忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1213]  [1212]  [1211]  [1210]  [1209]  [1208]  [1207]  [1206]  [1205]  [1204]  [1203
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もAAアジアチャレンジマッチ 日本対チャイニーズタイペイ(in大田スタジアム) 2戦目は日本が大勝です!! 日本よく打ちます! 打線つがなり、俊足選手そろえてどんどん転がし走っていったことで、相手内野にミスも多くでました。投手も4人つなぎ、それぞれ持ち味発揮してよく抑えていました!! 

JPN 100 216 314=18
TPE 100 100 012=5

バッテリー 
野村直史(和歌山北ボーイズ)→坂田圭扶(愛知衣浦シニア)→森達也(筑後リバーズ・ジャパン)→高田怜央(千葉ジャガーズ・ポニー)ー新田翔哉(愛知衣浦シニア)

長打
三塁打:新田翔哉(愛知衣浦シニア)、宮内和也(佐倉シニア)
二塁打:海部大斗(オール枚方・ボーイズ)2本

昨日の廣畑実くん(オール枚方)ー宮内和也くんの二遊間コンビも素晴らしかったけど、今日の宮内ー大塚健太朗くん(浜寺ボーイズ)の二遊間守備もスバラシかった! 二人とも球際に強い!! サードの田中裕介くん(苫小牧クラブ・サン)もよく守ってますし、内野がいい!! 今日の後半は、廣畑くんがセカンド入り、宮内くんはサードへ。ファーストの伊達星吾くん(オール枚方・昨日キャッチャー)含め、こんないい内野陣がバックにいたら投げるピッチャーは安心ですねー!!

攻撃では、俊足選手たちに見とれましたっ(*≧∇≦) 〝にった〟じゃなくて〝しんでん〟と読む新田くんは、なんと50メートル5秒8! 昨年から注目していた選手くん、今年も東海大会、全国大会などでくぎ付けになるようなプレーみせてくれていましたが、今日もダイヤモンドをかけまわる姿に惚れ直しましたっっ!!

速いのは新田くんだけじゃない!! 大塚、廣畑、宮内くんは50メートル6秒ジャストっっ マジでみんな速いっ 今日は1番・大塚、2番・新田でしたが、この1、2番コンビはバッティングもいいし最強です!! 

3番の海部くんは6打席全部出塁ですよっ クールによく働きます!! ジャイアンツカップでも大活躍でしたが、今回もいい働きしています!! 海部くんを始め、伊達くん、廣畑くんのオール枚方トリオ、今も現役時と変わらぬ練習量をこなしているだけに、動きがいいです! 宮内、原田直道の佐倉シニアコンビも体に切れありますね! 練習してきているんでしょう~!!

投手陣はジャイアンツカップ準優勝投手、和歌山北ボーイズの野村くんから坂田くん、森くん、高田くんとつなぎました。野村くん、試合後、「全然ダメでした~ ジャイアンツカップ決勝以来の実戦なので、、、」 そういうわりにはうまく変化球を使って打ち取っていましたね! 

坂田くんは、相変わらずの超スローボールで打者をほんろうしました!!(*≧∇≦) すっごい緩いボール、何キロだろう!?とスコアボードを見ても球速が出てないっ 遅すぎて反応しないんですねっ たぶん80キロぐらいっ 90キロ代後半だと反応してました(^。^;) でも、超ゆるいボールをみせておくと、110キロぐらいのストレートも速く見えますからね~ そうやって打ち取るのが坂田くん、お見事!!

伊藤拓郎くんと同部屋で喜んでいた森くんも2回を1安打に抑える好投です! 「走り込んできました!」と言っていただけに球も伸びてたし、キャッチャーの新田くんによれば、今日の4投手の中で一番重い球を投げていたのは森くんだそうです! 「バックがいいので安心して投げられました!」と森くんっ

そして今日の締めは高田レオくん! ポニーは投手ー本塁真が1メートルほど短いので「届くか心配!(^。^;) 届いても感覚がわからない~!」と言っていましたが、そのわりには頑張ってましたよね!! 四球にヒットなどでピンチ迎え、マウンドにみんなが集まってきたとき、あんだけ点差が開いているのに「どうしよ~(≧ε≦o)」って舞い上がっていたとかっっ 

キャッチャーの新田くんが「10点取られてもいいから!」ってなだめたそうですが、「それじゃオレのプライドが許さない~!!」ってo(^ヮ^)o 3回を投げて被安打5、3失点! 良い経験でしたね、生徒会長!!(*≧∇≦)

昨日のホテルでの話しなど書きたいこと山盛りですが、時間切れっ(これからのどを潤しにいくので(^。^;)) 明日は最終戦、先発は。。。。140キロ右腕!? 皆さん、明日から神宮大会も始まりますが、神宮球場ではなく大田スタジムへいらっしゃーい!!(*≧∇≦) 
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
凄いですね。
新橋ポコアポコ、いわき小名浜出身渉です。ブログ拝見しました。これからも、応援してます。また普久原さんと時々お顔見せて下さい。お疲れ様です。
あゆみ 新橋ポコアポコ いわき 小名浜出身 2008/11/15(Sat)00:32:02 edit
素敵な女性に会いました
先日はお会いできてとても嬉かったです。また是非お話きかせてくださいね。これからブログ拝見させて頂きます。楽しみが増えました。みんなのママへ
ポコアポコ紫乃です 2008/11/16(Sun)20:03:47 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.