忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本深夜、ベネズエラ真っ昼間!! こちら寝ようとしていたら、毎度「通知不可能」表示の電話ですっっ 某コーチがまず「もしもし?」って一言だけしゃべったかと思ったらっ すぐに青葉緑東の青木くんが「青木で~す!」って出てきましたっっ

「今サッカーやってました!」って。あらら、南米に行ってサッカー部に転身??(^^;;) 今日の午前中は練習場所がないので、宿泊施設の周りで「汗をかこう!」をテーマに、スイングに羽打ちに、、、サッカーをやったのだそうです!!

「誰がサッカーうまいの?」に「オレ! 何でもできるo(^ヮ^)o」と青木選手っっ でも、その後「あ、岡部。アイツが一番うまかった」って。野球もできて水泳もできてバスケもできて、さらに、サッカーもできるのかー岡部は!!(≧ε≦)  なかなかスゴイ男です。

続いて、千葉市シニアの平くんが出てきました! 「サッカーは微妙っすね。あ、でもアシスト1です!(o^-’)b 」ってうれしそう。

野球の話しに戻り、、、「アメリカスゴイっすよ!」って。「オレの2倍くらいありますよ、背!」って。2倍は大げさだけど、160センチ(ホントは159センチ?)の平くんから見たらきっとそんな気分なんでしょうっっ 2メートルある選手もゴロゴロらしいからね(^_^; 「そのアメリカチームの練習を昨日みたんですけど、140キロくらい出てます! スライダーとかもよかったです!」って。こりゃーアメリカ戦が楽しみだね!!

でも・・・「自分、出れそうにないっすよ~ みんなレベルが違うって感じ! スタメン9人スゴイっすよっっ」って平くん、長丁場なんだから、スタメン組が疲れ出てきたときに、力出せるように常に万全にしとくのがサブの役目!! 「とりあえず、ボールボーイ頑張ります!」って。うんうん、それでもいいからガンバレぃ~(o^-^o)

続いて青葉緑東シニアの榎本くん登場! 開口一番「メシ、マズイです!」って(^^;;) 「肉は食べれるけど、ご飯はパサパサだし・・・カップラーメンばっかり食ってます」 こりゃ力が出ないわねーーっっ 

ジャイアンツカップでの青葉緑東シニアがどうなったのかは気になるようで、青木くんもそうでしたが、「どこに負けたんすか??」「どういう試合だったんすか?」「打たれたんすか?エラーですか?」「市澤がホームラン打ったって??」「飛びましたか?」って質問攻めでした。当然ながら、気になりますよねー自分のチーム。2人がいなくて寂しがりながらも、2人がいなくても立派に戦ってましたよ!!

続いて登場は中本牧シニアの荒木ぃぃぃ~! こちらはメシ話しからじゃなくて、開口一番「女の子、みんな胸がデカイです!!(≧▽≦)♪♪」って。「ケツもデカイし、美人だし!」 おーおー楽しそうだね~(^o^) でも、一番喜んでいるのは荒木くんじゃなくて富田林シニアの勧野くんと越谷シニアの健介(鈴木)だって(≧▽≦) 「あの2人、女の子追っかけてばっかりですよーー」 ま、食事で栄養取れない分、目から栄養補給しないとね(^O^)/ 

と、その電話後ろから、歌声が!! 「だれだ~のんきに歌を歌ってるのは!!」と思ったら、京都東シニアの内野くん!! 陣内智則が藤原紀香との結婚式で歌った「永遠にともに」を歌っていたのでした~o(^ヮ^)o

すぐに内野くんに代わり、、、、「もう1回歌ってみてよ!」には「いやぁ 恥ずかしいっすっっ(≧ε≦) 」って。なんだ~残念っっ

と、いきなり内野くんが「火事! 火事!」って。練習してたところの近くの何かが燃えているそうでっっ ということで消火活動に行った? 行ってない? いや~エレベーターが落ちたり、火事が発生したり、気の抜けないところですねーホント。

まだまだ続く選手くんの現地リポート。火事も気にせず電話に出てきたのは、、、札幌新琴似シニアの今崎くん。みんなが今崎が食べれなくて元気がないっていうから心配していましたが。。。。電話出たとたん「もーイヤですっっ(≧ε≦) 」ってちょっと投げやり(^。^;) よっぽど食生活に参ってるみたいで(:_;) 「でも、最近ちょっとずつ食べれるようになりましたよ。頑張ってます」って。

今日の初戦でスタメン出場するみたいだし、勧野&健介のように、目から栄養補給してガンバレ今崎ぃ~!

続いて新潟シニアの原くん登場!(さすがにこんなに長電話して大丈夫かいな、と思いつつ、有り難いことに次々と電話に出てきてくれる選手たち(^_^;)

「試合出れそう?」に、「センターが3人もいるんで、難しいっすね~」って。今、センターは和歌山シニアの藤本くんに名古屋東シニアの藤岡くん、そして原くんの3人で争っているようで、スタメン出場に向け、必死のようです!!

と、昨日に続いて越谷シニアの健介登場~!! みんなに面白いとか、飛ばしてるっとか、女の子のこと追いかけまくってるって言われてる健介。こちらから聞くまでもなく、「石川とか勧野とか今崎とかと女の子と写真撮りまくってますよぉぉ(≧▽≦)」ってうれしそー。さらに、「日本に帰ったら瀬川さんに写真あげますからブログに載せてください!」って! おっしゃー了解! 写真提供よろしく(^O^)/

「写真撮りましょうっていっても、シカトされちゃうこともあるんですけど、中には肩組んできたり、抱きついてくる人もいるんですよっっ ドキドキしますよっっ」って。おーそれは栄養源!! 今日の試合はバッチリやね~

でも、どうにも日本人はモテないようす(^。^;) 追いかけてるだけで、追いかけられることはないようです(^。^;) モテるのはアメリカ人? デッカくってカッコよくて、さらに大人な雰囲気を醸し出してるとか。健介選手にとっては憧れのようですねf^_^;  でも、健介だって十分カッコいいじゃんっっ カッコだけじゃなくて、スーパー43(成績!)だし!(o^-’)b 

そして最後に登場は八王子シニアの石川くん! 「モテるみたいだね~」に「まぁまぁです!」っと満更でもない様子っ。「誰がモテる?」にも「自分!」と答えてました。いいねーその自信!!(*≧∇≦) その自信を大切にしつつこれからの試合で頑張って!! 

さて、最後は電波が悪くなり切れまして、長電話終了~(^_^; 今ごろはお昼食べて、このあと、アメリカ対ブラジルの試合を見にいくとか。みんなとしゃべってると、私もすぐそこにいるような気持ちになってきました(^_^; あー私は日本だったかってちょっと寂しい。けど、こうして電話でいろいろ聞けるし、みんなよくしゃべってうれるし、幸せっすね~(*^-^*) あれ?? 聞くの忘れたけど、団長&監督は昨日、無事、飛行機で帰ってきたのでしょうか(^。^;) 

日本はもう夜中の1時を回りました。明日は朝早いので、寝るといたします。明日おきるころが、ちょうど向こうは試合かな。時間あったら速報入れますね!! では、オヤスミナサイ~!

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今日はお疲れさまです!
はじめまして! いつも楽しく読ませて頂いております。今日笹目橋の板橋グランドでママ記者様と女神ちゃんをお見かけいたしました。暑い中ご苦労さまです! ああやって選手を取材されて、新聞記事になったり、ブログになっていくんだなと、目の当たりにして感激してしまいました! いつかはウチの子もママ記者さんに取材されるといいなと思っています。女神ちゃんもカワイイしお利口さんですね! 何を眺めているのかと思ったらカニさんだったのですね。また笹目橋にいらしてください! お待ちしております。
笹目ママ 2007/08/19(Sun)18:02:15 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.