忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます!
キャンプにに行っている小僧&女神はちゃんと寝られたかな~(^。^;) 小僧は野性児なんで全然平気だと思うけど、女神が初の寝袋で寝られたかどうかが心配っっ といいつつ、子供のいない朝はラクでいいわ~o(^ヮ^)o なーんて。

昨日はブログ途中で寝てしまいましたっっ で、先日の高野連の特待問題「撤回」ともいえる会見以来、その件についての意見を書いていませんでした。昨日、そこまで書こうと思ってましたが書けなかったので、また時間見つけてかきます!

実は最近、高野連にとても近い方とお会いして、「高野連は悪くないよ」という意見も聞いてきました。私はその人の意見を聞いてもまったく納得できないのですが、その方が「高野連は悪くない」という根拠も書きます。

渦中の親さん、庶民さん、コメントありがとうございました! なかなかレスできずにスミマセンっっ とりあえず、今日はこれからシニアの関東春季大会3位決定戦&決勝戦、ほかにもう1つ大事な取材が入っているので行ってきます!!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
頑張りましょう
お気遣いのコメントありがとうございます
実は私、現役高校球児の父でありまた、某シニアのお手伝いもしております
在校生の立場としてはまず一安心?ですが…
少年野球をバックしている立場からはまだあんなできません
これからも真に野球を愛する方々と協力しながら悪しき某団体のやり方を批判していきたいと思います
渦中の親改め 2007/05/14(Mon)00:02:43 edit
20世紀はじめの野球界
 日本では20世紀はじめから、アマチュア野球が球界を占めていた。
当時の中等野球の名選手の中には、中学時代から学費不要とされた選手がいたり、
大学に学費免除の条件で迎えられていた選手もいた。
1913年(大正2)、中等野球界のエースであった某選手が、早稲田、慶応、明治の各大学から勧誘された。
某選手がそのいずれの大学にも入部の約束をし、各大学間で争奪戦が起きた。
争奪戦は紛糾し、結局、某選手はどこの大学へも入学できなかった。

詳細は
http://news.livedoor.com/article/detail/3143973/
戦前も学費免除がありました 2007/05/18(Fri)18:17:55 edit
オレも特待でしたよっ
戦前も学費免除がありました、とのコメントいただいた方、ありがとうございました! レス遅くなりスミマセンm(__)m

戦前もあったなら戦後もそう、プロ野球OBの方とも日々よく会いますが、「オレも特待だったよ!」っておっしゃる方多いですっっ 現役プロ選手も、当然ながら特待生だって人がいっぱいいるし。ホント、今現在高校に在学している3学年の選手だけがなんで・・・ですよね。

さすがに「裏金」をもらっていた、と白状する選手はいないでしょうが。。。私が知ってるだけでも片手くらいはいるので、現実にはいっぱいいるんだろうな・・・。
ママ記者 2007/05/23(Wed)00:36:08 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.