忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝、勝利の女神ちゃんを保育園に送った後、チャリのハンドルは駅へと向かいそう・・・・・・っっっでしたが、ぐっと抑えて近くのマクドへ・・・・向かいつつも、まだ駅に向かいたいぃぃぃぃ自分がいて・・・・あきらめきれないぃぃぃぃ 気持ちでしたが、やっぱりマクドへ行きましたっっ(>_<")

ワケわかんないっすね(^。^;)

春の関東大会準決勝、千葉経済大付対日大三高、慶応対甲府商 横浜スタジアムっ 知ってる選手、というか、仲のいい選手もそれぞれにいて、「きてください!!」って言われてたし、それぞれの監督さんにもとてもお世話になってるし、行かなきゃーっていうのと、行きたいっていう気持ちが駅へと駅へと向かわせたのですが、締め切りがきているというのにまだできていない原稿があって、編集部を待たせてしまっているという現実っ<("O")> ウロウロしながらも、やっぱり「勝手に仕事場」のマクド!

なぜかとっても集中できるマクドにて、午前中に1本、午後に違う原稿を1本書き上げてきましたっっ 時々、横浜スタジアムに行ってる人から得点経過をメールでもらったりして(^。^;) 

で、今日の結果は以下の通りです~

千葉経大付 122 000 05/10  丸ー木村
日大三    000 010 10/2  宮田、田代、上松、阿部ー黒崎
         (8回コールド)
※ 経済の丸くん、投げては完投! 打っては2ラン! 一部特待生選手出てないんですが、それでも全員野球で強いっす!! 三高は4投手つぎ込みましたが経済打線を抑えられず(>_<")

慶応   000 000 000/0  白村、黒住、只野、田村ー伊場
甲府商  001 001 00X/2 米田ー遠藤

※ 米田くん3安打完封! 甲府南シニア出身です! スゴイっすね~ 慶応も硬式出身勢がここまで大活躍してきましたっっ 

試合後にメールくれた選手くん、ありがとうっ 行けなくてゴメンなさいm(__)m 
決勝だけは何がなんでも行こうと思っていたのですが、まだ書かなくちゃいけない原稿もあるし、たぶんムリだろうなー(>_<") 見たい試合を見に行けないのは、とてもツライっす(*_*) 

さてさて、GW前ごろから一部の大学で流行りだした麻疹(はしか)! そうです、子どもの日の5月5日、武蔵狭山ボーイズに取材に行ったときに、なぜか創価高校の野球部に進んでるはずの大島くんがグラウンドにいて、「なんでここにいるの??」って聞いたら「学校がはしかで閉鎖になっちゃって、野球部の練習もしちゃダメになってるんですよぉぉ(*_*)」って。

そのとき、「え~麻疹なんて今流行っての??」って思ったんですが、その後はあちこちの大学で閉鎖閉鎖閉鎖~になっていきましたねっっ 

でもって、昨日は、ついに早大も関東の全キャンパスで学校閉鎖! 野球部は検査で陰性なら活動OKとのことですが、こんなに流行しちゃってコワイですよねっっ

んなこんなで今朝、女神の保育園に行ったら、保健の先生に「MR受けた??」って。MRってよく分かんなかったんですが、麻疹と風疹の混合ワクチンだそうで、就学1年前の1年間の間に、つまりは年長さんの間にそれを受けることになってるんだそうです~ 

そういえば、役所から通知が来てたな、と思い出し。。。。保健の先生から「今流行ってるから早く受けた方がいいわよ!」とアドバイスいただいたので、早速かかりつけの病院に電話して夕方予約!

夕方保育園に迎えに行って、ホントは何も言わないで病院まで連れていっちゃおぉぉ(^。^;) と思ってたのですが、一緒に迎えに行った野球小僧くんが「きょう、ちゅうしゃだってぇぇぇ~(#^.^#)」と、人の不幸を喜ぶかのように女神に言ってしまったので、女神は一瞬で涙がジワっっっ(・_・、) 

病院でも「ヤダぁ ヤダぁ」と半べそ状態でしたが、逃げられるワケもなくっっっ(^。^;) 「いたいよぉぉぉ・"(≧д≦)"・。」って泣いてたけど、頑張りましたねp(^^)q

それにしても、そのとき病院から渡された麻疹についての資料を読みましたが、改めて麻疹ってコワイ病気なんだって知りました。毎年50人以上の人が麻疹で亡くなってるんですね。 脳に障害をもたらしたりってこともあるようです。大学生、高校生ぐらいの年代は予防接種をしていない年代とかで、かなりかかりやすいそうなので、ホント、気を付けてくださいm(__)m

あらっっ タイトルと全然違うことばかりを書いてきましたが、1つ1つ仕事を片づけて、長いトンネルの先の穴が見えてきました! あと2~3日でだいぶ落ち着きそうです! そしたらブログの写真アップへといよいよ取り組めます!! 写真お待ちのみなさん、もうちょっとです!!・"(≧д≦)"・。

とはいっても、今週金曜日は女神の保育園の親子遠足! 日曜日は小僧の小学校の運動会っっ!(シニアの関東夏季大会開幕日と重なってどうすんだ~頭が痛い|(-_-)|) 行事も目白押しなので、仕事が一段落しても、まだまだドタバタしそうですけどね(^_^;  

PR

今、仕事からの帰りの電車の中ですっっ 運良く座れたものの、運悪く左右に座ってる人が、二人とも私の肩に寄りかかるような感じで寝てしまっているので、超窮屈です(>_<") 時々、肩をくっとあげて「重いですよぉぉ!(-.-)」とやってるんですが、1分とたたないうちにまた寄りかかってきます、特に右側の人、大迷惑ですよっっ!! 

さてさて、昨日も今日も息つく暇ない一日でしたっ 毎月中旬くらいから原稿の締め切りラッシュが始まって20日前後が忙しさのピーク。雑誌の場合25日ごろが最終的な締め切りっていうものが多いので、何本も抱えていると、この時期が最も忙しくなります。

さらに、東京中日スポーツに載せるシニアの関東夏季大会開幕直前特集が昨日の夜(正確には夜中の2時)締め切り、昨日は抽選会で決まった195チームのトーナメント表を作って入稿、今日ゲラが出てきたものをチェックするなど、大仕事が重なったため、この3日間で10時間くらいの睡眠しかとれていません(*_*)

お~隣の人が今、降りてくれたっっ 肩が軽くなった(^。^;)

ということで、ここ数日、目はギンギンっ 悲しいことに肌ボロボロっっ(^。^;) 頭の中は札幌新琴似シニアの救急法原稿(AED導入!)、神戸中央シニアの食事についての原稿、武蔵狭山ボーイズのバッティング原稿、慶應高校のインタビュー原稿(今日も慶應勝ってよかった!)、シニアの開幕直前特集書くための資料、そして、昨日の岩間徹さんの講演会の話、その他、春の中学硬式野球各リーグの大会情報のまとめなどで、頭の中はまぜご飯状態になってますっっ<("O")> 具がいっぱいって感じっす(;^_^A

で、シニアの関東夏季大会パンフレット、昨日、抽選会にて各チームに配られたことと思いますっっ そのパンフレットの件はこのブログでもいろいろと書いてきましたが、私は関東約200チームからデータを集め、それの体裁を整えて、主催のTOMASさんに送るというお手伝いをいたしました。大したことなさそうに思えるかもしれないですが、ホントに大変な作業でした。それは、4月中旬のブログを読んでいただければっっ

それでそれで、校正やら表紙のデザインなどはTOMASさんの方でやってくださっているので、できあがったものは昨日、抽選会場で始めてみたのですがっっっ うん! なかなかカッコよく仕上がってるじゃない(*^-^*) と思ったのも束の間・・・・「

あ、最寄り駅についちゃいますっ

続きは帰宅してから書きますっ ちょー中途半端でスミマセン(;^_^A

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

帰宅です(^^;;) お風呂入ったり洗濯物たたんだりしてから続き書こうかと思いましたが、1時からメンテナンスが入って作業できなくなるようなので、先に続き書いちゃいますっっ

と思ったのも束の間・・・・「ん? なにこれ??(`o´)」って! 表紙のTOMAS CUP2007の下のところに〝リトルシニア関東連盟夏季大会〟と大会名が入っているんですが、リトルシニア と 関東連盟夏季大会 の間に、なぜかなぜか〝北〟という文字が入ってるんですっっ

「なんですかこれは~~!!(゜~゜;)」と聞いてみたら、チェックの段階でもそんな文字はなかったのに、TOMASさんの担当者の方が、最後の最後に印刷所の方に「ここをもうちょっと大きくしてください」と指示をしたら、なぜか〝北〟という文字が入って印刷されてきてきたというんですっっ

TOMASさんも中をきれいにデザインしたり、細かく校正したり、ホントに一生懸命作業してくださっていたのに、最後の最後でそんなミスが出てきてしまって、とてもガッカリされていました。

パンフレットを手にした選手たちも、「なんだこれ?」って思ったかもしれません。。。。 油性マジックで〝北〟という文字は消してくださいm(__)m 

070521_panpu.JPG












▲これがパンフレット! これは、〝北〟の文字は消して増刷したものです~(#^v^#)

でも、その他はしっかりした紙でできてるし、よくできてると思いますよっ 昨年までの項目に加え、今年は〝投〟〝内〟などポジションを入れました。来年は身長体重など項目を増やしたいなぁと思うんですが、増やせば増やすほど、大変になるのはこっちなんですよね(^^;;) でもそれで選手が喜んでくれるのなら、いろいろアイディア出して作っていきたいと思いますっ

このパンフレットはもう印刷されちゃったので直らなかったっていう話ですが、今日は、大ミスを最終チェックで防ぐことができました|(-_-)| 

明日(22日)に東京中日スポーツのみんなのスポーツスペシャルに、昨日の抽選会&講演会の話と、あのデッカイ195チーム分のトーナメント表を掲載するのですが、他の作業でなかなかそのトーナメント表のチェックができず、デスクからあと30分!って言われて慌ててチェックを開始したら、やはりチーム名の間違いがチラホラ。その後、グラウンド名の確認をしていったら・・・・・

ぬあんと、全部グラウンドが違っていたんですよ!! 「もとの原稿は間違っていないのにどうして??<("O")>」っと、ミスの元をたどっていたたら、トーナメント表の作成担当者が昨年のものに上書きして書いていったようで、グラウンドは直さず、昨年ものもがそのまま残ってしまっていたようなんです。

もう冷や汗かきまくりっっ グラウンドが全部違うなんてシャレにならないっすっっ もう校了の数分前でしたが、当然ながら全部直しました(*_*) 

そんなこんなでドタバタの日々が続いています。とにかく、仕事も家事も自分でやっていかないと進まないので、1つ1つ丁寧に、且つ、迅速に頑張るのみですっ 体力的にはキツイですけど、小僧&女神の励ましや笑顔があるので(^O^) それが支えでありますっっ(*^-^*)

追伸

昨日は勝利の女神ちゃん、3年連続でシニア関東夏季大会抽選会に出場(^。^;) (野球小僧くんは昨年までは出場していましたが、実は最近ついに野球チームに入って昨日は練習だったので欠席っっ) 女神は、いろんな人に、「あ、女神ちゃんだ! 」とか「しり取りしよう」って言われたそうですっっ みんな、「らくだ」って言って「だるびっしゅ!」って言わせたかったんですかね~o(^ヮ^)o

今日も土曜日恒例、ダンナチームの選手3人、お泊まり会でしたっ 

このお泊まり会、かれこれ、もう10年以上続いているのですが、毎度のことながら、ダンナからはその週に誰が来るのか、なんてことは全く知らされていませんっ 週の半ばくらいに、「今週、お泊まりできんの?」って聞かれて、私が週末出張だとか、夜仕事が入ってるとか、飲み会が入ってるとかだったら×、用事がなくて、私が家にいるんだったら、原稿の締め切りが迫っていようともお泊まり会は行われますっ(;^_^A で、当日、「お邪魔しま~す!」と選手くんが入ってきて、「はいはい、今日はこの3人ね~よろしく(^_-)-☆」って感じになります(^_^; 

以前はダンナチームの選手数も各学年20人いるかいないかぐらいだったので、1回のお泊まり会で二人ずつ、1年で2度泊まったりってこともあったんですが、今は1学年40人を超えているので、1回のお泊まり会は3人ずつ。で、一人1回泊めるのが精いっぱいっっ 今年の代、あと数カ月で終わっちゃいますが、まだお泊まりしてない選手、結構いるのかなっっ(^。^;) なるべく勝ち上がっていってもらわないと、この代のうちに終わらなくなっちゃうっっ(^_^; 頑張ってくださいよっっ(^^;;) ですねっ

(oto1)
▲今日は、左から荒田洸くん、山崎允恭くん、高野凌雅くんの3人でした! 夕飯は、もうメニューを考えるのも大変なので、最近は、毎回同じメニュー(^^;;) 手巻きずしに、サラダに、スープに唐揚げ、あとは、どのぐらい食べるのか分からないので、調整のためにおにぎりを山盛りにしておいておいて、足りない場合はそれを食べるっていう感じにしています! 今日はピッタシカンカン!(ふるっっ(^^;;)) おかずもご飯もきれいになくなりました!!

(oto2)
▲最後に、巻物の具として用意してあった「かいわれ大根」が残り・・・。高野くんが「みつばみたいなの残ってるぞ~」って。「ん?? みつば?? それの名前知らないのぉぉ??」に、3人とも「しーーーんっっ」 かいわれ大根を知らないらしいっす!(*v.v)

家でも食べないそうで、当然名前も知らないっっ 高野くんが「わかった!なんとか大根ですよね!」に「確かに何とか大根だけど、その前には何がつくの(^。^;)」に、「よっかいち大根!」とか「はつか大根!」だってっ どっから出てくんのっ(゜~゜;) 

「苦いけど、栄養あるんだよぉぉ ウチではサラダやら、野菜炒めやら、みそ汁やら、何でも入れちゃうんですけどねっっ」 なんて話をしましたが、中学生選手くんと話していると、意外と知らないものがあったりして、それはそれで新たな発見でありますっ(^_^;

食事をしながら、いろんな話をして、ざっくばらんとした会話の中で、成績やら行きたい高校の話などもするのですが、今日の3人は、ビックリなことに全員都立高校を希望していましたっっ ビックリというのは、ダンナチームはそこそこチーム力もあって、卒業生はそれなりに野球に力を入れている私立高校に進む選手が多くて・・・。これまでの選手の9割以上はうちにくると、私立で甲子園に行けそうな高校名を希望として言っていたのに、今日は3人そろって都立志望! 

山崎くん、高野くんが目指している都立高校は私立なみの施設があって、指導者もしっかりしていて、私立高校にもさほど引けをとらないどころか、いいところまでいけそうな高校ではあります。あえて、私立にいかなくてもそういう高校で甲子園を目指して頑張るっていうのもいいなと思います。

荒田くんは、「野球部あんの??」っていうくらい野球部が強くない都心のど真ん中にある都立高校を希望しています。理由は、「野球だけじゃなくて、もう一つやりたいことがあるから・・・」と。

聞けば、今も学校で軽音部に入っているそうで、高校でも野球と音楽を両立させたいというのです。将来目指すはミュージシャンだって(^_-) そのために、野球部の練習が週3日ほどの高校に入り、あとの日は音楽をやると。話を聞いていて、ちゃんといろいろ考えてるんだなって感じました。音楽で成功するかどうかは分からない、成功できる人の方が稀ではあるけど、夢に向かって歩いていくのは、とてもいいことだと思います。

ダンナ監督は「音楽じゃ食っていけねえぞぉぉ(-.-)」と言ってましたが、私は「何かなりたいと思うものがあるなら、そこに向かって信念を持って突き進んでいけば絶対なれる!!」って本気で思うので、そう声をかけておきました! 実際、私も、こういう仕事をしたいってずっと思っていたらなれたしね(*^-^*) 

それにしても、現中学3年生選手、公立高校希望者が増えていますね。最近現場を歩いていて、そういう選手が多いことを感じます。間違いなく特待問題の余波です。

今日の3人も、力のある選手たちなので、あのぐらいの力があれば、今までだったら間違いなく私立高校の名前を出すと思います。他のチームでも、今までだったら「○○高校に行きたい」と強豪高校の名前をあげる選手が多かったのに、「親が近くの高校にしろって言ってるから・・・都立」とか「まだ全然わかんないです」という選手も・・・・

今日の3人は違うかもしれないですが、今回の一件があってから、中学生は中学生なりに、「自分の希望校、特待がないならお金がかかるし、親もそれじゃムリだって言ってるし、それなら強そうな都立に行こうか・・・」っていうふうに思っているのかもしれませんっ

今後も、「私立高校といいう恵まれた環境の思い切り野球に打ち込みたい」って思っていた選手が、「公立でもいいか」と目標を変えることが増えてくるでしょう。私立がよくて都立がダメ、なんてまったく思っていないですが、私立にとって希望者数が減るということは、大きな痛手ですね、学校経営も危なくなってくるのではないでしょうか。

来年度入学の生徒は「特待」はどうするか? という答えはまだ高野連の方から出されていません。

今、高校側は選手(生徒)募集に関して、どうしていいか分からない状態だそうです。先日もある高校の監督が頭を抱えていました。「特待を使えるのか、使えないのか、それがハッキリするのは11月ごろだというけど、それでは遅すぎます!」と。高野連がハッキリしてくれなくては、欲しい選手に声をかけたくてもかけられない、欲しい選手に声をかけても、特待がないなら経済的にムリなので行けませんと断られる。

逆に、選手側も、特待があるなら行ける高校、特待がないなら希望校には行けないので学費の安い高校はどこか、やっぱり公立なのか・・・・ 迷ってしまっています。今年は、どの高校も、どの中学野球チームも、選手も、保護者も頭を悩ませることになりそうです。

さてさて、その話はまぁおいといて(^o^) 食休み後は今日もトランプで盛り上がってましたっっ 今日のエジキは監督と小僧だったなぁ(^。^;) 監督はピエロみたいっ 小僧は海賊みたいっっ 山崎くん&荒田くんは無傷でして、高野くんは1回だけ負けて、ゲジ眉にされてました(*≧∇≦)

以前、監督が負けたときに「アホ」「バカ」「ブタ」などと書きたいことを書いまくったトリオもいましたが、今日の3人は謙虚っ 高野くんは、「いくら書いていいって言われてもね~、監督には書けないっす」といって、監督(パパ)の顔に書きまくっている小僧に「おまえ、よく書けんな~」って苦笑いしてました(^_^;

そんなこんなのお泊まり会、10時すぎにはもうみんなコテンと寝てしまっていて、ヒソヒソ話は今晩はなかったようです(^_-)-☆ 

今日は東京中日スポーツの取材で春の神奈川県大会優勝の慶應高校に行ってきました!

毎年、シニアの関東夏季大会開幕直前に載せる特集。高校で活躍するシニアOBたちに取材に行って、シニア時代の思い出を聞いたり、後輩へのメッセージを聞いて載せるもの。今年は開幕前日の26日(土)に大きく掲載する予定です!

昨年は春の選抜甲子園で優勝した横浜高校にいって、福田永将くん(現中日ドラゴンズ)と下水流昂くん(現青学大)を取材。シニア時代の話で大いに盛り上がりました。

今年も、春の選抜甲子園で優勝の常葉菊川に取材に行こう!シニア勢いっぱいいるし!(*^。^*) と考えていたのですが、例の特待生問題で取材が難しくなってしまい・・・ それなら甲子園ベスト4の帝京に行こうかと思っていたら、帝京もその後、特待生がいると申告して・・・ 

特待生選手を含む選手の取材を考えていたのですが、特待生は5月中試合に出られない・・・・ そんな状況下で取材をお願いすることもできず、、、、両校とも何にも悪くない、特待生選手も何も悪くないのに、残念ながらこの時期の両校の取材は断念しましたm(__)m

というワケでっっ 特待生問題で名前のあがっていない高校で注目高校! といってぱっと頭に浮かんだのが慶應義塾高校です! 今春、神奈川県大会で優勝! 関東大会行きを決めているのですが、シニア勢が主力として活躍しています!

2年生エース田村圭くんは中本牧シニア、キャッチャーでキャプテンの伊場竜太くんは佐倉シニア、ほかにも、海老名シニア卒の宮本真己くん、越谷シニア卒の鈴木裕司くん、調布シニア卒の溝口透麻くん、関東ではないですが、県大会でサイクルヒットを打った野俣くんは新潟の新発田シニア卒です!他にもいっぱいシニア勢いるんだけど、今回は主力として活躍するこの6人に絞って話を聞かせてもらいました!

ちなみに、伊場、宮本、野俣くんは、日本代表として、あの大阪桐蔭の中田翔くん、千葉経済大付の松本歩己くん、早実の川西啓介くん、青森山田の中西純平くんらと一緒に全米選手権に行っています。懐かしいな~(^O^) 溝口くんもその次の年、シニア代表として世界大会出場しています。田村くんはジャイアンツカップ出場しているし、鈴木くんも春夏全国出ています。それぞれの勝った試合、負けちゃった試合、大会の壮行会などなど、私も彼らと同じ場所にいたので、いやいやぁぁ 話が尽きず、盛り上がりましたっっ(*^。^*)

トーチュウで特集掲載後、こぼれ話などここでもお伝えしたいと思いますっ! 鈴木くんの「あいつのこと恨んでるんですよ~(≧ε≦) 」話も、その「アイツ」のことが分かるだけにオモしろかったっっ(^。^;)

写真もいい感じで撮れました!! 

070515_kei_syugo1.JPG







▲6人で「何やる~?」って相談して・・・・

070515_keio_syugo2.JPG







▲「あの夕日に向かってって感じがいいんじゃね~」とやってみましたが、やっぱ却下!(^。^;)

070515_keio_suugo3.JPG







▲その後、ふつうに並んで撮ってみたり、あれこれやってみた末、こんなふうにとっても明るい写真が撮れました! 

シニア勢も多いですが、慶應はボーイズOBも多いのですっ 

070515_kei_tadano.JPG







▲最初に、武蔵狭山ボーイズの只野尚彦くんが挨拶にきてくれてっっ 超笑顔がいいっすね~相変わらずっ(*^-^*) 

070515_kei_boys.JPG







▲「シニア勢よりボーイズ勢の方がビジュアルがいい!」といって集まってきて、ボーイズ勢でも写真も撮ってきました!
飯塚ライジングスターズの千々和正揮くん、浮羽ボーイズの内藤賢志郎くん、湘南クラブの矢島寛久くん、世田谷ボーイズの山崎くん! そして武蔵狭山ボーイズの只野くん。おっ ホントにビジュアルいいね~o(^ヮ^)o このメンバーに上田監督(右から3番目)が加わって写真をパチリっ ますますシニア勢よりビジュアルがよい??(*^。^*) 

ま、こんな感じで、シニア勢、ボーイズ勢、付属からあがってきた内部生、軟式勢が1つになってチームになっているっ いいですね~(^^) 中学時代にジャイアンツカップで一緒になった選手もいるし、さかのぼって小学生時代に対戦したことがある選手達が今、チームメイトになっていたり。そんなつながりをたどっていくとホントおもしろいです(^^)

んなこんなで、選手たちを眺めていたら、練習後の集合のときに、上田監督が突然「今日は有名なスポーツライターの瀬川ふみ子さんがきてくれてます!」 なななんて選手全員の前で紹介してくださってっっ 「え? 有名な??だなんて、なんと大げさなっっ 持ち上げすぎっっ(^^;;) 」と思っていたら、「選手に一言!」なんて言われてしまって、、、、えーーーっっ 何しゃべったらいいんすかっ(≧ε≦)  突然のことで、普通な挨拶をしてしまいましたっっ(*^。^*) 上田監督さん、突然振らないで~(^。^;) 

070515_kei_enjin1.JPG







▲練習後、上田監督が今後のことについて話していますっっ 関東大会と試験が重なってしまってるけど、両方全力を尽くそう! というような話しですね!

でも、久しぶりにみんなと会えて話ができて楽しかったです! 集まってくれたシニア勢、全員が私のことを覚えていてくれたのもうれしかったですっっ 一番親しかった?伊場くんには「初めまして!」って言われてしまったけど(*^。^*) 溝口くんには「トーチュウにいっぱい書いてもらってホントに感謝してます!」ってお礼まで言われてしまって(*^。^*) 「あの資料があったから慶應入れたと思います!」だなんてっっ ホントっすか(^^;;) 実力でしょ(^o^)丿

070515_kei_sinbun.JPG







▲実際、溝口くんが載ってる写真を持参! 2年前の開幕直前特集のメイン写真は溝口くんのスライディング写真だったのです~ その新聞を上田監督と溝口くん、鈴木くんがのぞき込む!(*≧∇≦) 

070515_kei_3nen.JPG070515_kei_2nen.JPG







▲練習終了後、ちょっと時間をお借りし、トーチュウ掲載のシニア開幕直前特集取材用に3年生3人、2年生二人に話しを聞きました! 左の写真は左から野俣くん、宮本くん、伊場くん、右の写真は、慶応の漫才コンビこと鈴木裕司くんと溝口透麻くん(≧▽≦)♪♪ すでに大盛り上がりっっ!

来週からは恐怖の試験とのこと! 試験と関東大会が重なっちゃって大変そうですが、頑張ってください~~!! 

おはようございます!
キャンプにに行っている小僧&女神はちゃんと寝られたかな~(^。^;) 小僧は野性児なんで全然平気だと思うけど、女神が初の寝袋で寝られたかどうかが心配っっ といいつつ、子供のいない朝はラクでいいわ~o(^ヮ^)o なーんて。

昨日はブログ途中で寝てしまいましたっっ で、先日の高野連の特待問題「撤回」ともいえる会見以来、その件についての意見を書いていませんでした。昨日、そこまで書こうと思ってましたが書けなかったので、また時間見つけてかきます!

実は最近、高野連にとても近い方とお会いして、「高野連は悪くないよ」という意見も聞いてきました。私はその人の意見を聞いてもまったく納得できないのですが、その方が「高野連は悪くない」という根拠も書きます。

渦中の親さん、庶民さん、コメントありがとうございました! なかなかレスできずにスミマセンっっ とりあえず、今日はこれからシニアの関東春季大会3位決定戦&決勝戦、ほかにもう1つ大事な取材が入っているので行ってきます!!
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.