忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気が付けば・・・もうすぐ2時です~ でも、今日(9日)で今夏の第4クールが終了しました! 

中学硬式野球の選手権大会をずーーーっと見てきましたが、今日のシニア決勝で一段落。来週からはジャイアンツカップやホークスカップ、ドラゴンズカップにバファローズカップとリーグを越えた戦いへと突入していきます。

今夏、すでにいくつの大会に足を運び、何試合見て、何人の選手君と話しをして、何人の胴上げをみて、何人の笑顔を見て、何人の涙をみたんだろー。一大会一大会、一試合一試合、それぞれに思い出がありますし、選手一人一人がどんだけ頑張ってきてここまで行きついたのかなって考えていくと、私が書くたった一行や二行では語れないとてつもないものがあったんだろうな、指導者にしても、ここまでにするにはそうとうな労力だったろうなって。。。もちろん、保護者のサポートも大変だったろうなって思います。

結果を出せた選手くんもいるだろうし、出せなかった選手くんもいるだろうし。。。。でも、ここは通過点です。口では「通過点」と言って分かっているつもりでいても、結果を出せた選手は、どうしても「オレはスゴイんだ」ってなっちゃって、努力を怠って高校で伸びないってこと、ありがちです。全国大会にいけた、そこでベスト8に入れた、優勝できた、そういう選手こそ、気を引き締めて高校野球に向けて邁進していってほしいと思います! 「上には上がいるんだ」「自分はまだまだなんだ」そんな気持ちで貪欲に上を目指していってほしいと思います!

そんな気持ちで高校野球に臨んだのでしょうっっ 今日、6時すぎに帰宅して、汗がダラダラなのにクーラーのスイッチを付ける前にテレビのリモコンを探し、「こーこーやきゅーじゃ~!!」とテレビを付けると、いきなり飛び込んできたのが「稲森翔大」という4文字でしたっ 

「うっぉぉぉぉ~ いなもりぃぃぃぃ!!(*≧∇≦)」 ちょうど1年前の今ごろ、大阪で一緒に過ごしていた選手くんです! 1年生ながら智弁学園の「背番号5」をつけてスタメン出場。しっかり活躍していました!!

香芝ボーイズ(奈良)ではキャプテンとしてボーイズの全国大会で優勝。その後のボーイズの世界大会でもジャパン関西のメンバーとして活躍しました! 小柄ながらセンス抜群。ショートを守ったりピッチャーをやったり、打っても走っても◎。いろんな話しをして、いろんなことを聞いて、雑誌などでも紹介してきた選手です。

あれからホントにちょうど1年。「背番号5」をつけて、甲子園で生き生きとプレーしている姿を見て、感動してしまいました~(≧ε≦o) 上級生の中、必死にガンバってきたんだろうなっ!! 智弁学園は今日の試合で大勝したので、また稲森くんのプレーを見られるわけですね~ 応援しちゃう(*≧∇≦)

その後、夕飯作って小僧&女神に食べさせて、2人連れて買い物行って・・・・のあとは、小僧&女神と仙台育英対智弁和歌山のビデオを見ました!! ウチの野球小僧くん、第一志望は帝京高校で、第二志望は仙台育英ですからね(^^;;) またコロコロと変わると思いますが、今現在はそうなので、行きたい高校の試合はちゃんとチェックしておかなきゃね~(^。^;)って。

仙台育英、ほとんどがシニア出身! 今後の活躍も楽しみです~(*≧∇≦)

さて、これからまだ見てない試合をみよーっと!!(^O^)/
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.