忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ始まりました!(*≧∇≦) 甲子園決勝っっ 佐賀北対広陵高校! 13時01分プレイボール!!

いつものように、佐賀北高校の先発マウンドにはサウスポーの馬場くんがあがりました! いつものように落ち着いていて、コントロールもいい。いい立ち上がりですっっ

今日はNHKの中継の方は録画して、テレ朝の中継を見ています。解説が横浜高校の渡辺監督と星稜高校の山下総監督なので、どんな話しが聞けるか楽しみです~ 

パソコンは見れるけど、テレビは見れない人のために、イニング速報ですっっっ

広 陵  020 000 200 /4
佐賀北  000 000 05× /5

佐賀北 投手:野村       捕手:市丸
広 陵  投手:馬場ー久保  捕手:小林

長打 
本塁打:副島(佐賀北)
二塁打:福田、岡田、福田、小林、野村、土生(以上広陵)

【試合経過】
2回表、広陵、四球、ヒット、バント内野安打で無死満塁から甲子園初スタメンの岡田のセカンドゴロの間に1点先制。四球で再び満塁からスクイズをしてきましたが、佐賀北バッテリーが外して三塁走者アウト。2死2,3塁からとち櫟浦くんが三遊間を破るヒットで2点目。

2回表途中、佐賀北、ピッチャー馬場から久保にスイッチ

4回表、広陵、岡田が二塁打、野村が送って1死3塁と攻めるが、佐賀北はサード副島の体を張ったプレーなど好守で久保を盛り立てピンチしのぐ。

5回表、広陵は2死から当たっている福田の二塁打などで満塁と攻めるが得点ならず

6回表、広陵は小林があとちょっとでホームランという二塁打で出塁。犠打、四球、盗塁で1死2,3塁から、強烈なショートゴロ。ショート井手→サード副島→キャッチャー市丸と転送して三塁走者タッチアウト。いや~佐賀北、よく守りますね~(≧ε≦)  この大ピンチで冷静で正確なプレーができるのがスゴイ!! うっわ~ 今、セカンド田中くんもよく止めてアウト。ピンチしのぎました。佐賀北の体を張った守りが素晴らしいです!!

広陵・野村くんも快調です。テンポいいです!スタイダーも切れまくってます! 6回も連続三振。、佐賀北打線にバッティングをさせていません~! まだ1安打ピッチング! 

7回表、広陵は林が内野安打に死球で1,2塁からエース野村が左中間にタイムリー二塁打で2点追加。佐賀北・久保、ついに失点ですっっ

7回裏 広陵・野村投手、7回も快調! 三振も10個になりましたっっ

8回裏、佐賀北、連打と四球で1死満塁のチャンス到来! 今、押し出し四球で1点! 甲子園はスゴイ盛り上がりになっています!!  いやーーーーーーっっ スゴイ!! 今、副島が満塁ホームランです!! 佐賀北、逆転!

広陵・野村くん、満塁本塁打を浴びたあと、よく抑えました・・・ んもー涙が出ちゃうっっ

いよいよ最終回!!

9回表、広陵は同点のランナー出ましたが、、、あー今試合終了!! 最後の打者・野村くんを佐賀北の久保くんが三振に斬って取って終了です。

特待問題に揺れた2007年、頂点に立ったのは「県立」の佐賀北高校でした! おめでとう!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.