忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1215]  [1214]  [1213]  [1212]  [1211]  [1210]  [1209]  [1208]  [1207]  [1206]  [1205
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も大田スタジアム! の前に神宮球場行ってました(^。^;) みんなに明日は神宮じゃなくて大田スタジアムだ~って言っておきながら、自分は神宮かいっ(^^;;) ちょっとだけでも見たかったんだもーんっっ(^。^;)

ということで、ちょいと大田Sに着くの遅れまして試合開始直後になってしまいましたが、第3戦、観戦してきました~! 今日は土曜日ということで、シニアの関東連盟のチームがたくさん応援にきてましたね!! 東東京支部はほとんどきてた! 西東京支部は調布と武蔵府中だけかな。小平は途中まで来てなかったけどあとからきたのかな? あと東関東支部では佐倉を始め千葉市、大野、竜ケ崎など。。。南関東支部では瀬谷がいたっ 

あとは今夏のシニア日本一、世田谷西の竹内洋介くん&萩間皓くん、シニア春の日本一、横浜東金沢の宮川征也くん&菅原善敬くんら個人的にきている3年生の姿も! 自分のチームから選手が出場している湘南クラブ(ボーイズ)や千葉ジャガーズ(ポニー)の選手の姿もありましたね! 

第一戦、第2戦とカワイソウなぐらい観客が入っていなかったので、最後の最後でこういう中で試合ができてよかったですね! 試合の最初には武蔵府中シニアの1年生たちが抜群の応援で盛り上げてくれてました、さすが! それに続いて他のチームも応援っ でもその後は静か~に観戦してましたっ 野球みないで遊んでるチーム(選手)も結構いたね~(^_^;

中学硬式野球っていうと公式戦はもちろん練習試合でも応援がスゴイので、こんなシーンとしてる中で試合をするのがなんかヘンな感じでした(^_^; 

そうそう、この夏見続けてきたオール枚方のメンバーが打席に入ると、今回、自然とその選手くんの応援歌が頭の中に浮かんでくるのには我ながらびっくりしたというか笑っちゃったっ o(^ヮ^)o

廣畑実くんが打席に入ると、もと巨人の篠塚選手の応援歌の替え歌♪タタタタタタタタ ミーノル! 海部大斗くんが入れば、♪ひーろーと! ひーろーと! 伊達星吾くんが打席に入り、ベースのところにポンポンっとバットを突いてからバットをぐるっと大きく回して、ひざを2回ぐらい曲げながら大きく構える、、、と、もう、♪タタタラタタタラタタタラタタタラ~~~ダテショウゴ! ターラーラーラーショウゴ!(チャンチャン!)ショウゴ!(チャンチャン!) の応援歌が浮かんでくるっっ 

さて、前置き長くなりましたが3戦目の結果です!!

TPE 000 000 020=2
JPN 003 100 00×=4

バッテリー
伊藤拓郎(東練馬シニア)→濱石拓海(兵庫伊丹・ヤング)→三宮舜(湘南クラブ)ー伊達星吾(オール枚方)→新田翔哉(愛知衣浦シニア)

長打
今日はなし!

でも、今日も10安打とよく打ったし、個々が役割を果たしてましたね! それが勝因(^_^)

試合後は、解団式をして、最後に誰もいなくなった大田スタジアムで最後に一緒に写真を撮って解散! 最初はぎこちなかったみんなだけど、最後にはホントに仲良くなりましたね!! 今日も最後の最後までみんなで写真撮ったりして別れを惜しんでましたっ (私も珍しく選手くんと写真撮っちゃいましたよ(^。^;)) 

最後、新幹線組と飛行機組はバスに乗って移動したんですが、それ以外で帰る組が最後まで手を振って。。。私もバスに乗せてもらっていたのですが、外で手を振る選手たちをみて、ちょっと寂しくなりました、そしてバスの中もちょっとしんみりっっ でも、すぐやんややんや! 森、新田、大塚、阪口らオモロイよ君たち(*≧∇≦)

さて、今回のメンバーは素直で純粋ないい子ばかり。輪を乱すような選手もなく、最後まで集中し、モチベーション高く戦い貫きましたね。鍛治舍監督も「さすが選ばれてきた子たちだ」と褒めておられました。

私は2日目の夜に宿舎に潜入しましたが、みんなといろんな話しして楽しかったです! いろんなチームの自慢話し(監督自慢、練習自慢など!)聞けたしっっ あと、高校の選び方というかどうしてその高校にしたのかという決断の理由も聞いたり。これはまた後輩(中学2年生以下の選手たち)に伝えていきたいですね。

今度は甲子園で再会? だといいね!!(^_^) みんなが甲子園に出てきたら、NHK解説者の鍛治舍巧さんが、優しい語り口で、「いいですね~○○くんは!いいですね~!」と褒めてくれるでしょう!! そんな時がくるのが楽しみです!!

新幹線組と品川駅で別れた後、ママ記者は電車とバスを乗り継ぎ、都内の某高校へ・・・・。実は、この秋、超いい高校生キャッチャーみつけたんです、東京のブロック戦で!! これはマジでいい!! 肩がメチャ強いしバッティングもいい! 来秋にはドラフト候補になっているかも?? でも頭いいから進学でしょうけど、、、、そのうちきっと絶対スカウトたちも騒ぎ出す!!と思う!

あの日、ブロック戦で見て以来、どうしても取材に行きたくて行きたくて。。。ようやく念願叶って取材に行くことできました!! 性格も顔も頭もいい子でした! この後に紹介しちゃおうかなぁ~☆(゜▽゜)☆

とりあえず、ここまで!!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
成城学園ですか?
もしや 2008/11/16(Sun)01:02:18 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.