忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1349]  [1348]  [1347]  [1346]  [1345]  [1344]  [1343]  [1342]  [1341]  [1340]  [1339
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今晩はWBC東京ラウンド決勝、日本対韓国があるので今から楽しみですっっ 昨晩の飲み会ヘロリンコも何のその、早く仕事を片付けてしまおうと、朝から仕事奮闘しておりますっ ちょっとだけ区切りついたのでブログタイム!!

昨日のシニア関東連盟開幕式(神宮球場)にて、かなりびっくりした出来事があったので書いてみようと思います。

開幕式が終わって、模範試合の1試合目が始まるころ、アナウンス室にてスタメンをスコアブックに書き写していたら、あるチームの事務局の方が血相を変えてアナウンス室の外にある審判室に飛び込んできました。そのチームの選手が一人、行方不明になっているので、場内放送で呼びかけてほしいとのこと。その場にいた一同、「えーーーーっっ」 

開幕式の入場行進に備え、8時半前から全チームの選手たちが神宮球場の周りで入場順に待機するのですが、その待ち時間中に突然いなくなり、入場行進もしていなくて、開幕式が終わっても見あたらないとのこと。チームの指導者、保護者、総出で球場内や球場外を必死になって探しているそうですが、それでも見つからず。。。

事務局さんは、何かあったんじゃないかと、もう顔面蒼白状態。私も、審判さんたちも、アナウンスの女性陣も、「そんなことってあるんですかっっ」「もう2時間以上たちますよね、トイレに行ってそのまま倒れてるんじゃない?」「誰かに連れ去られてしまったんじゃない?」とすごくすごく心配しました。

もちろん、これから入場行進をしようという姿で消えてしまったので、財布も持っていなければ携帯も持っていなければ、この寒さの中、ジャンバーも着ていない、どこに行ってしまったんだろう、何か事件に巻き込まれていないといいけど、、、。場内には、何度も呼び掛けの放送が流れました。

で、模範試合1試合目が終わり、球場の外で取材をしてるときだったかな、そのチームの事務局の方に再びお会いしたので、「どうですか!!」と聞いたら、「みつかったんです!!」って。な、な、なんと、神宮球場からかなり離れた池袋駅近くで見つけた!というのです。かなりの距離ありますよっ なんでまた!!

事情を聞いたら、開幕式前に球場外で並んでいるとき、ささいなことでチームメイトとケンカになったそうです。それで、その選手くんは一人チームを離れ、ユニホームのまま自分の家がある方に向かって歩いていったようです。なんとまぁ。。。。

チームの方々は心配しまくり、探し回り、神宮にはいないということで球場周りも探し回り、110番もして、近隣をパトカーでローラーをかけて探してもらう手配もしたそうです。で、これからローラーを。。。。という時に、池袋駅近くの通りを歩いている選手くんを、その選手のお父さんが見つけたそうです。さすがお父さん、感じたのかな、とも思いますが、そんなことで感心してる場合じゃありませんね。

ケンカをしてしまって、よほど悔しい思いをしたのか、なんだかイヤになってしまったのか、ちょっとした気まぐれだったのか、心配をかけてやろうと思っちゃったのか、本人の話しは聞いていないからわかりませんが、それでも、チームのみならず、連盟、警察にまで迷惑をかけたのです、深く反省しなければならないでしょう。

チームメイトにも責任ありますね。ケンカぐらいはするでしょうけど、その後のこと。並ぶ順番は決まってるはずですから、その選手くんがいないことは間違いなくみんな気づいているはずです。仲間の一人がいなくなったから行進するなとは言っているのではありませんが、仲間に何かあったときに、知らんぷりをするというか、知らないフリをしてしまうというのは、現代の子供たちの悪いところです。彼らはどんな気持ちで行進していたのでしょうか。。。

ということで、見つからない間はずっとずっとすごく心配し、見つかった後は、ほっとした気持ちと同時に、なんだか腹立たしい気持ちにもなりました。まだ中学生、でも、、、もう中学生です。日ごろから責任ある行動をとれるように、人に迷惑をかけないように心がけなければいけないですね!! 

さて、夕飯準備し、WBC日本対韓国戦に備えます(*^。^*)
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昨日息子の付き添いで神宮にいました。このお子さんの呼び出しアナウンスだったのとは・・・
無事に見つかってよかったです。親御さんをはじめチーム関係者等沢山の人たちに心配と迷惑をかけてしまい本人も十分反省していることでしょう。とにかく無事でなによりです。
NONAME 2009/03/09(Mon)20:33:21 edit
無題
いつも楽しく拝見させていただいております。m(_ _)m
私も付き添いで神宮にいた母です。でも、私が聞いたアナウンスでは、リトルだったような…
いずれにしても、アナウンスでチーム名も背番号もはっきり聞こえていたので、個人が特定されてしまうのでは?と心配になりました。野球母たちに有名なブログですし、大勢の方がいた開会式ですから。取り越し苦労だったらごめんなさい。
しんぱいしょう 2009/03/10(Tue)12:31:26 edit
無題
私も神宮にいましたが、シニアの選手だと言っていたと思います。シニアだかリトルだかどちらだかわかりませんが、リトルにしても、もう中学生になるのだから同じですよ。責任ある行動を取らなきゃいけないでしょう、みんな心配してましたからね。うちのチームの父兄も探していましたし。でも無事に見つかったのは何よりです。放送がならなくなったので見つかったのかなとは思いましたが、このブログでそれを見なければわからなかったことで、書いていただいてよかったです。しんぱいしょうさんのコメントで誰か特定できてしまうという心配されてましたが、探すだけ探させて無事にみつかったという報告はなかったわけですから、みんなに知らせることの方が大事だと思います。ずっと心配していた人もいたわけですから。私もこのブログを読んでとりあえずよかったなとほっとしました。が、みんなにこれだけ心配させたのですからしっかり反省しないといけないですね。
ライパチの親父 2009/03/10(Tue)13:31:15 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.