忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の夜は静かでしたっ なんか物足りなかったですっ 小僧がいないからですね~ 小僧は男の子のくせにおしゃべりですから、いないとこんなに静かなんですね~ 女神ちゃまもアニキがいれば、二人でヤンヤヤンヤになりますが、一人だと、自分の遊びを黙々とやるので静かですっ

あ、小僧は今日から2泊3日で林間学校に行きました。5年生最大のイベント。とってもとっても楽しみにしていて、「自分でいろいろ企画したいから」といって自ら実行委員になっていろいろ準備を重ねてきました。行けて本当によかった。帰ってくるまでは心配ですが・・・

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

実は、先日、救急車で運ばれたのは小僧です。一時は意識もありませんでした。血圧も150まであがって…

小僧にはちょっとした持病があります。命に関わるようなものではありませんし、運動をしちゃいけない、というようなものでもありませんので、ご心配なくっ 本当に、スゴイ病気なんかではありませんっ

でも、だからって軽視してはいけないですね。最近、それを軽視したところがありました。それがあんなことを招くとは思いませんでした。まだ、それが原因かもよくわかっていなくて、帰ってきたらちゃんと調べる予定なのですが・・・

今回、救急で運ばれたとき、当直の先生にある病名を言われたのですが、昨日、かかりつけの病院に連れて行ったら、「当直の先生は何科の先生かわからないでしょう? 今聞いた症状だとそんなことはないですよ」って。

本当に救急の当直の先生に言われた病気だったら…それは大変なことだ、と思ったんですが、いつもの先生は「そんなことはない」って。ちょっと安心しました。でも、あの日が、本当に危険だったというのは紛れもない事実。本当に奇跡的に助かった、と言えるかもしれません。

私は2階で仕事、一階で子どもたちと一緒に寝ていたパパが小僧の異変に気づいたからよかったものの、気づかなかったら、命も危なかったかもしれません。意識が戻るのがもっと遅れていたら、何らかの障害が残っていたかもしれません。素人なので、そういうことは全くわからないのですが。。。

今回の林間学校、最初の救急の当直の先生に言われた病名だったら、担任の先生には「それだったら連れていけないんです」と言われました。でも、かかりつけの病院で「そうではない」と言われたこと、「薬を飲んでいれば大丈夫ですよ! 林間学校を楽しんでおいで!」と言っていただいたことを担任の先生に伝えたら「それでしたら大丈夫ですよ!」と言ってくださいました。

親としては、あんなことがあった直後だし、行かせて大丈夫なんだろうか、という不安もあったのですが、当直の先生は「一生に一度あるかないかのこと」と言っていたし、病院の先生も「マレなことですね」と。担任の先生も、校医の先生も「病院の先生がそう言っているなら大丈夫です」と言ってくださっているのでお任せすることにしました。あんなに楽しみにしている小僧に「行っちゃダメ」とも言えないし。

でも、「一生に一度のこと」「まれなこと」とはいえ、「万が一」が二回続くことに備え、昨日、病院に行った後、担任の先生と細かい部分まで話をしました。宿舎には看護婦さんが常時いるそうですが、万が一の場合、林間学校の村(?)には、救急車が一台しかないこと、その宿舎から一番近い病院まで50分かかることも聞きました。

心配ではあるけれど、先生が「私が3日間、全力で○○(小僧)くんを見守ります! 何かあったらすぐに電話します!そしてお母さんと同じように優しく声をかけていきますから」と心強い言葉を言ってくださったので、なんだかとても安心しました。若いのに、すごい先生です。

先生は、小さいお子さんをお持ちのパパで、子どもへの愛情があふれています。愛情があふれていることと万が一のときに対処できるかどうかは違うかもしれないけど、でも、あの先生がいてくれるなら大丈夫だと思います! 

で、今晩、女神ちゃまがお布団に入りいつもの足裏マッサージをしているとき、突然家の電話が鳴りましたっ 一瞬、ドキ! で、電話に出たら、担任の先生だったから、何かあったの?と、またドキっとしましたが、薬の話と今日の報告でした。。。。あーびっくりしたっ ちょっと過敏になりすぎてるかも(苦笑) でも、やっぱり心配なので、電話の子機を枕元において寝ようっとっ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

一時は意識がなく、目の焦点も合わず、言葉も発せられず「あー うー」と唸るだけの状態だったので(あの時の状況は怖くて書けない。。。) 私は、小僧は一生こうなんだ、もう言葉もしゃべれないんだ、野球も終わったな、学校も普通のところにはいけないな、と思って、私も仕事をやめなきゃだな、一生小僧のそばについて守っていかなきゃなと覚悟しました。

不思議ですよねっ その覚悟ができない間は、これからどうすればいの……とワナワナ状態で何の声もかけられなかったのですが、こうなったんなら、すべて捨てて一生小僧のそばで生きるんだ!と覚悟を決めた瞬間に、気持ちが落ち着きました。で、「大丈夫だよ~何も心配いらないよ~ママがいるからね~大丈夫だよ」っていつも通りの声をかけられるようになりました。

でも、声をかけながら、「神様お願い!」って祈り続けて… あの時間はいったいどれぐらいだったんだろう。救急病院がみつからず、しばらく家の外で救急車に乗ったまま待機。30分?40分?50分?1時間? すごく長い時間に感じたけど。。。小僧は救急車の中で、まもなく病院に着くというころに意識がなんとなく戻り、病院で診察中に完全に意識が戻りました。

当直の先生の質問などにもちゃんと答えられるようになり、もう大丈夫そうだ・・・と私が胸をなで下ろしているとき、診察室の時計をみた小僧が、「ママ、もうすぐ12時になっちゃう。明日野球だから早く帰らないと」と言ったのが、意識が戻って最初の会話。それを聞いて、「あ、完全に戻ったんだ」とさらにほっとしたのです。

当直の先生は、「もう問題ないですから、明日から運動をしても大丈夫です」と言っていたのですが、さすがに翌日野球をやらせる勇気がなく、休ませました。でも、昼前にはもうガマンができなくなったようで、外に出て素振りをしたりダッシュをしたり、何事もなかったように走り回っていました。本当に前夜のことが夢だったんじゃないかと思うほど…

その後も元気元気元気で、本当に元気なんだけど、また起こるんじゃないか…という心配もちょっと。。。。最初の先生にもかかりつけの先生にも、「今すぐじゃなくてもいいので一応検査を」と言われたので、連休明けには病院に連れていって、検査をしてもらおうと思ってます。

運動をしちゃダメとか、おとなしくしていないとダメとか、そういうものじゃないんですっ なので、今後も野球はばりばりやります。でも、万が一が起こらないよう、しっかり原因をつきとめて、治せるところは治していかなければと思っています。しっかりと向き合っていかなきゃ!

心配してくださった方、申し訳ありませんでした。そして、ありがとうございました。
PR

バカは風邪ひかないっていいますが、どうやら風邪をひいちゃったみたいですっ といっても熱があるわけでもないんですが、鼻水ズルズルとちょっとの咳と頭痛とダルさと。でも、薬飲んでちょっとゆっくりしたら治ったみたいっ はや!笑 

今日もまた取材入ってるし、原稿もいっぱいあるし、がんばっていかにゃ~! 今日は掃除よーし! 洗濯よーし! ゴミ出しよーし! なので、取材時間まで原稿です!! 

あ、ちなみに、横浜泉Gで捕獲してきたタニシくんとタニシちゃんの二人は元気いっぱい!! すぐ死んじゃうかなぁなんて思ってましたが、元気に動き回っています! 女神ちゃまも一生懸命世話してます(笑) 世話っていう世話はないのだけれど ニャハハっ

隣りの明大野球部も元気いっぱい練習しています! 明治は1週目は空き週(試合がない)でしたが、いよいよ今度の土曜日が初戦となります。相手は東大! 楽しみでーす!! 
 

※ 31日になってますが、30日(月)深夜のブログです(^^;;)

相変わらず中途半端になっているエントリーばっかりなのですが、一連の締め切りラッシュを脱して、夏休みも終わって、子供たちが通常の学校生活が始まってくれたら続きを書けるものと信じて……今日の話を書いちゃいますσ(^_^; 

今日は久々に子供ネタでいってみよぉ~ 子供ネタを好んで読んでくださっている方もいらっしゃるようで、子供ネタを入れないと催促メールがきちゃったり(;^_^A  逆に、子供ネタに興味ないっという方はこのエントリーはスルーしてください~

さてさて、夏休みは今日を入れてあと2日。もう日付の上では31日になっちゃったから、あと1日となりました。小僧&女神ちゃまは、夏休みの宿題は7月中にほぼ終わらせていたものの、小僧は自由研究と絵日記2枚のうち1枚、あと、稲の観察日記の3つが残ってました(^^;;) 女神ちゃまは、1行日記と、「府中市の中でみつけたもの」という2つ。いずれも、「ママがいないとできないんだもーん(`ε´) 」とママ待ちだったようですっ

ママも現在締め切りラッシュ中で、正直、二人の宿題手伝ってる場合じゃなーい(-_-X)って感じですが、今日は仕事をしながら小僧たちの宿題もみて~な一日でした。

で、まず小僧の方。今夏の自由研究は「メジャーリーグについて調べて書く」と決めていたのですが、メジャーに急遽行けなくなってしまったので、それは取りやめました(T_T) 小僧曰く、「来年行って来年の自由研究でやる!」そうです(^。^;) 

代わりに何をやったかっちゅーと、「甲子園優勝チーム調べ」。ママが「やれ」といったわけではなく、小僧があれこれ考えた末にこれになったσ(^_^;

まずは甲子園の優勝チームを1915年の第1回大会から模造紙の左側に表にして書いていきました。で、都道府県別の優勝回数を調べてベスト5を探しました。で、模造紙の右側には大きな日本地図を書いて、優勝したことのある県に回数を書き、10回以上は赤、9回はないので、6~8回は青、4~6回は黄色、1~3回は緑東、というように色分け。

さらに空いているところには今夏のトーナメント表を入れたり、その他、自分で調べたものの表を書き入れたり、今回調べてみて気付いたことを書いたり。四苦八苦しながら1週間がかりぐらいで作成しました~! 今日でほぼできあがり、明日、もう少し書き足したり絵を描いたりして仕上げて完成になります!

調べてわかったこと…のところには。。。。

・昔は高校が○○中学とよばれていたことがわかりました、とか、
・昔は慶應(慶應中学)が神奈川ではなくて東京にあったことがわかりました、とか、
・(中止)になってるからなんでかなと思ったら戦争で中止でした、とか
・第一回大会は参加数が73校しかなかったのに、○年に1000校を超えて、今年は4028校にまで増えていることがわかりました、とか。。。

あと、
・東北地方はまだ一度も優勝がないことがわかりました、と、東北地方出身のママにはキツイ感想も(^。^;) 

その他、ママもへ~って思うこと多数。たかが、優勝チームを調べるっていう単純なことですが、漢字の勉強にもなったし、都道府県の勉強にもなったし、その他、物事を調べてまとめるって過程でいろんなことが勉強になったみたいです!

で、女神ちゃまの方(^^) 「夏休みの1行日記」って、本当に1行しか書くところがないので「○○に行って○○をしました」ぐらいしか書けないのですが、それをみたら、いや~笑ったっ 半分ぐらい野球ネタでした(≧▽≦)♪♪

夏休みの初日の7月20日が「プロ野球をみに東京ドームに行った」で始まり、その後も「昭島球場に行ってシニアの野球をみました」とか「テレビで甲子園の抽せんをみました」とか、「神宮球場にパパのチームを応援にいきました」「横浜スタジアムにシニアの決勝を見に行きました」 さらに続き・・・・・「ママと甲子園の試合をテレビでみました」「東京ドームでベーランをしました」「千葉のグランドにいったらナシをもらいました」(市川ポニーの米おじいちゃんに!) 「お兄ちゃん(小僧)の試合をみにいきました」

そして、昨日29日の日記には。。。。「高校(日大二高)のグランドですごい砂あらしをみました」とも書いてあった!(*≧∇≦)b  笑笑笑~!!!

で、一行日記は、抜けているところをママと一緒に思い出し埋めて、完成!!!(^^)

ちなみに、その日記の下には「夏休みの3大ニュース」というスペースがあるのですが、、、1位は、「東京ドームでダルビッシュをなまで見たこと!」 とありました~!!!(*´艸`) 

それ、リソー教育さんのご好意で東京ドームでベーランをさせていただいた日、同じく、リソー教育さんのご好意でダッグアウトツアーもさせていただいたのですが(その日のブログ、中途半端なままっ(・∀・)) そのとき、日ハムの練習を開場前に見せていただき、ドームのベンチにて練習をみているとき、超近くをダルビッシュ投手が通ったのですっ 女神ちゃまが大・大・大好きなダルビッシュ様が通ったのです~!!!(≧▽≦)♪♪

もうあのときの女神ちゃまの顔、忘れられませんっ(笑笑) 一緒にいった子供たちの顔もすごいうれしそうだった!!(*≧∇≦)b 

で、2位は「千葉の海に行って泳いだこと」。お盆にママがジャイアンツカップの取材をしているとき、パパが小僧&女神を連れて、千葉の友だちのウチに遊びに行き、友だち親子と海に行ったそうですっ 真っ黒になって帰ってきました(^。^;)

そして3位は……

最初は、「東京競馬場の花火大会をみたこと」 と書いてあったのですが……それが消されていてσ(゜∀゜*)
「高校のグランドですごい砂あらしがきて、そのあと、砂あらしがおそってきたこと」となっていました~!!! 

それが起きた昨日のブログも中途半端なままになってますが、、、(^^;;) 本当にすごい砂あらしっ 女神ちゃま、「こんなの生まれてきた中で一番すごかった」と岩崎恭子ちゃんか~という発言していましたが、本当にスゴイ強烈な印象だったのでしょうっ なんてったって、今夏の3大ニュースの3位ですから! 

他にも東京ドームでベーランをした、とか、お台場に遊びに行った、とか、いろいろあると思うんだけど・・・・(^。^;) やっぱ、砂嵐なんですね~σ(^_^; ほんと、砂漠にいるのか~??ってぐらいすごい砂嵐でしたからねっ!!

そして……女神ちゃま最後の宿題、「府中市の中で見つけたもの!」 府中市の中を歩いて見つけたものの絵を描き、そこの様子や気付いたこと、どんなところかなどを紹介するものですっ さて、何を書くか! 

今さら女神ちゃまと外に出て探すのもなぁ。。。。。(^^;;) 暑いしなぁ・・・大国魂神社とか、東京競馬場とか、府中刑務所だとか、そういうもの書いても普通だしなぁ。。。。(≧ε≦)  

もうこうなったら……ウチのすぐ近くにある多磨霊園(墓地)の一番近いところに江戸川乱歩の墓があるから、それを見て書けば~(^。^;)」ってママ。ちょうどそこに帰ってきたパパも「江戸川乱歩っていってもわかんないよ、長谷川町子のお墓にすれば!女神ちゃまが題好きなサザエさんを描いた人なんだから!」って。

が、、、、、女神ちゃまは「お墓に行くの怖いからヤダー(≧~≦; 」って却下。

結局、府中市で女神ちゃまが見つけたものは……なんとまぁ、「明治大学の野球のグランド」でした~(*≧∇≦)b 「様子や・・・・」のところにはこんなふうにっ

4か





野球の話もいっぱい書きたいことがあるのですが、スミマセン、今回は我が家ネタです(^。^;) 野球とは全然関係ない話ですので、興味ない人は読まないでください~ きっと時間のムダになっちゃうと思うので(;^_^A 

まずは…「夏です!」からいってみよっかなっ 

今日、(ワタシ的に)超ビックリなことがありました!! なんと、今まで、ずっとずっとずっと「髪の毛切りたくない!」と言い続け、ロングヘアだった女神ちゃまが、ついに「髪の毛切る!!!」と言い出したのです! 

まだ3歳ぐらいのころは小僧が頭を丸刈りにしているのをみて「○○もハゲボウジュにする! ハゲボウジュ~ ハゲボウジュ~!!(≧ε≦o)」とせがんでいた女神ちゃまですが、保育園の年中さんのころからプリキュア(アニメ)の影響からかロングヘアにあこがれるようになり、それからずーっとロングヘアだったんです。

確かにロングヘアは女の子らしくてカワイイし、いろんな髪型もできるし、アイロンをすればクルンとなってプリキュアみたいにもなるし……。

でも、ママは大変! お風呂で自分で洗わせるにしても髪の毛が多すぎて泡立たなかったり、自分じゃすすぎが完璧にできなかったりで手がかかる! さらに、お風呂上がり後、ドライヤーで乾かすのがまた時間がかかるっ (≧~≦; 

過去には「お前の帰りが遅いとドライヤーが大変なんだよ!」ってダンナに言われて、女神ちゃまのドライヤーのために仕事を早く切り上げて帰らされたりなんてことも(;-_-+ 毎朝毎朝、多忙の中、「ママ~髪の毛しばって!」と言われて、「今日はこう! そうじゃなくて、こう!」って言われながらしばるのも、なかなか大変っ(^。^;)

なので、今まで、何度も「髪の毛切ったら~?」とお願いしてきましたが、まったく切る気配なし。。。それが、今日、突然も突然、夕飯後に明日の準備をしているときに「ママ、髪の毛切って! いっぱい切っちゃう! 肩ぐらいまで!(^^)」って。

「えーーーどうしたの? なんで? いいの?」に、「明日からプールが始まるから学校で乾かすの大変だから切っちゃう!」って。もう一つ、「クラスのお友達がずっと長かったんだけど髪の毛切ってきたら結構かわいかったから…」という理由もあったみたいっ 友だちをみて自分もついに「切る」決断ができたようです(^^)

「そんなに切るなら明日1000円カットで切ってこよう!」にも、女神ちゃまは「今がいい! 今切りたい!」 思い立ったらすぐしたいようで、ママも、よし心変わりする前に切っちゃえ!(*´艸`)と小僧のバリカンを使って女神ちゃまのロングヘアをバサバサ切っちゃいました~!! 気持ちよかった(^.^)

肩ぐらいまでのおかっぱ頭、うんうん、なかなかカワイイじゃないか(^-^) 女神ちゃまも鏡をみて「うん、いい感じ」とご満悦。形よりも何よりも、「超軽い! 髪の毛全然ないぐらいに軽い!ラク!」って。その後お風呂に入れば「洗うの簡単!」だし、乾かすのも「これなら自分でできる!」だって。いや~ママも幸せっす!!(*≧∇≦)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

続いて……「エコです!」の話(*^。^*) これは…小僧の話し!

ウチの小僧、前からなぜかエコに興味がありまして(笑) 「エコです! エコです!」って言いながら、家の中の電器を消していくってことがよくありました(^。^;) ヘンなヤツですっ いや、いいヤツですっ

そんな小僧に拍車をかけてしまったのが、学校のエコの授業。3週間ぐらい前に「CO2削減週間」というようなものがあり、家で一週間エコな生活を送って、何をやったかと削減したCO2の量も表に書き込むという宿題でした。

「炊飯器はずっと保温にしてつけておくと電気代がすごくかかるんだよ!」といって抜こうとするし、ほかにも「プラグを差し込んでおくだけで待機電源がかかってるんだよ」といって、さしっぱなしのところを片っ端から抜いちゃうしっ 

いやーもちろん抜いちゃうのが一番いいんだけど、頻繁に使うものは刺しておきたいんだけどぉぉ~ なんて言っても「ダメダメ! エコエコ! エコです!」といって抜いてしまうぅぅ~ さらに「小さな力が大きな力になるんだよ!」なんて言われちゃったりして(*'ω'*) んもーーーっ

最近は、「ゲームも充電すると電気代がかかるな、CO2排出しちゃうな」なんて言って友だちがきてもあんまりゲームしようとしない(^。^;) ま、何度かはやるにしても、絶対に前より時間が短い! 「外で遊ぶのが一番いいんだ!」といって、友だちを引き連れ外で鬼ごっこや野球をして遊んでました(*^^*)

なかなかすごいエコ星人っ そのうちワタシの仕事部屋に入ってきて、あちこちの電源抜かれそうで(^。^;) 抜いた方がいいのはわかってるんですっ でも、いちいち抜かれると大変で……(^。^;) ちょっとは勘弁して~ってエコ星人に言いたいっす!

:::::::::::::::::::::::::::::::::

そんなエコ星人の小僧が最近はまっているのが野菜作りです~(^。^;)  前からゴーヤを作ったりシソを作ったりいろいろしてきましたが、今年の5月頃からはインゲンにトマトにキュウリに唐辛子にニンジンに……あとはオクラかσ(^_^; なかなかスゴイ! 

裏庭の土を掘り返して畑を作って、女神ちゃまも一緒になって、二人で毎日毎日畑いじりです(*^^*)  朝起きてまず畑を見に行って、どのぐらい大きくなっているかをみて、水をやって……学校に行く前にみて(って、そんな30分ぐらいで大きくなるかって!(;^_^A)学校から帰ってくるとまずは裏に行って、また水をやって、周りの雑草を抜いて……とい感じっ

パパに「ペットはダメ!」と言われてしまって残念がってた二人ですが、この野菜たちがまるで二人のペットのよう(*^。^*) インゲンの葉っぱが虫に食われてしまったときなどは大騒ぎで、「ママ、何かネット! かぶせるネット!」と台所の三角コーナーのネットを持っていって、それをかぶせたり! (虫はそのすき間から入っていくだろうよと思ったけど…静観(^。^;)) アリの大群が発生したときには、虫避けスプレーで撃退したりっ

もう、見ているといろいろ笑っちゃう!!(*≧∇≦) 失敗するのも経験、成功して野菜ができるのも経験、と思って何となく育て方を教えて「あとは自分たちでやりな~」って放っておいてます(^-^) 

そんな中、苗から植えたプチトマトが実をつけ、大きくなり、緑からだんだんと赤くなってきまして、昨日、ついに収穫いたしました!!(*≧∇≦) 昨日は気温が高かったので、トマトも熱くなってまして、もぎって洗ってぱくっと食べた二人。「あったか~い けど……おいしい!(^-^)」って。「ホントか~??」と思ったけど、やっぱり自分たちで作ったものはおいしいんですね!(*^。^*) 

ママは自分が食べたくて自分で植えた大葉をもぎってお刺身と一緒に食べました! これまたおいしかった~(*≧∇≦) 大葉は何の料理にでも使えるし栄養もあるし、買うとそれなりの値段するし、庭にあるというのはうれしいです(#^.^#)

そんなワクワク&ウキウキの中、帰ってきたパパ。小僧と女神が「パパ! 今日、トマトとって食べたんだ! ママは大葉食べてたよ」って報告すると、パパは真顔で「そっか~ パパのオシッコの味しなかった?o(^ヮ^)o」って。

固まる3人。「なに?? パパのオシッコ? なに?」に、「栄養になるように野菜にオシッコかけておいた~」って。「なにーーーー!!!(≧ε≦o)」と真剣に怒る小僧&女神っ パパが「冗談だよ! 冗談」と言っても、真剣に怒ってましたっ そりゃそうだ!!                
                                                                                ということで、これからどんだけの野菜が育つのが楽しみです!! 芽は出たけど実にならないものもあるだろうけどっ 大事に大事に愛情込めて育てていけば食べられるところまでいくかなっ(*^。^*) くれぐれも、パパのオシッコに注意です!!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そんなパパは今日、ヘンナお土産を持って帰ってきました。ビニール袋いっぱいに……枯れ草? 「何、ゴミ持って帰ってきたのよ!」に、「これ、ドクダミ茶! これを煮出して飲むと痩せるんだって! 胃腸をキレイにする作用があるんだって!」って。

小僧も女神ももちろんワタシも、「またまたまた~(*_ _) 信じるもんか!」 女神ちゃまは「ドクを飲ませようとしてるぅぅ~!!」って。

パパはさっそく枯れ草をヤカンに入れて煮だし、それを冷やして……「飲んでみて!」って。「飲んでみてって飲んでみてよ!」に、「オレは飲んだ!」って。しぶしぶ飲もうと口に持っていったら、んもー生臭いっていうより、草くさい! うえってしちゃうっ(≧ε≦o)

「ほら、痩せるからぐっとぐっと~!」と言われて、飲んでみたら……「うえーーーーっっ マズイ! メチャ、マズイ!!(≧~≦; 」 パパは「良薬、口に苦しだ!」なんて言ってましたが、あんな生臭いの飲めません!!(;-_-+ それを飲めば痩せるって言われても、それでも飲みたくない~!!

「オレは飲むよ!」といってたパパ、明日からもあの草クサイドクダミ茶を飲み続けるのか見ものです! さらに、本当に痩せるのか…見ものです!o(^ヮ^)o 

ということで、我が家の話4連発でした~!! へんな家族ですね(^。^;)          

やばいっ もうこんな時間! 

取り急ぎ、今日、小僧に言われてショックだった話を書いておきますっ(^。^;)

おふろ上がり、洗面所の鏡の前で歯磨きをしていたママの前に小僧が立ったら、なんと、鏡に映る私の顔がほぼ隠れてしまいましたっ 小僧の背が、私の鼻ぐらいまできていますっ ひえーーーっ もうそろそろ追いつかれる!!☆(゜▽゜)☆

一昨日11歳の誕生日で、11年前の今日、こんな小さな小僧が生まれてきたんだわ~なんて思いにひたっていたけど、あんな小さな小僧が、こんな大きくなっているっ!! うれしいやら、時の流れを感じるやら。。。。(^。^;)

で、小僧に「アンタ、また大きくなったんじゃない?」って言ったら、「違うと思う、ママが縮んでるんだよ!」だって~~~!!(*'ω'*)

なに? なになになに? ママが…縮んでる??

「そう、ママが縮んでるの! みんな、会うたびに背が伸びたね!って俺に言うけど、俺、そんなに伸びてないもん! ママが隣りにいるときによく大きくなったねって言われるから、それはきっとママがどんどん縮んでるから俺が大きくなったように見えるんだよ。年をとるとだんだん背が縮んでいくんだってよ!」だって~~!!

おい! おいおい! まだ30代のママを捕まえて、背が縮むとは~!!(≧~≦;   おばあちゃんじゃないんだから!!

でも、、、、もしかして、、、、本当に背が縮んでいるのだろうかっ?? そんなことないよね~ どんどん太ってきちゃったから、だから背が縮んでるように見えるのだろうか~?? どちらにせよ、なんだかガーンって感じで、とてもショックな夜でした(苦笑) 

ま、小僧がデカクなってきている、ということはうれしいことですけどねっ!

::::::::::::::::::::::::::::::::

今日は小僧にティーボールをあげすぎて、疲れました(;^_^A 

<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.