忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1210]  [1209]  [1208]  [1207]  [1206]  [1205]  [1204]  [1203]  [1202]  [1201]  [1200
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は信州・長野です!! まだ、長野です!

ここからウチまでは「特急あずさ」で帰るのですが、、、、、取材を終えて、タクシーを呼んで、タクシーに乗って、、、ちょうど駅に着いたときに「あーーーっっ 特急あずさ~ヾ(□ ̄;ヽ) 」 行ってしまいましたっっ 1時間に1本しかないのにぃぃぃ~<("O")>

ま、終電が行ってしまったワケではないので、ダイジョウブですけど(^_^;

駅は寒いし、お腹は空いたし、どっかに入ろうかな、と駅の周辺をぐるりと見回したのですが、ファミレスのようなものもないし、モスは7時で閉店だし、居酒屋が2件っっ 〝庄や〟じゃいつもと一緒なのでo(^ヮ^)o その隣りにある〝信州そば処 そば居酒屋〟ってところに入っちゃった(^。^;)

あったかいおそば食べて、ついでに焼酎一杯っっ まだまだ時間あるのでパソコン開けちゃいました~

::::::::::::::::::::::::::::

今日はタイトルのとおり、東海大三高の3年生でオリックスにドラフト1位指名を受けた甲斐拓哉くんの取材をしてきました~ ご存じ、松本南シニア時代、ジャイアンツカップ優勝! 

松本南シニアは毎年、ウチのダンナチームに練習試合に来ていたし、松本南はその当時、春夏春夏と4回連続で全国大会にきていたので、よく知ってる選手くん。引退後も3回ぐらい松本まで取材行ったり。。。。高校時代はなかなか見に行くことできませんでしたが、ドラフト前にも久しぶりに取材行き、全然話し尽きず「また来てください~!」「またくるよ~!」とのお約束。その約束どおり、また来ちゃいました~(*^。^*)

グラウンドには約束より40分ぐらい早く着いたのだけど、すでに甲斐くんは待っていてくれて、「こんちは!」ってお互い挨拶したかしないかでもう話しスタート! 

甲斐くん、「びびりましたよ~ ドラいち!!☆(゜▽゜)☆」って。「だから言ったでしょ、あるかもよ!って~!!」 「まさか1位でくるなんて思ってないですよ~!」 「私はやっぱりって感じだったよぉぉ~ 言ったでしょー!!」とドラフトの話しからっっ

ドラフトの時間は授業中。「自分は2巡目か3巡目ぐらいかなって思ってたから、まだ出てこないだろーと思ってたんですけど、気になってこっそり携帯で見ちゃったんですよっっ そしたらオリックスのところに自分の名前書いてあるから、マジびびりましたっっ!!」って。そのときの甲斐くんのびっくりした顔が想像できて笑っちゃった(*≧∇≦) そう、豆鉄砲くらったような顔!!(*´艸`)

そこからもー、甲斐くんの話し、止まらないっっ 中学時代から知ってるだけに気を許してもらえてるのか、あれやこれやとしゃべるしゃべる! さらに、私に質問しまくるしまくるぅぅ~ 「これからの流れってどんな感じなんですか?」 「プロの寮ってどんな感じなんですか?」 「合同自主トレっていつごろからですか!」 その他、素朴な質問出まくり!! 

私もついつ答えてしまって、そのたび、甲斐くん「へーーー!!☆(゜▽゜)☆ そうなんですか~!!(*≧∇≦))」って目を輝かせる!! まるで、少女漫画の中の人みたいっ 甲斐くんの目の中にはキラキラした星がありましたっ

ということで、今日はどっちの取材だよ(^。^;)って感じ。絶対的に甲斐くんが質問して私が答えてた時間の方が長かった(^。^;) 最後の方になってあわてて甲斐くんの取材しましたが、それでも最後の最後まで逆取材されまくりっっ 「プロの寮ってどのぐらいの広さですか!」「寮費は払うんですか!」「光熱費とかはどうするんですか!」と、笑っちゃうような質問もっっ とにかく、今後の生活に興味津々の甲斐くんでした(*^。^*) 

ひとまずここまでアップ!!


PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
甲斐ドラフトかかってよかったねえ…
なんで松商いかないんだって昔は??って思ったもんだけど、色々考えもあったんだろうね
東京に遠征来た時なんかは調子が今イチでどうなることかと草葉の陰から見ていたが、
ま、とにかくプロになれて良かったよかった
オリには長商の金子千尋もいるし、同郷のよしみでかわいがってもらえるでしょう
長野から久方ぶりのプロってことで、高卒ドラフトは松商の上田以来かな?大成してほしいですね
高校野球マニア 2008/11/12(Wed)03:30:00 edit
無題
記事とは関係ありませんが、内容が懐かしく、思わずコメントしてしまいました。私も中学生の頃、ボーイズのチーム(長崎)に所属していました。当時は、月~金は学校の陸上部、土日祭日は、野球の練習といつ休むのやろと思っていました。でも楽しかった。中学3年時には、以前南海ホークスが使用していた、大阪球場で開催された全国大会へ、幸いにも春・夏出場でき、色々な経験をし、自分にとって大切な思い出となっています。ママ記者のブログを見て、つい昔を懐かしんでしまいましたが、これからも時々拝見させて頂きます。頑張ってください。
motonagajan 2008/11/12(Wed)15:36:59 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.