・・・あれ、違ったかな(^。^;) 

そんな先輩たちも、みんな大台を超えたんですね~笑 ウチらの代も今年、続々と大台に新入りしてますっ(苦笑) しーしゃん、ボッシュ、幸ちゃん、ユミちゃん、チアキ、知ちゃんまで大台乗り、残るはあと4日で大台のサコツ、12月のミチコ、3月の私の3人! (当時、毎年全員の誕生日会をしていたので、今でも全員の誕生日を覚えてます~笑)

私の代は9人いて、卒業後もサードのしーしゃん、セカンドのミチコ、ショートの私の3人はなぜかずーっと近いところに住んでいて、マネージャーだったチアキを含む4人でよく食事をしたり遊びに行ったりしていました。学生時代には知ちゃんも! でも、チアキがアメリカにいっちゃって、私ら3人もそれぞれ仕事や家庭が忙しくなってからはなかなか集まる機会もなくなり。。。

センターのサコツは栃木にいるので、小山ボーイズの取材に行った昨年だったか、急遽連絡して会うことができました! サコツは二児のママ! キャッチャーの幸ちゃんは千葉で一児のママ。ピッチャーのボッシュと、ファーストの知ちゃんと、マネージャーのユミちゃんは地元いわき。最近、私もいわきに帰っても実家で両親と過ごすか、野球関係の人と会うぐらいで、知ちゃんたちのところに会いに行ってないなぁ・・・

学生時代や働き始めて何年かのころは一緒に海外旅行行ったりしてたんだけどなぁ。。。

いわきで二人のママしてるファーストの知ちゃんとはシンガポールにマレーシアに、、、チアキと知ちゃんとはハワイ(サイパンだっけ?)にも行ったし! チアキがカナダに留学中には、そのチアキを訪ねて、知ちゃん、しーしゃん、ミチコ、私の4人でカナダまで行ったっけ!! バンクーバーにトロントにバンフに・・・・あ~懐かしい!!(*≧∇≦) 

ということで、いろいろ思い出し、みんなに会いたくなりましたっ 

いわき組とは、また帰ったときに・・・。関東組ならすぐにでも集まれそう。トヨシマ先輩にmoja先輩、近くに住んでるカナエ先輩、私の代ではしーしゃんにミチコ、できたら幸ちゃんも! みんなで集まって、ワイワイ20数年前の話で盛り上がりたいです!!

最後に……タンスの奥からこんなものを引っ張り出してきてしまいました!! 

856f6bb4.jpeg母校・磐城女子校の当時のユニホームです!!(*≧∇≦)b 今見ると、スゴイ色ですね(^。^;) 笑笑

これ、私が着てたヤツ。なんでもらえたのかは、よく覚えていません(^。^;)  卒業するときもらったのか、卒業してしばらくしてから新しく作り替えるというときにもらったのか、全く覚えてないっ けど、なぜか、ある!(;^_^A 他のメンバーも持ってるはず! 

背番号10は、一応キャプテンナンバー(^。^;)  トヨシマ先輩もつけてました! 

これを着て、白球を追いかけていたんだなぁ~ あれから20年ちょい、今は・・・・息子が白球を追いかける日々。そしてママは、野球少年を追いかける日々。。。時は流れているんですね!! 

近いうちに、moja先輩の息子さん、まっこ先輩の息子さんのプレーを見られる日がくると思います。とても楽しみです!!

中日が強すぎるのか……いやいや、巨人が弱すぎるのか……うぅぅーーーん。。。。(-.-;)
パ・リーグほど面白いと感じられないセ・リーグのCS。ここからジャイアンツの挽回は。。。なさそうだなぁ。。。ここから2連勝3連勝とすれば面白いけど、今のジャイアンツ打線では。。。(-_-)

ドラゴンズの選手は早く決めたいと思っているでしょうけど、でも、中日の営業担当さんは、巨人も頑張ってくれよと思ってるかもですね~ CSファイナルステージ3試合で終わっちゃったら儲からないもん(^。^;)  せめて、あと2試合、あわよくば3試合やってほしいと思ってるでしょうね~笑

:::::::::::::::::::

さて! 今日は雨で見に行こうと思っていた試合が雨で中止。なので、今日は、デスクワークやで~ にしました!(^^) 正確には、雨が降っていて、試合が中止とわかった時点で、ソファーで昼寝(朝寝?)に入ってしまいました(^。^;)  昼間にソファーで寝るのって、そりゃ~気持ちよい!(*≧∇≦)b! 超極楽極楽! 

でも、、、、もしそこにダンナが帰ってきたら……そりゃ~地獄ですっ 「ぐうたら主婦め~! 寝てる暇あったら掃除しろ~!!」って言われちゃうっ(≧ε≦)  私だってたまには寝たいんだよぉ(。-_-。) の言い訳は通用しませんっ 

ということで、冷や冷やしながらもソファーでグーグー寝て、起きたらお昼前でした(^。^;) 寝だめしたので、しばらく頑張れそうです(^^) 

ウチはダンナが超早寝早起き、それにつられてかわかりませんが、小僧も女神も早寝早起きっ 女神なんて朝5時半ぐらいに目覚ましかけて、朝から読書したり勉強したりしていますっ 小僧も夕方は友達と遊びたいし、塾やらスイミングがある日もあって野球の練習ができない日もあるので、そういう時は、翌朝、早起きしてバット振ったりランニングしたりしていますっ

昨晩も小僧に、「ママ、明日は6時半からランニング行くから6時には起きてよ!」って言われていて「わかったよ~」とは言ったものの、朝が弱いママは 「ふぇ~~~あと30分だけ寝たい~」って。もちろん起きましたが、あら……外は雨。ランニングは中止にして、雨がしのげる場所で素振りになりました。 小僧ランニングはママがチャリで追いかける&励ます役なのですが、今日は行かずにすみました(^。^;)  はははっ 

最初に書いたとおり、今日は野球観戦or取材には行ってませんので、野球ネタではありません~ 今日は小僧&女神ネタですので、野球ネタ目的の方はここで終了くださいo(^ヮ^)o  

:::::::::::::::::::::::::::

さて小僧&女神ネタっ!! まもなく行われる学芸会のお話しでーす!!

もう1ヶ月ぐらい前になるかなっ 学芸会の劇の役について、小僧も女神も、ママに「何がいいと思う?」って聞いてきました。脚本のようなものを見せられて、「これはこうで、これはこういう役で、こんなセリフがあるんだよ」って。「どれどれ?」とみてみたのですが、あら~セリフっていっても、どの役をみてもたったひと言ずつしかない(^。^;)  

昔は、主役がいて、準主役がいて、セリフが多い子がいる一方で、脇役の子はセリフがちょっと…というような感じだったと思いますが、今は、何でも公平に……ということからでしょうか、主役がいたとしても、その主役の子がひと言セリフを言ったら、次の子と入れかわって、またひと言セリフを言ったら次の子にかわる。。。というようになっています。

「もぉ~ひと言ずつしかないんだったら、どれだって一緒やん! だったら衣装がかわいいのにしたら~」って。女神の学年の劇の脚本をみたら、ユカタ姿の役のものがあったので、「それにしたら~(^^)」 小僧の方をみたら、〝暴走族〟っていうのがあったので、「これが面白そうでいいんじゃない?」って。

で、役決め。1つの役に複数の希望者がいる場合は、「オーディション」になるそうで、小僧は暴走族役にトライして見事その役をゲット。

女神ちゃまは、「ユカタ姿の役は人気だったから…」と、オーディションをする前に、違う役にくら替えしたそうな~ 誰に似たのか、ほんと、弱気なんだから~(-_-X)

で、女神が選んだ役っていうのが、、、、「弟子」  「でし? でしって何? でしぃ~??」 なんだかよくわかりませんが、女神ちゃまは「弟子役」となりました(^。^;) 

それからというもの、二人とも、その役のセリフをしょっちゅー言ってますっ(;^_^A  もう、いい加減、飽きてきましたっ そんなにしょっちゅー練習しなくったって、言えるっしょ~!! と、思いますが、たったひと言のセリフを、一日何回も練習してます。このマジメさ、誰に似たのか~笑

さて、衣装! これ、各自用意するんですよね~(^。^;)  

まずは女神ちゃまの方ですが、弟子は上下白。靴下も白。タンスを開けてみてみたのですが、意外にも真っ白な洋服って持っていない(+_+) 白っぽいトップスはあったけど、白いズボンなんてないよぉ~(-_-X)

そんなとき、たまたまウチの斜め前の同級生の男の子も「弟子」役になったそうで、その子から「○○くん(小僧)の小さくなった野球のユニホームがあったら貸して!」って言われました。そっか~ユニホームか~!! ナイスアイディ~ア!!

その子にユニホームを1本貸して、女神にも「ユニホームだユニホーム!」と。

女神ちゃま、今まで、ユニホームっぽいデザインのTシャツやパパチームのユニホームの上衣を女神サイズに縫い直したものなどは着てきましたが、下をはくのって、、、、はじめて~!!!(*≧∇≦)b 今まで一度も見たことがない、女神のユニホーム上下姿をついに見られる!!! ママ、テンション高!!(*´艸`)

女神ちゃまは、「え~ ユニホームぅ~(:_;)」と乗り気じゃなかったのですが、「仕方ないじゃーん、白いズボンないんだから~」と、小僧の上下練習ユニホームを出してきて、無理無理女神に着せてみた!! 

101021_yuni.JPGいや~ん カワイイ~!!! 娘のユニホーム姿、親バカながら、カワイ~ん!!!!(*≧∇≦)b

みんなに「女神ちゃんは野球やらないの?」と言われても「やらない」と言い続ける女神。「見るのはいいけどやるのはヤダ! あたるとイタイもん!」 この一点張りの女神ちゃま、野球のユニホームなど、一生着ることがないかな(^。^;)  なんて思っていたので、まさかユニホームを着る日が訪れるなんて~!! ママ感激っ!! 

即行でカメラを持ってきて写真を撮りましたが、「とらないでよ~!」と拒否られて、この写真しか撮れなかった(+_+) 顔は手で隠れていて見えないっ ざんねん。。。。(-_-)

結局、上もユニホームを着ると完全に野球になってしまうので、上は白い長袖Tシャツを買うこととし、下だけユニホームを着ることにしました! 

で、昨日、白い長袖Tシャツを調布・西友に買いに行ったら、380円と激安で売っていて、でも、女神のサイズのものはエリのところがなぜかファンデーションのようなもので汚れていました。なので、店員さんに「同じサイズで違うものありますか?」と聞いたら、「これしかないんです。半額でいいですよ」って。なんと190円でゲットできました(*≧∇≦)b やった~! 家に帰って洗濯したらきれいに落ちました(^^) CMで外人さんが言っているとおり、西友は安いですね(^。^;) 

お次に小僧の方。暴走族は、派手なジャンバーか革ジャンに、Gパン、派手なスカーフにサングラスを用意しなければなりません。サングラスはあるな、派手なスカーフもママのを探せばきっとあるな。。。でも、派手なジャンバーor革ジャンとGパンはない~(≧ε≦)

動きやすいジャージー素材が好きな小僧、お古でGパンをもらっても「動きにくいからヤダ」と絶対はかず、もらってもすぐにまた誰かにあげてしまうので、わが家にGパンはありません。。。。小さいころも、デニム地の服を着せると、いやがって脱いでしまっていたので、ほんと、生まれてこの方、一度もはいたことがありません!!

が、マジメな(?)小僧は、「Gパンって書いてあるから絶対Gパン!」って。「じゃぁ、買いに行くー?? 買うんだったら、今後もはいてよぉ~(-_-)」に、小僧は「わかった! はくからGパン!」

ということで、昨日、西友に行った後に、調布パルコ内にあるユニクロに行きました! 西友でもみたんですが、値段は安いのはあっても、かっこいいのはなくて(^。^;)  

最初は「え~ こんなカタイのGパンって~」とぼやいてましたが、何本か試着してみると、「これいい!」って。ストレッチ素材で、なかなか伸縮性があるものを気に入ったみたい! で、今までは「小僧、足みじか~(-_-)」と思ってましたが、Gパンはくと、意外にも足が長く見える!! うわ~小僧、カッコいいよぉ~ん!!

数センチのスソ上げをしてもらい、小僧の人生で初めてGパンを購入しました~!! 2980円! これからはジャージ素材のズボンだけではなく、たまにはGパンをはいて、かっこよく決めてくれるかしら~~笑笑

昨晩一度洗濯し、今日、まだ乾いていないジーパンをストーブで乾かし、「今日、これ、ためしにはいていってみる!」と小僧。帰宅後に感想を聞いたら、「別に大丈夫だった!」って(^^) いや~ついに、Gパンデビューですよ~!! 友達には「めずらしいね」って散々言われたそうな(笑)

次に、派手なジャンバーか革ジャン…… これがまた難題でして・・・・(+_+) 小僧はアディダスやナイキ、プーマなどのウインドブレーカーやグラコンのようなものしか持ってないσ(^_^; 

とりあえず、安いお店を見て歩くか~と、今日、まずは近所のリサイクルショップへ。。。でも、それらしきものはなし。続いて、近所の洋服激安店へ。。。ここで、派手めのジャンバーと、子供用の革ジャンはありませんでしたが、女性用のフェイクレザーのジャンバーの二つで悩んだ末、「これなら学芸会終わっても着る!」というので、派手めのジャンバーの方を買いました! 

101021_g_pan.JPGということで、これで全部そろいました!! 学芸会って。。。。お金かかるんですね~(;^_^A  「家になかったら、誰かに借りてください」とのことでしたが、なかなかね~σ(^_^; 小僧の方はGパンにジャンバーで6000円弱の出費となりましたが、二人とも「学芸会終わってからも着る」っていうし、は仕方ないかなっ(^。^;) 

ま、当日、暴走族になり切った小僧の姿を楽しみにしていようと思います!(^。^;)  あ、女神ちゃまの下ユニ姿も(^^) 

この写真は今朝、学校に行く前に撮った! 
 初めてGパンで登校でーす!!(^^)

<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.