忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神宮球場でシニア全国取材後は・・・電車を乗り継ぎ、千葉の千葉経大附高校のグラウンドへ行ってきました! ドラフト候補生、丸佳浩くんと大島寛之(東京青山シニア卒)くんの取材です~!!

甲子園開幕の日に、甲子園に行けなかった高校の取材、、、いろいろ複雑な心境の彼らに話しを聞いてきました。でも、前向きでしたね! 松本歩己くんほか、3年生選手も結構きていて、しっかり練習していましたよっ そう、だって、まだここは通過点なのだから!

070808_oosima.JPG070808_maru.JPG








▲こちらが今日取材した大島寛之くん(左)と丸くん! 大島くんは東京青山シニア卒! シニア時代は浦和学院の赤坂和幸とチームメイト。何度か取材しているので、当時の話しもしてきました! 丸くんは昨年もインタビューさせてもらってるので、お互い気楽な感じでの取材でしたっっ

帰り際に、お手洗いに行こうと寮の前を通ったら、中から一人の選手が出てきて、「瀬川さんですよね! 覚えてますか??」ってニッコリ笑顔の選手が・・・「蛙前です!」

「おぉぉぉぉ 覚えてるよ!!(*≧∇≦)」 2年前に浦安シニアを卒業した蛙前康平くんでした。シニア時代、夏の関東大会で優勝投手になりMVPにもなりました! 全国大会、ジャイアンツカップにも出場しました!

「あんとき、ボールに名前書いたりしてあげたんですよねっっ!」 そうそう、優勝メンバーにボールに名前書いてもらったんだっけ!「大事にウチに飾ってあるよ!」と言ったら、「そうですか~!o(^-^)o 」とうれしそうに笑っていました。懐かしいなぁ。。。(^_^)

070808_kawa.JPG







▲シニア時代もスラっとしていたけど、また上に身長が伸びたようです。「あれから2年かぁ もう2年生?」「そうです、早いですっっ」 で、「今もピッチャー?」 あ、でも、さっき取材したとき、ピッチャーの中に名前入ってなかったなっっ 聞いてみると、「今は、ピッチャーやってなくて外野なんです」って。確か、シニアのとき、バッティングもよかったはず!「ピッチャーじゃなくても、野手になっても、頑張ってよぉぉ」 「はい! 頑張ります!」 さわやか笑顔でした!

その後、織田コーチに話しを聞くと、秋からは主力として期待している選手だそうです。秋の大会がまた楽しみになってきました(^_^)

高校の取材に行くと、こうして久しぶりの選手に会えるのが楽しみであり、私のことを覚えていてくれるのがとっても嬉しくもあり、また、選手くんの顔や名前を覚えていてあげることが彼らもとっても嬉しいようで(^_^) 

蛙前くんとは、「また見にくるから、、、また会おうね!」といって別れました! 

070808_keizai2.JPG070808_keizai1.JPG







▲みんな帰ったあとのきれいに整備されたグラウンドです。明日の練習開始時間を待っています。右の写真はホーム側から寮へ続く道。右がグラウンドで左が鳥かご。正面が寮です。その手前には部室があります。

さて、明日はいよいよシニアの全国最終章~ 東西対決、楽しみです!!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.