忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ始まりましたーーーっっ 2007夏の甲子園! 

毎年のことですが、入場行進は感動して涙が出てしまいます。ここまでくるまでの間にどんなに大変だったか、どんだけ頑張ってきたか、選手はもちろん、指導者も保護者も・・・。甲子園の土が踏めてよかったね!! と胸がいっぱいになります(≧ε≦o)

今年は特に、いろんなことがありました。特待問題、、、それがいろんな意味で影響したでしょう。。。

北北海道代表の駒大岩見沢から入場行進していきましたが、知った選手がいっぱい、駒大苫小牧、青森山田、日大山形、仙台育英、聖光学院、常総学院、文星芸大付、前橋商、浦和学院、帝京、創価、桐光学園、松商学園、甲府商、常葉菊川、愛工大名電、大垣日大、京都外大西、報徳学園、智弁和歌山、岡山理大付、広陵、開星・・・・あーもう、中学時代に取材した選手の顔がいっぱ見えます!!(≧ε≦o)

2,3年生はもちろん知ってる選手多数いますが、1年生も、いっぱい知った顔が見えたのがうれしかったです。

先日もちょっと書いた創価の大島隆宏くん(武蔵狭山ボーイズ卒)のほか、桐光学園の松本大希くん(青葉緑東シニア卒)、松商学園の伊東啓貴くん(松本シニア卒)、智弁学園の稲森翔大(香芝ボーイズ卒)、智弁和歌山の岡田俊哉くん(日高マリナーズボーイズ)、岡山理大付の大月将平(ヤング・赤盤ベースボールクラブ)、海星の橋本謙次郎(ヤング・府中広島2000)などなど!(≧ε≦)  

昨年の今ごろはまだ中学生で、夏の大会に一緒懸命だった彼らが、すでに甲子園の土を踏んでいるのですからスゴイことです。大島くんや稲森くんは一けたの背番号をもらっているのですからますますスゴイ!(*≧∇≦) 上記の1年生は私もこれまで新聞や雑誌で大きく取り上げてきた選手だし、本当にうれしいです!! 

早実の川西啓介くん(緑中央シニア=現横浜青葉シニア)のたった一人の入場行進も涙ものでしたっっ でも、優勝旗返還、立派にやり遂げました! 今度は大学で頑張ってねっっ

そして、今、前橋商の樺沢健くんが立派に選手宣誓をしました! 樺沢くんも今年2月にグラウンドを訪ねて2人で1時間近く話しをさせてもらいました。ケガに苦しみ、プレーできないことに悩んでいたキャプテン。あれから半年、まさか甲子園で選手宣誓をするとは・・・本当にドキドキしながら見てましたが、最後まで立派に宣誓できてホッとしました!! もー母心っすね(^。^;)

さて、試合の方も楽しみなのですが、シニアの全国大会が行われているので、そっち優先! 甲子園はビデオ観戦します~ さて、シニア全国!!(^O^)/
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.