忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月4日に神宮球場で行われたシニアの開幕式。そこで撮ってきた写真をアップします! いろんなチームの写真を撮らせてもらったんですが、元気いっぱいだったチームの写真を入れていきますねっっ
(このブログ、作成中のため写真まだ入ってませーん 写真アップは15日夜予定!→ 仕事のヤマに埋もれてまだ写真に手が回りませんっっ 写真待って手くれてる方いたらゴメンなさい~ もうちょっと待ってね(^。^;) ここ数日、寝不足状態(>_<"))
070313_9mobara.JPG









▲茂原シニア、このチームは元気だったねー!! 

070313_10mobara2.JPG









▲誰かの弟くん? 野球小僧Tシャツをきた男の子の背中を囲んでピース! 「憧れの甲子園 行ってみせるぜ 自分のために 野球魂~」

070313_10mobara4.JPG














▲オレの背番号見てください~っっ 18! カッコイイでしょーっ(*≧∇≦) とばかりに背中を見せる茂原の選手!

070313_10mobara3.JPG














▲「山口颯太っていいます(#^.^#) 18番、うれしぃ!」と、この笑顔(^O^)/

070304_tibasi.JPG









▲千葉市シニア! 彼らと会うのは千葉市シニアの30周年記念祝賀会のとき以来っ 春の大会も順調ですでに関東大会出場を決めています! 今度の土曜日が東関東支部千葉ブロックの決勝戦です!(見に行く予定!(o^-’)b )

070304_tibakita.JPG









▲こちらは千葉北シニア! なっかなかまとまらなくて写真撮るのにちょっと苦労(^^;;) 関東大会目指し奮闘中!

070313_15hino.JPG070313_17mitaka.JPG











070313_14tama.JPG070313_20kodaira.JPG











070313_21tanasi.JPG070313_24musamura.JPG









▲西東京支部にきまして、東京日野、三鷹、多摩、小平、田無、武蔵野シニア!

070313_1matida.JPG









▲町田シニア! 昨秋西東京準優勝! 今春こそ優勝狙いますっ!

070313_16futyu.JPG









▲武蔵府中シニア! いつも元気いいっす!

070313_16futyu2.JPG









▲ぜひ紹介しておきたい野球小僧! 武蔵府中の安丸太人投手っ ほ~んとに野球が好きな男の子です(^O^)/

070313_22hamura.JPG









▲羽村シニア! 昨秋の西東京支部優勝! 関東3位っ!

070313_25koufu.JPG070313_itikawa.JPG









▲山梨の甲府南、山梨市川シニア!
070313_30nakahonn.JPG









▲南関東支部に移りまして・・・・シニア屈指の名門っ中本牧シニア!

070313_31turumi.JPG070313_34totuka.JPG











070313_35higasi_kana.JPG









▲鶴見に戸塚に横浜東金沢シニア!

070313_36izumi.JPG









▲横浜泉シニア あれ?戸塚シニアが混ざってるぅ~!

070313_37kanazawa.JPG









▲横浜金沢シニア!  ・・・・に今度は横浜東金沢シニアが混ざってるぞぉっ

070313_33nakahonn.JPG









▲ぐるっと回ったら、中本牧シニアの選手たちが「もう1回撮ってくださいっ!」って。「了解~」ってことでもう1回撮影ぃ(^O^)

070313_izu.JPG














▲こちら、伊豆市シニアの永井健太くん、キャッチャー兼ショートで4番を打つチームの中心選手。素材◎ パワーと状況判断◎ 169センチ、63キロ、ぜひ覚えておいてほしい、今後期待の選手です!!

070313_sakura.JPG









▲昨夏日本一の佐倉シニア! 「今年も全国大会とジャイアンツカップで優勝して、また松井監督を胴上げしたいです!全員野球、チーム一丸となって頑張ります!」と内海城二キャプテン! 

070313_37midori.JPG









▲青葉緑東シニア。昨春のシニア日本一です! 昨秋の関東大会でも優勝し、今春の全国選抜大会でも優勝候補にあげられています~

070313_38kosigaya2.JPG070313_38kosigaya1.JPG











070313_38kosigaya3.JPG070313_38kosigaya4.JPG










▲開幕式後に神宮球場を出ると、越谷シニアナインに遭遇っ! 「写してください~!!」って、ちょーーーーー元気っっ 大サービスで4枚入れちゃうっ!

070313_kosi_suzu.JPG














▲越谷シニアと言えば今年注目の投手、鈴木健介くん! 身長174センチ、70キロ、右投げ左打ち。MAXは135キロ。スピードもありますが、何しろストレートの切れとコントロールが抜群のピッチャーです!

070313_kosi_suzu2.JPG









▲で!その鈴木くんに、 「一発芸やって~」に、「え~できないっすよ~」

070313_kosi_suzu3.JPG









▲みんなから「あばれウマ~!」の声があがり・・・振りかぶったかと思ったら・・・・

070313_kosi_suzu4.JPG









▲「あばれウマ~!!」(*≧∇≦) 今度は、マウンドで大暴れ(三振ショー?)をしてるところを見せてほしいです!(^O^)/

0703113_kosi_yosi.JPG














▲越谷シニア、もう一人の注目選手が、この吉澤翔吾くん! 4番ショートの中心選手。父はもとプロ野球選手。177センチ70キロという恵まれた体格。ニックネームは「黒ヒョウ」と「掃除屋!」 そうじ屋の意味はというと、打席に入ったとき、塁上にいるランナーを全部掃除して帰ってくるから掃除屋って呼ばれてるんだって。そりゃースゴイっ! 実は恥ずかしがり屋で、「一発芸は・・・・??」「ナシで・"(≧д≦)"・。」 今度はグランドで〝一発〟をみせてください(^O^)

今度は模範試合を見るために球場内に入ったら、〝げんきげんき〟がモットーの鹿島シニアの選手たちに遭遇! その横断幕の前で写真を撮らせてもらいました~

070313_kasima1.JPG









▲が、ちょっと元気がなかったのが残念っっ

070313_kasima2.JPG









▲鹿島シニアキャプテンで磯網監督の長男でもある磯網将人くん! 179センチ、67キロ、右投げ左打ち。ピッチャーも野手もやってチームを引っ張りますっ 魅力はベーラン1周15秒ジャストの足! 負けん気が強くてひたすら努力する選手でもあるので、まだまだ伸びていくでしょう~

今後の目標は「例年に比べて弱いですけど、関東大会出場目指して頑張ります! あと、元気で頑張ります!」とさわやかでした(*^-^*)

最後に、この日見た、最強兄弟を紹介します!!

070313_modori2.JPG









▲青葉緑東シニアの青木将嵩くん(右・新3年生・ショート)、青木力斗くん(左・新1年生・ピッチャー)の兄弟ですっっ 将嵩くんは、ショートのレギュラー! 弟の力斗くんは、新1年生ってことは、まだ6年生ですよぉぉぉぉ(6年2組だって!(^O^)/ ランドセルはもう壊れちゃって使ってないって!(^_^;) なのに、模範試合で、神宮のマウンドにあがって堂々たるピッチングをみせてくれました。こりゃスゴイわ~(*≧∇≦)

力斗くんは、年末の12球団ジュニアトーナメントでジャイアンツジュニアのエースとして準優勝しています。ヤフードームのマウンドも何度も経験しているってこともあるのかな。堂々としてましたっっ さすがは大物ですね!

そんな弟を見て、兄・将嵩くんは「小6とは思えないですよ。自分が小6のときとは全然違う・・・スゴイと思います」 そう言われた弟・力斗くんは??・・・「緊張? しましたっっ」 でも「神宮球場、投げやすかったです!」って。また、夏の全国大会でピッチングがみられるかな??

070313_midori3.JPG









▲上の写真、「暗いよぉ もっと元気に何かやって!」とリクエストしたら、お兄ちゃんの青木将嵩くんが「いぇ~い!」とおどけポーズ。力斗くんからは「何やってんだよ~」という冷たい眼差し?? いやいや、さすがは兄貴!という羨望の眼差し(^.^)b 

ちなみに、兄弟の仲は?? 「仲良かったり、ケンカしたり・・・」 部屋は二人一緒かと思ったら一人一人別の部屋だそうです(#^.^#)

「身長は?」に、兄・将嵩くん、「もう抜かれてますよ(-.-) 170・5センチ!」 弟の力斗くん、「173センチです!o(^ヮ^)o」 とにかく、二人とも楽しみな選手です!


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

オマケ!!

070304_yusyoki.JPG









▲これが関東大会の優勝旗! 春の大会は4月~5月に行われます! これを目指して頑張りましょう!!

070313_tomas.JPG









▲こちらは今回の神宮開幕式のスポンサーをしてくださっている、リソー教育企画取締役の大河原利之さん。「リソー教育」だけだと分からない方もいるかもしれないですが、個別学習指導で有名な学習塾「TOMAS」ですね! リソーでは、シニアのこの開幕式と、夏の関東大会のスポンサーになって、選手のみんなを応援してくれています。

今回の開幕式のパンフレットも、このポスターも、神宮球場に立っていたのぼりなどもみんなリソーが作ってくれました~。そんなリソーの大河原さんからひとことっ! 「野球はもちろん頑張りましょう! でも野球だけではなく勉強も頑張りましょう!!」  その通り!! 野球がうまくても勉強ができなきゃ、高校は入れなっすよ~。

TOMASでは野球やサッカーなどスポーツや他の習い事と両立しながら勉強も頑張れる方法を教えてくれます! スタッフのみなさんともよくお話させていただきますが、学生時代にスポーツをされていた方が多くて、話しも分かります~。シニア担当の堀本さんは葛飾シニアOB!! 松村さんは甲子園球児! 勉強ができない、勉強ももっと頑張りたいっていう選手はこれを機にチャレンジしてみてはどうですかっ(*^。^*)

参考までにTOMASのURLです~  → http://www.tomas.co.jp/top/top2.html

070313_tomas2.JPG









▲開幕式ではTOMASのブースも出てましたね(^O^)/

070304_bento.JPG









▲さてさて、取材が一段落して昼食にありついたのは14時近く(*- -) 弁当をいただいたものの、汁物が食べたいなっとウドンを買ってきてしまいました~ 朝食が朝6時前だったので、お腹ぺっこぺこでしたけど、さすがに両方は食べられなくて、弁当は夕飯に回しました(^^)v

070304_tetudai.JPG









▲こちらは記者席にて、審判さんや理事へのお茶だしのお手伝いをしていらっしゃった中本牧シニアの保護者の方々。ちなみに、一番右は現東芝の注目選手、大河原正人くん(中本牧シニア→横浜高校→亜細亜大→東芝もうすぐ2年目)のお母さんっ! 卒業してもう8年以上たつのに、シニア時代からずーっとこうしてお手伝いにきてくれるんですよっっ 私も当時からずっとお世話になっています~!

ちなみに、「野球小僧」の12月号だったかに大河原くん、写真入りで大きく掲載されていましたが、それ、母まったく気付かず・・・「(中本牧シニアの)監督に言われて初めて息子が載っていると分かったんですよ~」って。その鈍感ぶりがまたいいっすねー(*≧∇≦) 大河原母っ!(#^.^#)

070304_tibikko.JPG














▲神宮の通路でみつけたちっちゃな野球小僧くんっ カワイイっすねー。

もっと写真あるけど、限界ぃ~これにて開幕式の写真終了!!

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
えっと、本人が目にするといけないの書きます。
武蔵府中の安丸くんは背番号10です。1は南くんのはずです。
確認してください~。
府中市民 2007/03/14(Wed)15:10:33 edit
直しました
失礼しました。秋の背番号でしたね。直しましたので。
ママ記者 2007/03/14(Wed)15:16:16 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.