忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お疲れさまです~ってダレに言ってんだって? 世の中の今日頑張った人全員と、自分にも・・・ですっっっ

だってまた今日はまた早朝から動きっぱなしで、すでに眠い状態。まだ20時前なのにさっきウトウトしてしまった(;^_^A  そのぐらい、マジ眠いです~

でも、今日も中身の濃い充実した1日でした!

朝6時前、目が覚めて、まずは窓の外を見ると・・・・・・・・・・・雨! 雨! 雨! 昨日、されほど晴れてくれ~と願ったけど、残念ながらっっ(*_*) でもでも、それでへこんではいられませんっっ

まずは、ウチに泊まってる選手くんたちの朝食を作って「はい召し上がれ~」した後、急いで準備して、女神を起こして、向かう先は埼玉県新座市! 今日は新座市営球場にて、ポニーリーグ関東連盟(新潟、福島含む)の春季大会開幕式が予定されているのですっ

雨だし、やるのかなーやらないのかなーと思いつつ、埼北ポニーウイングスの三浦監督さんに電話してみたら「中止の連絡はきていない」とおっしゃるので、そのまま女神を連れてレッツゴー!!

8時半ごろ新座市営球場に着くとポニーにブロンコのチームがまだバスや車の中で待機しているところでした。が、開会式は雨が止めばやる方向とのこと。日頃お世話になってる監督さんたちや選手たちと話しをしているうちに時間がすぎ、気が付けば雨は小降りに! 球場内は湖状態なので、球場の外で行進なしの開会式となりました! それでもやれてよかったですね(^_-)-☆

その後に撮らせてもらった写真などは後日紹介します~

結局、開会式は無事できましたが、試合は当然ながら中止! 試合も見たかったけど、またそのうち見に来ます~(*^。^*)

さて次! シニアの方は東東京支部が中止! 南関東支部も青葉緑東Gがやれそうかもって聞いてましたが、それもダメで。西東京支部に電話すると、「やれると思えばできるからやりますよ!」という坂本競技部長のお言葉! 意地でもやるって雰囲気ですっっ まだザンザン降ってるのに、マジっすか~<("O")> と思いつつ、アシスタントくんを八王子シニアのグラウンドへ向かわせ、私は武蔵府中シニアのグラウンドへ。

11時ごろに着くと、目の前に広がるのは湖・・・・。こりゃあムリでしょー。こんなグラウンド状態でやるのは選手が可哀想っっ!! でも、坂本競技部長はガンとして「やりましょう!」と。

そして、武蔵府中の選手たちは黙々とグラウンドに敷いたシートを水をこぼさないように外野へ運ぶという作業をしています。大変な作業です! これは画像で見てもらった方が分かると思うので、あとでアップする写真をみてください。選手も、コーチも、監督も泥だらけ~ 強風だったので、水が入ったシートを運んでいるところに風が吹いてきて、シートが飛ばされて、泥水をかぶりまくっちゃってる選手もいたしぃぃぃぃ。凄まじかったですっ。ちなみに、写真を撮っていた私も泥水浴びちゃいまして、泥だらけになりました。顔に大きなホクロがいくつもあるような顔になっちゃって選手に笑われました~(;^_^A

そして、グラウンド整備すること4時間! 2時半にようやく試合開始です! 西東京支部春季大会準々決勝、関東大会への代表決定戦、武蔵府中シニア対羽村シニア。

羽村は秋の西東京支部優勝チームで関東3位。春の全国選抜大会出場も決めています。対する武蔵府中も力はありながら秋は関東大会2回戦で敗れて春の全国選抜大会は行けません。両者の強い気持ちがぶつかった試合は、息をのむ好ゲームとなりました。最終的には点差が開きましたが、見どころいっぱいの本当にいい試合でした。さすがは、ここ3年以内に全国制覇を経験してるチーム同士の対決ですね!

どっちが勝ったかとかどんな試合だったかとかは、トーチュウに詳しく書くため、今ここでは書けませんっっ 火曜日のみんすぽスペシャルで大き目に扱う予定ですのでお楽しみに~!

そんなこんなで、ドロドロの状態でグラウンドを出たのは午後5時半っ ドロドロの洋服を手洗いし、(小僧&女神がこれまたスゴイ真っ黒!!)、洗濯を2回! 次にお風呂に入って自分についた泥を洗い流し(;^_^A  その後夕飯を食べたら一気に眠くなりましたっっ 

ブログ、もっと詳しくいろいろ書きたいけど、ご勘弁を・・・。今日は一度寝て、それから早起きして仕事&時間あればブログの写真アップへと移っていきたいと思いますm(__)m

まだ20時前だけど今日は寝る!! 目覚ましは朝(?)3時にセットです~
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして!
こんにちは、最近こちらのブログを拝見してます。まだ全部は見ていないので、これから少しずつ見るのが楽しみです。
北関東支部にも遊びに来てください。
「関東屈指のピッチャー鈴木君・・・」を倒した宇都宮シニアの一父兄です。ってことはうちはその上!?と単純に喜んでいいものか??
これからも楽しみにしています!!
のんの 2007/03/12(Mon)08:01:28 edit
追伸
去年の関東秋季大会の記事ではお世話になりました!!
のんの 2007/03/12(Mon)08:09:51 edit
春の全国大会楽しみにしております!
コメントありがとうございます! 

関東屈指のピッチャーに勝ちましたか! それは自信になりますねっっ 

秋、試合をみせていただきましたが、リトル時代ジャイアンツカップ優勝メンバーもいるし、そのメンバー外の選手にも力があるなと感じました。

宇都宮シニアには以前雑誌の取材で伺いました。平日練習も熱心にされていて、黒川さんの指導など強さの秘密にちょっと触れることができました。

毎年、いいチーム作ってきますものね! 今年も春の関東、春の全国選抜など楽しみにしていますね!

頑張ってください(^O^)/
ママ記者 2007/03/12(Mon)16:18:32 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.