忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今から1時間くらい前にベネズエラから速報入りました! まだ試合終了直後のようで、まだ後ろはガヤガヤしていましたっっ が、強敵・ブラジルに勝ったそうです! 9対6! なかなか厳しい試合だったようですが、4回から登板した鈴木健介くん(越谷)の好投が効いたようです! やりましたね~(*≧∇≦)

日  本 202 100 030/9
ブラジル 021 000 003/6

投手:今崎→鈴木健介→藤本侑也→勧野  捕手:甲斐→丸山

今崎くん(札幌新琴似)が3回を1安打(2奪三振)に抑えながら6与四死球と苦しみ3失点しました。でも、4回から登板したスーパー43・鈴木健介(越谷)のが5イニング零封! 4安打されながらも6三振を奪い得点は与えませでした。そして、最終回、藤本侑也くん(粉河)のがピンチを招いたところで、1死から剛腕・勧野くん(富田林)登場! ブラジル打線を抑えて3点差で逃げ切りました!

攻撃では初回に岡部くん(武蔵府中)のタイムリー三塁打で先制。榎本くん(青葉緑東)のタイムリーで追加点。その後もの榎本くんのタイムリーなどで追加点を取りました。榎本くん、調子いいっすね~ 首位打者獲得か??(*^。^*) ほかに、青木くん(青葉緑東)、岡部くんも2安打、石川(八王子)、勧野、甲斐(大分西南)、平くん(千葉市)にもヒット出ています! 

日本は今日11安打(ということは、もう一人だれかヒット打ってますね(^^;;)) 日本はタイムリーも出ましたが、中本牧シニアの荒木翔平くんのスクイズや、敵失などでも得点したようです。

これで2勝しましたので、日本の決勝トーナメント進出が決まりました。つまりはベスト4入りが決まりました。明日は予選リーグ最終戦、アメリカとです。ナイターではなくて午後2時から(日本時間夜中の3時から)です~。ここにも勝って全勝で決勝進出したいですね!

決勝で1つ勝てばメダル確定になります。日本はこの10年くらい5位が最高だったので、ベスト4入りというのは快挙ですよ!! 前にも書きましたが、AA=16歳以下の大会で、他国は日本でいう高校1年生の年代が出ています。日本は14~15歳の中学3年生が出場しているので、1歳以上年上の選手相手に戦っているわけです。スゴイですね!!

あと、もう一つお知らせ! 大会名が「第13回 IBAF(国際野球連盟)主催 世界ユース野球大会」から例の件で「パン・アメリカンユース野球大会」になっていましたが、またまた変わって「第13回 世界ユース野球大会」になったそうです。「IBAF」が入っていないだけで、もとの世界大会に戻ったワケですね(;^_^A とりあえずはよかったですねっっ そのうち、「IBAF」もつくかもしれませんねー(^。^;)

では、取りいそぎ、以上です!! 
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
速報どうもありがとうございます。毎回楽しみに読ませていただいております。
スターティングメンバーなどわかりましたら、情報お願いしまーす!
ビバ・ベネズエラ 2007/08/20(Mon)12:52:44 edit
無題
偶然このサイトにやってきました! すごいブログですね。内容もすばらしいですね! まだ全部読んでないのですが、書いてる人は何者ですか?? 

どんな雑誌より本より、くだらない深夜の甲子園の30分番組より、全然面白いです。こんなに選手のことを考えている人がいるなんて選手たちは幸せですね!会ってみたいですねー。

またここに見に来ます! 
もと球児 2007/08/20(Mon)13:03:26 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.