忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

22時になった瞬間、毎度「通知不可能」表示の電話がかかってきました。また、「もしもし!」って一言某コーチの声が聞こえたあとは、すぐに「榎本!」って榎本くんを呼ぶ声がっっ 某コーチにもいろいろ所用があるのに、「もしもし」の一言だけで選手くんに代わろうとする~!! よほどワタシと話したくない??(;^_^A ま、それはいいとしてっっ(^^;;)

初戦、大活躍だった青葉緑東シニアの榎本くんがメキシコ戦のリポートをしてくれました! 最初「眠いです~」と言って出てきた榎本くんですが、その後はなかなか舌がなめらかで!(^O^)/

メキシコの投手はメチャ球が速かったとか。でも、好調、榎本くんは押さえ込めなかったのね~(#^.^#) 逆に、メキシコの打者は変化球が打てないらしく、バッタバッタと三振くらっていたようですね! 今崎くんなんて取ったアウト全部三振! カーブの曲がりがよくて、メキシコ打線を完全に押さえ込んだようです! 勧野くんは138~139キロくらいの速球で相手打者を封じ込めたそうです!

自分たちの試合前にみたアメリカ対ブラジル戦。両者のパワーには驚いたそうです。アメリカが13-3で勝ったそうで、特に、アメリカの投手は球が速い! 守備もウマイ!と話していました!

続いて千葉市シニアの平くん登場! 「代走で出ました!」って喜んでましたっっ 昨日は「ボールボーイでしか出られないかも」って言ってましたが、出られてよかったね!! でも、緊張して、自分でもよくわかんなくなっちゃっとのこと。「平くんでも緊張するんだー!!」に「しますよぉぉ(≧ε≦) 」の平くん。他国の選手には、、、、相変わらず「デカイっすよ~ヤバイくらい!」を連発でした(*^。^*)

この次に出てきたのが京都東シニアの内野くんだったかな?? 日本の甲子園が気になるようで、「甲子園、どこが勝ち上がってますか?」って。勝ち上がりチームを教えてあげると、バックの選手たちから「えー!」とか、「帝京負けた~?」とか「九州勢強いな~!」「大分勝ってるって~!」という声が聞こえてきました。大分西南の甲斐くんは大分代表の楊志館の活躍が気になるかなっっ

まだしゃべてていいの??(;^_^A と気にするワタシをヨソに、「次、岡部に代わりまぁす!」って(^_^; もうそろそろ朝食の時間じゃっっ?? でも、武蔵府中シニアの岡部くんが出てきてくれたので、遠慮なくメキシコ戦のリポートをしてもらいました! 

岡部くんは5打数1安打。ヒットはセンター前に落ちるヒット。今日、珍しく三振もしたそうですっっ! メキシコの投手はストレートは130中盤くらい。スライダーもストレートと同じくらいの速さがあるそうで、たぶん130キロは出てない」とは言うものの、見分けが難しいようですね。

その他、いろんなことを聞いてみました。ストライクゾーンはそんなに日本と変わりないので気にならないとのこと。ボールも縫い目が大きいというのは分かっていたので、それも気にならないって。芝も日本と同じような感じで違和感なし。 ただ!マウンドだけは高くてちょっと戸惑うようですね! メキシコの投手は190ぐらいある大きなピッチャーで、高いマウンドから角度のある球を投げられると、天井からボールがくるみたいな感覚で打ちにくいんでしょうね~

このへんまで聞いたところで、某コーチ登場! 「メシだから切るぞ!」ってっっ 

某コーチは、最初の「もしもし?」と、最後の「メシだから切るぞ!」の、たった二言だけかいっっ 「選手としゃべれ!」ってかけてきたかと思ったら「切るぞ」っていきなり切られて、毎晩、なんだよ~(≧ε≦o)って感じですっっ(*_ _)(*_ _)(*_ _) 

さて、今日の相手はブラジル! 今日もナイター・・・日本時間明日朝8時プレイボールです! 

あぁぁ 気が付けば0時を回っていて、19日アップに間に合いませんでした~(≧ε≦)

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昨年瀬川さんに取材してもらった者です。雑誌に書いてもらってうれしかったです。ブログ読むと中学生も頑張ってるんだなと思います。来年新入生が入ってきて追い抜かれないゆうに毎日がんばっていきます。
もとボーイズ 2007/08/20(Mon)06:27:50 edit
無題
野球引退してひまになってしまいました。瀬川さんに取材してもらったことはいい思い出です。勉強やろうと思うけど、まだ甲子園みたりしちゃってます。甲子園が終わったら切り替えて勉強しようと思います。そんで俺も甲子園出ますよ!
ひまじんT 2007/08/20(Mon)11:56:29 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.